2013/12/31

TOMORROW





2013年がもうすぐ終わろうとしています。
とってもさむい。さむい。
お元気でしたか?


DJ Nabeさんからのコメント、気付いてなかったくらい、
ひさあしぶりにブログを開いてしまいました。
何度か下書きを書いていたのだけど、
なかなか言葉が思うように続かなくて、
もやもやするので、大掃除張り切っちゃって全身筋肉痛。
身体は正直。


今年は近年珍しくライブが多かったのだけど
誰かのために演奏することの喜びを
強く感じた1年でした。



あしたはまたくる。
まっすぐな決意と、新しいきもちをもって、
こころまっすぐに生きていきたいとおもってます。


2013年ありがとう。
たくさんの感謝を。
またあした。



CC





















2013/10/21

新しい遊び場


高松の新しい遊び場TOONICE。
TOONICEはレコードショップ。
奥にはイベントスペースがある。
オーナーのIKAWA氏はまっすぐな心意気のドラマーでもある。

遊びに行ったのは土曜日の夜。
CRYPTCITYのレコ発に、LOSTAGE, nim, OUTATBERO,迷走ループ。
高松ではなかなか見る事ができなかったこの感じがすごく良かったなー。
足下がコンバースだったことは正解だった。


この日は久しぶりにお会いした方がちらほら。
Twitterにも書いたんだけど、
最近10年振りくらいに以前何かでご一緒した方と会う機会が続いていて、
不思議な時のゆがみみたいなものを感じてる。
10年は早いようにも感じるけれど、
時計はちゃんと進んでいて、
誰かと会った時にどわーっと記憶みたいなものが蘇る。
それぞれに何かを携えながら、
時間の先にみえるものを思い続けるってすごいことだ。


この新しい遊び場、TOONICEでのライブは11月16日。
その前にWhiteRoomという美容室の移転オープンのお祝いで
ピアノをぽろろんと弾いてきます。
古い倉庫をリノベーションしたお披露目会ということもあって、
リノベーションとか建築とか、インテリアとか好きな方が集うのかなぁと
楽しみにしてるところ。
お祝いの気持ちを音に込めたいと思っています。



気がつくと、次のココエのライブまで毎週何かとライブ三昧。



2013/09/08

古い映画と光と影


この数日どどどっと色んなことが進んでいます。
毎朝くしゃみと鼻水が止まらないことなんてあんまり気にしてないけど、
ゴミ箱にはくしゃくしゃのティッシュが漫画みたいに山になってる。
朝晩すっかりひんやりしてるから、みなさまもどうかお気をつけて。
残暑なんてまったくないね。



相変わらず古い映画ばかりみてるんだけど、
メキシコとかスペインの映画もよく見てます。
空から蛙が降ってくる映画も10年振りくらいに見たよ。
まだまだ映画熱続きそう。








60年代のチェコを舞台にしたミュージカル映画「プラハ!」チェコ映画、2001年。
監督は「ひなぎく」と同じ人なんだってー。
福岡に住んでる時に一度見たけれど、2回目!





音楽も映画も途方も無い数なので、
知れば知るほど「みたい欲」が生まれる。
現実の境目みたいなところに「映画」があるんだろうなぁ。
「寄り添ったり」「インプットされたり」
おすすめもの教えてください。
特に最近の邦画、いっちょん知らん。





CC


2013/08/30

また、夏が終わる。



香川県に恵みの雨。
突然のだーっという雨。
干していたタオルケットを急いで取り込んだ。
ぎりぎりのタイミング間に合ったからちょっとラッキーな気分。


どばっと降った雨のあと、
急に涼しくなってきて、
UNITED NUDEのサンダルがそろそろ履けなくなってきたことを実感してる。
数年好んで着ていたショートパンツにもいい加減飽きてきたから、
この夏はあまり履いてない。
ゴダールの映画に出てくるアンナ・カリーナみたいに、
タイトなスカート履きたいなぁ。
そういえば、アンナ・カリーナってココ・シャネルが付けた名前なんだって。



先週から最新版のあれこれを勉強している。
PCソフトのバージョンアップになかなか追いつけないから、
こういう機会にしっかり学んでおかなくちゃ。
たまに真面目に勉強すると自分の「数学」的な要素のダメっぷりに笑えてしまう。
小学生の頃から算数、数学苦手だったなぁ。
でも、目から鱗な日々でちょっと新鮮。
そんな日々を送りながら、また、夏が終わる。

今年は毎日とても暑かったから、
急に涼しくなったような気がしてもそれでも気温は30度超えていたりする。
タブーな世の中はファンタジーみたい。
やらないといけないことが山積みだけど、
終わる夏のせいにするの悪くない。
また、夏が終わる。









先日TTJ、とても良かった。
DJさんたちの選曲もかっこ良かったけど、
Aoki Takamasaさんのライブがとても印象的。
必要最小限の音だけでシンプルだけど熱いトラック。
何がよかったかって、音作りが素晴らしかった。
「長時間聴ける音作り」だったこと。
爆音の中で20代を過ごしてきたけれど、
大きい音を聴くのが年々苦手になっている私。
時々、耳に痛い音域の高音や低音に耐えられず、
音楽がかっこよくても退出しちゃうことがあるんだけど、
高音と低音の巧妙なバランス。
とても勉強になったなぁ。


「リズムには隙間がある」

Aokiさんの名言!!!




CC




2013/08/17

こぼれるような、メモのような、




部屋の中まで桃色に染めてしまうような空の色、
鮮やかなブルーの壁の色、
スピーカーからこぼれるビート、
まるで私に問いかけてるかのような「止まれ」と書かれた道路標識、
穏やかな瀬戸内海のサイケデリックな波のゆらぎ、
銀行の呼び出し音のディレイ感、
珈琲豆の匂い、
猫の視線、
ネオンの闇、
細いピンヒールでさっそうと歩く美しい人、
歪んで見えるアスファルト、
歩道橋の曲線美、
ぼんやりと歩いていると、
抜き打ちテストのような間合いに時々はっとするほどの瞬間。
この一瞬が私と他者、日常や社会とのをつながり、接点になる。



映画に例えるならば画面がシュシュっと切り替わるような、
小説に例えるならば目次を見ているような、
そんな感じ。


誰かのために、何かをしたいと思う事、
私のために、私がやりたいと思う事、
この夏はとても暑くて、
ぼんやりした景色に見えている。
思いやる気持ちって一方的だと意味がない。








飽きっぽい私は、Twitterもfbも見たり見なかったりと波が激しい。
けれど、読みたいブログは熱心にチェックしてます。
夫に教えてもらったFeedlyとても便利!
夏休みもそろそろ終わり。
来週は忙しくなりそう。




こぼれるような、
メモのような、






CC










2013/08/13

自画像



はっきり言うと絵には自信がない。
学生時代、美術の時間は好きだったので真面目に授業を受けていたためか、
音楽と美術の評価は割といつも良かったのだけど、
授業を離れるとどんどん何を描いていいのかわからなくなるという
混沌の時期がずっと続いています。
ひょんなことから描く事になった自画像。
これが良い出来なのか、いまいちなのかという判断すら分からない。
自信がないというのはこういうことか。


「他の目」と触れることで「形」になると思っているので
思い切ってブログにて公開しました。








石田ショーキチさんがfbでこんなことを書いていらっしゃいました。
長く音楽活動を続けていらっしゃる方の重みのある言葉。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=543923065674572&set=a.263706900362858.63739.100001706494668&type=1&theater




迷うことはあっても偽りなく生きよう。
そう思っています。




M











2013/08/05

夏が終わる


ココエ夏の2DAYSにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。

2夜連続でたいへん良き夜を過ごしました。
遊びにきてくださったみなさまに心から感謝いたします。
いただいた珈琲を淹れて、至福の時間を過ごしています。
私の夏はおわったー。



写真をまったく撮ってなかったんだけど、
FANTASYの模様はALIGHTのblogにアップしてありました。
http://blog.livedoor.jp/inori2006/archives/65758354.html




SPECIAL THX!!!!!!
Oka  & IKAWA


うまくアップできなかったのでふんわりしていますが、
一部だけ公開しています。









CC




2013/07/31

SUMMER SUMMER SUMMER


暑中お見舞い申し上げます。

7月最終日。
いかがお凄しでしょうか?

音楽を浴びる機会に恵まれた7月でした。
先日瀬戸内雑音芸術祭で拝聴した山本精一さんのライブが特に印象強く残ってる。
これまで何度も山本さんのライブは体感してきたけれど、
今まで見た中でもとびきり強烈なライブだった。
先輩方のすごいライブを目の当たりにして、
背筋が伸びました。


6時過ぎには目覚める生活をしているけれど、
新生活が始められるように準備をしているので、
いろいろと日中は駆け回っています。
おかげでほんのり日焼け。この夏は夏バテ知らずです。
「暑い」のが心地よいだなんて、新境地と言えるかもしれない。



去年はきゅうりばかり食べてたけど、今年はトマトばかり食べてます。
天気予報によると連日36度超え。亜熱帯化してる高松ですが、
夏野菜で体を冷やして、辛いもので体の熱を逃がして、
夏を乗り越えましょうね。


週末のライブまでは大好きな珈琲を断って、
全力で臨みます。
よき夜になりますように。
TOONICE & ALIGHTデマッテマス



今日の1曲









♡♡


2013.8.3 (SAT)
at TOONICE  (高松市亀井町8-8 森崎ビル B1F)
EXTRUDERS
trespass
COET COCOEH
迷走ループ
廻る眩暈
SPIRAL CALM
OPEN 18:00 / START18:30
ADV 1500yen / DOOR 2000yen (+1DRINK ORDER)






ココエプレゼンツ FANTASY
COET COCOEH
1部19:00〜
2部20:00〜

2013.8.4 (SUN)
OPEN 18:30  START 19:00
TICKET ¥1,000
ALIGHT http://blog.livedoor.jp/inori2006/
DJ:Oka, Pero


両日チケットのご予約もお気軽にどうぞ。
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html
メールはこちら



CC



2013/07/23

今夜は満月



ここ最近のマストアイテム。
色々勉強しています。
30代半ばになっても何かを始めたり、「新しい」と思える感覚に出会えるって
ありがたいことだなぁと思う。
夏の太陽のおかげでいつもよりも1時間半早く起きているので、
朝イチで1本映画を見るという日課をプラスしました。
青春映画は好きだけど、ラブコメとホラーはやっぱり好きになれない。
あと1時間早く起きれたらさいこーなんだけどな。




どこかで躊躇してるなんていやだ。
何かに影響されずに生きるのはとても難しい。
でも、そんなことがあってもいいかなって思えるようになった。




ライブも近いので、今日はこの曲を。
Italians Do It Betterレーベル主宰のmilk simonettiによるDub。
やっぱりピアノものに惹かれるとよね。





▶を押すと視聴できます。





今夜は満月。
昨夜、道すがらの夫から、「いますぐ月を見て」と電話があって
急いで見たけれど、タイミングとはうまくいかないもの。
石井ゆかりさんによると、今日の牡牛座は「完成、達成」



M
















2013/07/17

TRAIN TRAIN




香川県の入り口でもある高松駅と高松港はすぐ隣同士にあるので、
駅を降りると時々風に乗って海の香りがする。
先日、とある撮影で高松ー児島を往復することがあって、
マリンライナーという瀬戸大橋を走る列車に乗車する前に暮れる海を見ていた。
瀬戸内海はいつみても美しい。
見上げた空にはとある形をした大きな雲。
願掛けのようなものだったけれど、
背中を押してもらっているかのようだった。
どんな形をした雲だったのかは内緒。




海といえば、
海の日に行われたREGGAE_not_REGGAE NIGHTというPARTYで
EMOTOさんが最後にかけてた曲と、
ZERO BUNCHさんがかけてたこの曲がとても印象に残ってる。







以前も少し触れたけど、
レゲエとかダブとかラバーズとか人生でほとんど触れてこなかったのだけど、
ものすごく音楽が好きな(詳しい)人が集まっいて、
とても勉強になるイベントでした。
所用で最後まで居れなかったので残念。



「最近、何聴いてますか?」
よく聞かれるので、今聴いてる曲などをブログに載せようかなと思ってます。





M












2013/07/15

ニューニュー


7月はイベントがめちゃくちゃ多い。
この3連休でも日本の至る所で気になる音が鳴ってる。
夏本番。

瀬戸内国際芸術祭の夏会期が19日に迫っているなか、
丸亀城のふもと、猪熊源一郎美術館にて
大竹伸朗展「ニューニュー」に行ってきた。
香川に住む人の中には「島」に渡った事が無い人もとても多いけれど、
九州に帰ると、瀬戸芸の人気っぷりを目の当たりにしてほんとうに驚きます。
会期はまだ始まったばかり。
高松市美術館でも大竹伸朗展が17日から、女木島でも作品が見れるので
香川はただ今大竹さん祭り。

私も8月のライブにむけてずんずん進みます。











2013/07/08

祝 TABLE HARADA


2013.7.3  岡山市、岡山城(烏城)城下町に
友人夫妻がフランス地方料理とフランス酒を気軽に楽しめるお店をオープンしました。
TABLE HARADA(ターブル・ハラダ)というお店です。




岡山駅を降りて、東山方面の路面電車に乗って、
「城下(しろした)」という所で降りてすぐの交差点に面したところにあるので、
岡山の地理がまったく分からない私でもたどり着けるとても良い立地。


オープン初日からお邪魔したのだけど、
店内に入りきれないほどに立派なお花やお祝いが多数並べられてた。
愛されてるなぁ。



肝心のお料理の写真は撮り忘れちゃったけど、
花桜ハムのベーコンを使ったキッシュ、
美星町の豚を使ったシュークルート
お野菜も岡山県産のものばかりで、
愛を感じるお料理ばかり。
手づくりのスイーツも絶妙な甘さ加減で美味しかった。


お酒の種類も豊富で、ワインはすべてフランスのもの。
セレクトにも独特のこだわりを感じる。
TABLE HARADAオリジナルブレンドの珈琲も美味しい。


容姿も意思も侍のようにまっすぐな原田くんと、
ひまわりみたいな存在感で「心地よさ」を提供してくれる奥さんのキミホちゃん。
早くも人気店の予感。



お2人に会いたくて足繁くこれから岡山に通うことになりそう。
ネクストステージに進み始めた
友人夫妻の強い眼差しに、
とても心打たれた日々でした。


心より開店おめでとう!!!!!




TABLE HARADA (ターブル・ハラダ)
岡山県岡山市北区石関町5-3 1F
086-207-2355
定休日:月
http://www.facebook.com/pages/ターブルハラダ-Table-Harada/383349121784182

2013/07/03

FANTASY!!!!!!!






FANTASY
COET COCOEH(LIVE SET)

2013.8.4 SUNDAY
START 19:00   TICKET ¥1,000
ALIGHT http://blog.livedoor.jp/inori2006/


久しぶりにFANTASYを開催します。
今回はインストアライブ。
ALIGHTの店内にてココエ単独ライブです。
1部、2部と分けてお届けしたいと思っています。


また追加情報などお知らせします。


















2013/07/01

中央公園とハードボイルド


7月がやってきた。
毎年とても苦手なシーズンだけど、
今年はもしかすると楽しめるかもしれない。
そんな予感がしています。
7月と同時に蝉の声。


理由は分からないけれど今年に入ってからというもの
吸い寄せられるように「木」に会いたくなる。
こんな天気の日はなおさら恋しい。








いい風吹いてた。




先日、60年代のアメリカ映画「ブリット」を見てきた。
主演のスティーブマックイーン、台詞があまりない映画なのに、
佇まいが美しすぎてくらくらしてしまった。
実は一番好きな映画でもある。
映画館で見る事ができてとても嬉しかった。
受付で「この映画知ってますか?」とわざわざ聞かれるほど、
会場には女性客が少なく、団塊の世代の男性がほとんどだった。
ハードボイルド万歳。






とにかくこのオープニングがたまらない。
そしてやっぱり60年代のカルチャーが好きだ。


2013/06/26

6月度九州遠征後記


雨の水曜日。
いつも通りの高松ライフです。

miu mau福岡ライブに始まり、
COET COCOEH黒崎ライブで幕を下ろした6月の九州遠征。
声が死ぬという大事件が起きてしまったけれど、
音楽を共有できる人たちとの濃密な時間、非常に意味ある滞在でした。
私用でほとんど熊本に滞在していたので私のことを「さみちゃん」と呼ぶ姪や甥、家族、
わざわざ逢いに来てくれた親友との時が止まったかのような時間、
高千穂、天草巡り、ナバロでの新鮮な感覚、
売れっ子イラストレーターの黒木仁史さんとのお茶会も刺激的だった。
今度帰ったらゆっくり街(熊本の商店街)に行きたい。
ちょっと頭の中を整理して、
次に向けて色んな事を壊していきたいと思ってます。
もっと遠くへ行きたいな。



miu mauのライブ〜打ち上げの模様はmiu mauのブログへ。
http://miumau.jugem.jp/?eid=249

スタジオ風景はみわこちゃんのtwitterより拝借。















THX!!!!!! Ryotaro Muro






M




2013/06/03

はじまり


怒濤の6月が始まった。
5月が想像以上に草の根をかき分けるような日々だったので、
6月は耐久レースになりそうな予感がしてきた。
ランナーズハイを体感できたらいいなと思ってる。


大好きな友人たちのおめでたい話が続々と続いてる。
夢だった飲食店のオープンに向けて次のステップに進む夫妻のたくましい眼差しと、
猫好き夫妻の幸せな結婚パーティー。
とってもいい顔してたなー。


気持ちが強い人でありたい。
10代の頃から持ち続けている理想。
「強い」って色んな意味合いがあるけれど、
その意味合いも少しずつ変わってきたような気がする。
まだまだ「強くなれない」私だけど、
そろそろネクストステージに進みたいなと思ってます。



挙式を行ったばかりの猫好きDJ夫妻にお祝いで3曲+ プレゼントしました。
タイトルは「猫好きに捧げる組曲」
ねことの暮らし、猫の夢、猫の遊び、BPMを75に設定した曲などをテーマに4曲。
これまで結婚のお祝いで曲をプレゼントしたことは何度もあるんだけど、
渡す時に一番緊張したなぁ。







「私たちだけの物にしておくのはもったいない」
と、こう言ってくれたので、
ピアノと夢をテーマにした5曲入りepの中にも収録しています。

世界中のねこラバーズに捧げます。




はー、いよいよUTEROでミウマウちゃん。
そして、ココエ×室くんも迫っているので
どんどん突き進んでいきたと思います。





▼6/9(日) 福岡 UTERO
18:30/19:00 ¥2,000/2,500
miu mau
ドクロズ
and Young...
BoGGGeY no EleGant Joke
Hearsays



▼ 6/23(日)北九州 黒崎マーカス
¥1,600 / ¥2,000
COET COCOEH × 室 良太郎
博多ザブリスコ
ドルギーベイツ
 MAKAPILI




M





2013/05/28

夢のあと



ALIGHT発 malicebirjii Ikaros Fashion Show終わりました。
5月中旬から、昨日の後片付けまで駆け抜けました。
とても濃密な時間も過ぎ、夢のあとのような気持ち。


malicebirjii IkarosのデザイナーOkaさんとの出会いは
4年ほどまえにBLENDdel'artのショーでご一緒したことがきっかけ。
当時はショーの前にCOET COCOEHのライブをさせていただいたのだけど、
今回は私のライブではなくショーとヘアーショーの音楽を担当しました。
ココエ流にアレンジした曲やショーのために制作した曲を
モデルさんの動きにあわせて30分のピアノ演奏、
ヘアーショーではイカロスのお洋服とヘアアレンジのイメージを重ね、
トラック(曲)も制作しました。


Okaさんはじめ片岡さん、岩中さん、Azuさん、Rakkaさん、
そして、全てのみなさまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ショーの模様はALIGHTのblogで随時更新されるそうです。
http://blog.livedoor.jp/inori2006/



と、いうわけで、
せっかくなので、当日のオフショット写真を少し。


バックヤードでヘアメイクの順番を待ってる17人のモデルさんたちの楽しそうな声。
女子校時代を思い出しちゃった。
ひとまわり以上年下のかわいこちゃんばかり。
miu mauとCOET COCOEHのCDを全部amazonで買って
聴いてしかも持ってきてくれてたモデルさんがいて、
とっても感激!!!!
ほんとうに嬉しかった。








今回のHair&Make 担当のWhite RoomのJunさん、Azuさん。
17人分のモデルさんの髪とメイクを作り上げたのはこのお2人。
ヘアーショーの時の黒いドレスの編み込みアレンジ+メイクが個人的にドつぼでした。



WhiteRoomさんの髪にさらに彩りを添えていたのはRakkaのヘアーアクセサリー。
全て一点もの。
当日、私のためにその場で作ってくれたヘアアクセサリー。






malicebirjii Ikarosのお洋服を着て(自前)WhiteRoomのJunさんのヘアアレンジに、
Rakkaさんのヘアアクセサリーという
みなさまへ敬意を込めたショー仕様のあたし。





会場となったUTSUMIorientalの家具に囲まれて、
http://kataokabussan.com
久しぶりにこの緑の子を使いました。






ちなみに、今回のチケットフード+ドリンク付きで1500円という嬉しい価格だったんだけど、
フードもめちゃくちゃ美味しかった。







せっかくなので、ショーの余韻を思い出して家でも聴いていただけるように、
ショーのために制作した曲や、
ちょっと特別な思いのある曲など(この曲に関してはまた後日)
ピアノと夢をテーマにした5曲入りep作りました。








九州四国は梅雨入りしたようで、
どんより空が広がっています。
強い風が時折吹いて、でも雨はまだ。
今日みたいな日にこのepはきっととけ込むだろうと思います。




epの中に入ってるヘアーショー用に制作したこの曲をSoundCloudにあげてます。
ライブ会場でぜひ手にとってみてください。











なんだか盛りだくさんすぎて、
ぜんぜんまとまってない内容になっちゃったけれど、
物販でも不動の人気だったmiu mauは6/9 にユーテロ!
そして、6/23はココエ×室くんでマーカス!!!


色んな場所でみなさまと逢えるのを楽しみにしてます。






CC








2013/05/14

ねぎのスープと美しいことば



先日、香川の映画館ソレイユにて辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画
「天のしずく」を見てきた。
以前ブログでも書いたけれど、まさか香川で上映されるなんて思ってなかったので、
ソレイユさんにほんとうに感謝。






辰巳芳子さん
http://www.tatsumiyoshiko.com


時間があったら必ず見てるNHKのきょうの料理で初めて知ったのだけど、
80歳を過ぎてもなお現役の料理家。
きょうの料理って料理家の言葉や所作に大きく左右される番組だと思うけれど、
辰巳さんが発する美しい日本語についつい導かれてしまった。
お料理もそうだけど、辰巳さんが手にする言葉にいまとても惹かれる。









ミーハー感満載で、野田琺瑯のこのお鍋欲しい。
色もかわいい。
http://www.tatsumiyoshiko.com/?page_id=291




ありがたいことに、ここ最近は義父母が育てているプチ家庭農園の無農薬のお野菜を
定期的にいただいて食卓で食してる。
花が好きな義母は私の好きな花を覚えてくれていて、よく持たせてくれる。
今、部屋中に芍薬が咲き乱れている。
旬ないちごがすずなりなのでお腹いっぱい食べる事ができる幸せ。
今の世の中の一番の贅沢だなぁとつくづく感じてる。




太陽の慈しみを感じながら、
とれたていちごとシナモンバナナトースト。
大好きな珈琲と共に。











2013/05/13

音楽の旅



相変わらずSoundCloudで音楽の旅を続けています。
偏ってしまうのも旅の魅力。
最近USからのアクセスがとても多いみたい。
何があったんだろう?
普段、アクセス解析をあんまり気にしていないので、
動向がまったく見えていないけれど、
素直に嬉しい。


世界中の多くの人が嫉妬したであろうジェイムスブレイクの新譜もすごい良かった。
この数日でぐっときたのはこのふたつ。








このところ、とてもいい作品ができているので、
順次お知らせできそうです。
ライブー!作品ー!





お楽しみに。




miu mauとCOET COCOEHの楽曲を私の名前で公開しています。
https://soundcloud.com/masamitakashima/


miu mauのbandcampはこちらです!
http://miumaujapan.bandcamp.com





CC



2013/05/10

5月、6月ライブ情報



昨日、ライブにてこの曲で号泣してしまった。
いろいろとオトナの視点でオトナの事情とか、
いろんなこと見えちゃうんだけど、
そういうのぶっ飛ばして自分でも驚くほどにぽろぽろと。
最近ほんとによく泣いちゃう。
そして、激しい耳鳴り。








同じ音楽でもまったく違う事やってる私ですが、
5月、6月とライブ情報です。
miu mauの福岡ライブと、
ライブ活動休止してたCOET COCOEHも久しぶりのライブやります。






5.26 (sun) malicebirjii Ikaros Fashion Show
at 高松 UTSUMIoriental by 片岡物産
¥1,500yen (のあ家ドリンク&お菓子付き)
※当日のショーの音楽をお手伝いいたします。
チケット残りわずかです。





 6.9 (sun)  miu mau
at 福岡UTERO
ドクロズ、and Young...、
BoGGGeY no EleGant Joke
※詳細は追っておしらせします。
4月に引き続き、6月もmiu mauライブやります。
大阪や京都からの楽しいみなさんとご一緒させていただきます。





6.23(sun)  COET COCOEH×室 良太郎
at 北九州 黒崎マーカス
MASTERPIECE_#124
前売¥1600 当日¥2000  ※料金変更になりました
COET COCOEH × 室 良太郎
博多ザ・ブリスコ/ ドルギーベイツ / MAKAPILI


ライブ活動お休みしてたので、ココエの九州でのライブは2年以上ぶり。
今回はゲストドラマーに室くん(SCHOOL GIRL'69, ドルギーベイツ)を迎えて2人編成でライブに臨みます。
新しい試みをやろうと思ってます。

マーカスの村上さんには10代の頃からお世話になっていて、
村上さんの顔を見るとなんだかほっとするんだなぁ。不思議。
よーやくマーカスライブが実現できて、村上さん、室くんにお返しができそうです。




▼チケットのご予約などはこちらへどうぞー!
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html





そうそう、マーカスといえば、
miu mauのみわこちゃんがテープエコーズで参加してる百々さんの新曲のMV。
マーカスのライブの模様が使われているみたいですよ。







2013/05/05

新緑の5月



この1ヶ月ほど室内に籠もりっきりの日々が続いていたので、
天気のいい日は夏に向けて日光を浴びるトレーニング。
去年のように夏バテして日々を無駄にしたくない 笑


なんだか、気がつくとやること盛りだくさんになってきたので、
質をあげつつ効率よく。を目指して努力しております。


今の季節の緑の美しい事。
そして、とてもフォトジェニック。
人物を撮るのは下手だけど、風景を撮るのはすごく好き。
あんなに大好きだったインスタ見るということもちょっと飽きてきちゃった。
でも、撮るの楽しい。
カメラはiPhoneしか持ってないから、
そろそろ本気でひとつ欲しいと思っています。
まー、いつになるやら。




このとっても森な感じがお気に入り。
色んな木々の様々な緑が入り交じる。
まんのう池という空海が開いたとも言われている、日本最大の溜め池のほとりにて。











最近、ピアノばかり弾いてるので、
最後に、この曲を。


シンセサイザーで演奏されたドビュッシーの月の光










M




2013/04/30

雨の最終日



豆乳とシナモンのみのフレンチトーストを朝食にするのがこの数日の気分です。
おはようございます。


4月最後の一日は雨。
先日、35歳の誕生日を迎えました。
今年は静かに過ごしたかったので、甥っ子姪っ子と手巻き寿司。
なんだか健康的な誕生日。


miu mauのふたりからもメッセージが届いて感激!!!!
メッセージでウルウルしてしまうくらい年々涙もろくなってる。


たまたま日付が変わる時にご一緒したみなさまからもお祝いの拍手をいただいたり、
友人や家族、そして毎年欠かさずメッセージをくださる方々、
ほんとうにありがとうございます。













しかし、4月生まれほんとうに多い。











2013/04/26

休日と今と私。


魔女の宅急便、原作の実写化のため、
瀬戸内海のどこかの島で5月からロケが行われるらしいの。
広島なのか、愛媛なのか、香川なのか、
瀬戸内海も広いし、島も無数。でも気になってる。
ジブリ制作の魔女の宅急便、子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、
今見るとここでー?ってタイミングで泣いちゃう。
ジブリものはしっかり見てる私です。


瀬戸芸(瀬戸内国際芸術祭)が始まるまで存在を知らなかった沙弥島。
シーズン中は大混雑でフェリーで島に渡るにはちょっとよいしょがいるんだけど、
春シーズンのみの沙弥島の会期はもう終了しちゃったけど、
陸でつながってるから行ってみたくて足を運んだけれど、
ものすごい人だったらゆっくり見れなかった。
友達が瀬戸芸関連で怒濤の日々を送ってるんだけど、
大島には行きたい。
秋シーズン狙い。
興味ある方、アプリもあるらしいです。


福岡県立美術館のマリーアントワネット展にも行きたい!















この写真お気に入り。
なんだかんだで、毎日とっても充実しています。
神様が与えてくれたこの時間に感謝。
よい週末、GWを。










M