2012/10/30

今日という時間を静観している。



「こうあるべきだ」という密かなる理想を胸に、
今日という時間を静観している。
そういう時期なのかもしれない。


10代を迎える前から音楽と共に生きてきた私。
ジャンルや楽器、形態が違っても
いつも私と共にあった。


30代をすぎて、少しの余裕を手にして、音楽以外の大事なものや、
音楽というフィルターを通さない、私らしい自由さも増したけれど、
根幹はいつもかわらない。


ファッションでも仕事でもアートでも愛とか恋でもない。
いつだって私と共にあるもの。
なんだか19歳からぜんぜん成長してなくて笑ってしまうけれど、
青々しいのか苦々しいのか、それでもシンプルな気持ち。
いま、私から私に伝えるメッセージ。


あなたのライフワークは音楽、そして活きることです。










I may be to be time to watch it calmly now.
"that there should be in this way"


I  alive   together  with music since before having become the teen.
Even if a genre and a musical instrument, forms were different, there was always the music with me.


I became  able to have a breadth of mind for The life.
I having The important a daily occurrence that is different from the music, I spend it  in abundance every day by freedom. But, the basis does not change.
 It is not  fashion, art, and love.
Even when,  always  with me.

I am funny, hahaha, 
I do not growing up from In the days 19 years old.
So, I to send message  to me  now.


Your lifework is music







M






twitter、あたらしいアカウントで運用中。
フォロープリーズ
@masamitakashima










2012/10/23

岐路




雨上がりの空に、半分の月。
部屋のベランダからは空がよく見える。
香川では高い建物があまりないこともあって、空が広い。
あいかわらずのんびりした街です。



3rdアルバムの完成に向けて、色々勉強しながら進めている。
これまでと違って、レコーディング、最終的なMIXもひとりでやっているので、
まだまだまだまだ果てしない。

1年くらい前からずっと感じてること。
音楽を作る課程の話。これまで、私の表現したいことを聴いてくれる誰かに向けて作ることが多かったように思う。
それは長年「ライブ」という場所が私の居場所だったからかもしれない。
ここ数年は私が作る音楽もライブ形態も変化し、
誰かじゃなく、評価でもなく私の内側にあるものにもっと近づきたい。
今はそんな気分なのです。


そして、気付いたこと。
いろいろとやりたいことが混沌としていたけれど、
はっきり別れ目がみえた!
そうかー。そういうことだったのか!ってね。





CC




2012/10/12

本日より配信スタートです。


またもや、うっかり配信日を忘れるところだった。
ココエのニューシングル、「くちびるに砂」本日より各国にて配信スタートです。
新曲ができるたびに公開してきたから気付くのが遅くなっちゃったけど、
きちんと発売するのはアルバム「MODERN TEMPO」以来。

配信先は以下のリンクから飛べます。
ココエはこれからも変化していくのだろうけれど、
今の私を、少しでもたくさんの国の人に聴いていただけたらこの上ない幸せです。



COET COCOEH brand new single Night, Sand and Lips.
iTunes, Amazon mp3
US, UK, France, German and MORE







COET COCOEH NEW SINGLE
"Night, Sand and Lips-くちびるに砂”
10/12 各国順次配信スタート


iTunes Japan | US | UK | France | German+MORE 
Amazon Japan | USUK | France Germany+ MORE

Trackmake, Mixed & Art Work  by 高島匡未(Masami Takashima)



夏の終わり、灰色のビーチにふたりがいる。
すでに真夏の楽しみは終わり、今はただ喪失感が漂う。
湿った潮風と砂がふたりに絡み付き
夏は幸せを盗むのでしょう。
恋人は何も盗むことができないのに。


The end of the summer, there are two people on the beach of dark-gray. Is not there already, midsummer's enjoyment.  Just drifting sense of loss. Moist sea breeze is tangled that lover. Summer  will steal these happiness tonight, whereas  Lover can steal nothing.




オレンジの再生マークを押すと試聴できます。





CC




2012/10/09

熊本を感じながら。


友人の結婚式に出席するため、久しぶりに帰郷。
熊本を強く感じるとってもいい時間だった。
私にとってもなじみの深い神社でのお式も、美味しい料理も。
色々と過去のことを思い出したり、今を強く感じたり。
熊本で出会った10代の頃からの友人で、現在売れっ子カメラマンの彼女。
久しぶりに会った友人はとても穏やかな顔をしていた。
これまでのように年齢を重ねるたびに艶やかになっていくんだろうなぁ。

最近は帰郷するたびに大きくなる姪と会えるのも楽しみのひとつ。
たまたま誕生日も近かったので、私の日程に合わせてくれてダブルのお祝い。
あの子もどんな人になっていくのかしら。
私も心を磨いてどんどんシンプルになっていきたい。

ふたりに心からおめでとう!!!!!


熊本の美味しい水は誇り。
この土地で生まれて本当に良かった。
と、思いながら新しい私に出会った土地に帰るため、瀬戸大橋を渡る。
晴れた日の瀬戸内海はいつ見ても美しい。















M






2012/10/03

NEW SINGLE 「くちびるに砂」10.12発売です。


数日前に書いたライブに関するブログについて、
メールをくださったり、あたたかい声を本当にありがとうございます。
こーんなマイペースな私の音楽を待ってくださる方がいるなんて。
感無量です。

ライブはお休みしますが、
さっそく、NEW SINGLEを世界一斉配信します。
miu mauでは何度か配信しているので、
もう詳しく説明しなくても大丈夫ですよね?


iTunes, AmazonMP3にてダウンロードできます。
iphoneからも買うことができるので、
ぜひお求めください。

と、いっても肝心の配信先のアドレスが当日にならないと分からないので、
また12日にお知らせします。






COET COCOEH NEW SINGLE
"Night, Sand and lips-くちびるに砂”
10/12 各国順次配信スタート


iTunes Japan | USUK | France | German+MORE 
Amazon Japan | US | UK | France Germany+ MORE

Trackmake, Mixed & Art Work  by 高島匡未(Masami Takashima)





夏の終わり、灰色のビーチにふたりがいる。
すでに真夏の楽しみは終わり、今はただ喪失感が漂う。
湿った潮風と砂がふたりに絡み付き
夏は幸せを盗むのでしょう。
恋人は何も盗むことができないのに。


The end of the summer, there are two people on the beach of dark-gray. Is not there already, midsummer's enjoyment.  Just drifting sense of loss. Moist sea breeze is tangled that lover. Summer  will steal these happiness tonight, whereas  Lover can steal nothing.




オレンジの再生マークを押すと試聴できます。





CC