2012/06/30

始まりと終わり


明日から3年ほど続けていたtwitterをお休みすることにします。

高松に住み始めたと同時に始めたから、
twitterを通して高松のたくさんの人に出会うことができた。 

様々な思考や思想の共存も面白かったし、情報収集の面ではずいぶんと助けられたり(特に原発関連)、私の使い方が間違っているのかもしれないけれど、バグやアプリの影響か、アンフォローが私の意思と関係なく行われたこともあり(一度じゃなく何度も)いろいろと面倒なこともあったり、一長一短はじゅうぶん理解してる。
言葉と情報収集と時間に脳を費やしてきたけれど、
ええい。リセット。
少し時間を止めて、今の言葉にもっともっと向き合いたい。
そう思っているのです。

先日のFanfare以来ブログ書いてなかったのは反省してますが、
歌詞だけじゃなく、このブログももっっと充実させていきたいと思ってます。


たまにこのブログと、miu mauのブログを覗いてくださったら
とても嬉しく思います。
http://miumau.jugem.jp/


これからもよろしくお願いします。



あ、fbはお気軽にどうぞー。






CC






2012/06/07

いい風に吹かれて


駐車場だったとなりに家が建ってしまったことにより心配していた風通し。
その心配は無用なことだったみたい。
いい風が吹いてます。

チケットのご予約をいただいた方で、ご来場先着10名様にプレゼントする
アモルファスのKumikoちゃんによるBGM MIXを
結構大きい音で聴いてます。
今まで建築中の大きい音を真横でずーーーっと我慢してたんだから、
もし音漏れしてても、今日だけは許してね。




毎週水曜日に放送されてる、
ルパンの最新テレビシリーズが毎週楽しみで仕方ない。
もちろん香川では放送されてないから、オンデマンドで見てる。
テレビほとんど見ないから、オンデマンドで十分だね。
今回の主役は不二子ちゃん。
峰不二子の隠れた秘密がどんどん明かされていく。
絵の使い方は60年代風、お色気たっぷり、
音楽もすっごいので、もはやDVDが欲しい。
好きな映像は繰り返し見るタイプです。


気がつけば木曜日。
Fanfareまであと3日になっちゃった。

あー、なんだかー、緊張するー。
最近、ライブよりもライブの前日、
また家を出てから10分くらいがいっちばん緊張している。


どうか、どうか、みなさま
お誘い合わせの上、お越しくださいね。

チケットのご予約はこちらまで!!!!
イベント当日12時まで受け付けます◎





M



2012/06/03

THX!!!!! TOKYO!


4時間ちょっとの往復を経て、 ついさきほど無事に帰宅。

あまりの空腹に倒れそうだったので
いつもお世話になってるカフェで
香川の食材を使ったしょうが焼き定食を食べてきたところ。

そういえば、昨日のお昼からちゃんとごはん食べてなかった。。。
ライブの日はいつもバタバタしちゃうから食べる時間がないことってとっても多い。
まあ、そんな感じです。


久しぶりのmiu mau東京ライブ、
たくさんの方にご来場くださって本当にありがとうございました。 
ライブ楽しかったよー。

いつも、ブログなどで情報を気にしてくださっている方が
こんなにいらしたなんて、、、と感激です。 


16時からスタートだったのに、開演早々からもう会場がパンパンで、
ずっと床が揺れてた。百蚊の時もすごかったな。
miu mauに出演してほしいって呼んでくれたイアンにとっても感謝です。
ありがとう!



実は、ファンファーレ限定販売の新作の音源、
昨日先行販売していたのですが、 たくさんの方に買っていただき、嬉しいです。
ありがとうございました。


5曲入り、1000円で販売しています。
このバッジも2個セット300円で売ってます。
10日のファンファーレでゲットしてください!






あまりに久しぶりの東京遠征だったため、
たくさんの方が会いに来てくれましたー。
以前からお世話になっている方、そして、懐かしい友達まで!
みんなに会えて嬉しかった。



tokyo pinsalocksのbassであり、色んなところでベースを弾いてる売れっ子ベーシストで、
同士でもあるHisayoちゃん。
忙しい合間に遊びにきてくれたよ。
しかも、早速ブログも書いてありがとうううう。
普段もかわいいんだけど、大好きなビールが入るとさらにかわいくなります◎

tokyo pinsalocks blog
http://pinsalocks.livedoor.biz/archives/50771499.html









数年ぶりに会ったFUZZ Picksの千田さん。
相変わらずのかわいこちゃん。
久しぶりすぎて全然時間足りんかった。
なんちゃってmiu mau。






なんと、ロレッタセコハンのイデリハさんが、
まさかのサプライズ!!!







しかし、会場が混雑状態で、miu mau3人で映った写真が一枚もない。
もしステージでの演奏風景の写真を撮ってる人がいたら
ぜひこちらまで送ってください。




コマ劇場がなくなって、風景ががらりと変わっていた歌舞伎町。
今回は会場の近くのホテルに泊まったんだけど、
普通のビジネスホテルなのに、
すっごいキレイでびっくりしたよ。
壁紙とかもかわいくて、しかも、とっても静かでした。

この写真じゃちょっと分かりづらいけど、
白いのがベッド。





でも、のんびりした町に住んでることもあって、
寝起きで歌舞伎町を歩くのは刺激的だったわ。




さあて、10日のFanfareに向けてカウントダウン!!!!!





M



2012/06/02

ドクターイエロー

さて、ただいま高松からお江戸へ向かう新幹線に乗っています。

九州や関東へ行くには岡山で一度乗り換える必要があるんだけど、
岡山駅で新幹線ホームについた途端、

黄色のボディに青いラインの入った
ひときわ目立つ車両が止まったー。
か、かっこいい。
と、写真を撮ろうと準備してる途中で発車してしまったので、
写真は間に合わなかった。
レールの調整のために走らせてる車両らしいんだけど、
ダイヤも非公開の幻の車両らしく
一部の鉄道ファンからはドクターイエローをみたら幸せになれるっていう
都市伝説もあるらしい。
きっと今日のライブは良いライブになるに違いない。


久しぶりの歌舞伎町に
ちょっとドキドキしますが、
ミウマウは19時半頃に出演予定です。
ぜひぜひ遊びにきてください。

そして、来週はファンファーレだ!!!