2012/02/25

欲しかった音




自分の作る音じゃなくて、
音楽に溺れたくなるときがある。
最近、何を聴いてもなかなか心の中に入ってこなくて
欲しい音を探してた。


欲しい音楽って日々変わるけど、
数日探してた音楽を見つけたときの開放感と、
浸透していく気持ちよさが
気持ちよすぎた。

これでお酒飲めたらさいこーだろうな。


CC

2012/02/22

私を阿蘇につれてって

生温い雨が降ってます。
じとじと。
春が近いことを感じてる。
このぬるさが苦手な気候。
寒いのか暑いのかわからずに厚着をして出かけてしまって、
ものすごく気持ち悪くなる感じ。
季節や温度にもう少し鈍感になりたいと思う私です。



近々miu mauのスタジオ+帰省もかねて九州に帰るんだけど、
いろいろ行きたいところがあるの。
今年、ようやく厄があけたので、お礼参り(これは絶対!)
パーマネントモダンと、
天神か熊本の街を少しぷらぷらしたいのと、
親友に会いたいのと、
生音を浴びたいのと、
阿蘇に行きたい!!!

どこかでいい企画展やってないかな??と思って
探してみたけど、あまりピンとこなくて残念。

欲望とは裏腹に事実は通り過ぎていくのかなーと。

まあ、体調も不完全なままなので、
様子をみつつでしょうか。


俯瞰して自分自身を見ていると
それはそれはぐちゃぐちゃの物体で、不必要なものが多すぎる。
いらないものをどんどん削ぎ落して
シンプルな球体みたいな精神になりたい。




コーヒーとお茶が切れてるので、
禁断症状まっただ中です。



M

2012/02/11

New Machine



制作に関係するものをあれこれ久しぶりに新調しました。
機材のことはまだまだ勉強中の私ですが、
新しい可能性に触れたかったの。


KORGのnanoシリーズ3点がついてくるという
嬉しい特典もあってラッキー。
お店の方のご好意でソフトケースまでいただいちゃったよ。



制作環境が変わると慣れるまでの大変さと、
付随する意外発見にいつもドキドキ。


これからさらに自分の理想とする音楽を作っていけるように
磨いていきたいと思ってます。
制作を長くしていると、どんどん無限大に広がってしまうので、
自分なりに「ここ」っていう合点を探して
これ以上を求めない。
っていうやり方を選択することが多かったけれど、
もう少し踏み込んでみたいと思ってる。

美しいものの先の探求の旅にでてみようかな。


ようやく体調も復活してきたので、
俄然やる気!


M


2012/02/08

あいたい人に会う

今夜まで飲まないといけないという抗菌剤が効きすぎて、
日付が変わった頃に布団に入ったのに、
まったく眠れずに
そのまま夜があけてしまった。

近年はすっかり早寝早起きという健康的な生活スタイルなので、
体がまだ不完全です。
ねむい。

食後すぐに薬を飲むのを忘れた私がいけないの。

コーヒーでも飲もうと思ったら
豆が切れてた・・・・
そんな昼下がりです。


今日は夕方、HANNAさんという香川在住の作家さんに会ってくるよ。

彼女と初めて会ったのは、2010年の夏のこと。
瀬戸内国際芸術祭の連携事業企画展で彼女の作品を見たのがきっかけ。
先週まで開催されていた別の企画展で久しぶりに作品を拝見したのだけど、
記憶を呼び覚ますような象徴のような展示だった。

渡仏してファッションデザインを学び、YoujiYamamotoなどでインターンの経験もあるという
とっても素敵な方です。



また面白い報告ができたらいいなと思ってます。



M