2011/09/28

musicApartmentのジンギャザリングにてGIRLS+NOISEの展示決定

 
100%FANTASYが近づいてきて、
そわそわしています。久しぶりにあの服着る予定。
天気予報によると、金曜日は雨、
おかげで少しひんやりの土日になるみたいです。
季節の変わり目で体調壊してる人多いので、
どうか気をつけてくださいね。

ローソンチケットでの販売は前日の30日まで。
前売りチケットのご予約は当日10月1日の正午12時まで、
ここで受付けてます。
ご予約のない方は当日の料金が変わるのでご注意くださいね!


しかし、全国的に10月1日は面白そうなイベントばかり。
福岡では秋の恒例になっているミュージックシティ天神が行われるようですが、
10月2日、紺屋2023ビルで行われる「musicApartment」というイベントの
ジンのギャザリングにGIRLS+NOISEも参加させていただくことになりました。
issue1~issue3までご覧いただけます。

http://musicapartment.org/
http://www.musiccitytenjin.com/event/organize.html#konya


お声をかけてくださったSouth popの吉田さん、
ありがとうございます。
もしみかけたら手にとっていただけたら嬉しいです。


CC

2011/09/27

過去、残像、私という陰

100%FANTASYの開催が近づいている。
今回は出演者みんながこのイベントを楽しみにしていることが伝わってきて
とても感慨深い。
ミウマウはいつも楽しい。
楽しいと純粋に思えることはもはやミラクルかもしれないと最近思っている。
結成当初よりも今の方がもっとフレキシブルでどんどんアイデアが浮かぶ。
今は遠距離なのでマイペースっぷりは勢いを増しているけれど、
体力はなくとも3人のバランスでどうにかなるものだ。
気がつけばもう6年。
音楽も人間も肥えていくものだね。



coet cocoehを始めたのはネルソングレートがまだ活動している頃。
ミュージシャンである以上、ひとりでステージに立っても勝負できなくてはダメだ。
と、ピアノの前に座ったことが始まり。
脳の中に「数人で描く音楽」と「ひとりで作る音楽」と自然と分けていて、
ココエ脳の時には「ひとりで作る音楽」の自由さを求め続けてきた。
始めてみると作品を残したくなる。
やってみると新しいアイデアも浮かび、色々やり方も勉強する。
そうやって突き進んできたけれど、ここ数年過去の私の残像に悩まされてきた。
やりたいことと過去の残像の狭間で揺れ続ける。
残像は過去で今の私は影。
影と肉体にある距離。
こういう言い方をすると語弊があるかもしれないけれど、
私は「私の影」に飽きているのかもしれない。


ネクストステージに飛び込むために、
肉体と影をひとつにしたい。

2011/09/25

もうひとつのフリーペーパー

まばたきすることも忘れてしまいそうな毎日ですが、
この2週間、週末はどっぷり音楽に潜ってます。
音に潜れているだけで幸せ。
この単純な気持ちが大事。
そして、今とてもクラシックが聴きたい!!!!!
オーケストラの演奏。
木造の建物で、ステージから2列目あたりでね、
木や床や壁が響く「音の鳴り」も含めて空間まるごと楽しみたい。



なんだかお知らせばかりが続くけれど、
23日に発行の香川美少女図鑑というフリーペーパーに言葉担当で
一部参加しています。


一般の女の子がモデルとなっている美少女図鑑。
GABOMIちゃんが撮影した写真に言葉を添えています。
アートディレクションは以前FANTASYにも出演していただいた
VJ/DJのTOKUさん。


写真とモデルさんのパワーがとても凄かったので、
言葉はとってもシンプルに選びました。
香川県でしか配布されない媒体ですが、
みかけたら手にとってみてください。


お気に入りのページをちらっと。






CC

2011/09/20

連鎖反応

連休ではなく、普通に色々やってましたが、
この3日間は怒涛だった。
今月もやっぱり怒涛の毎日。


去年、シュプールの年間占いを読んで、
なんて美しい文章を書く人だろうとすっかりファンになってしまった
石井ゆかりさんの年報を読み返していたら、
あぁ、なるほどそういうことかと納得しているのです。
最近の心境の変化はそういうことかと。


前髪をカットしてもらったけれど、
またもう少し全体的に切りたくなってしまうという連鎖反応。
忙しかったり色々の連鎖反応。

雨が降ってラッキー!
と思える人になりたい。



100%FANTASYまであと11日!!!!







CC

2011/09/18

音楽の沼の中で



音楽の沼の中で

ドロドロがきもちいい

ことばが生まれて止まらない

2011/09/17

ネクストステージ

 
音楽=私
新しい関わり方。
音楽は肉体に宿る。



綴りが造語なので、読めない人も多いですが、



COET COCOEH=ココエ
大文字で表記するときは現在・ネクストの私。

coet cocoeh=ココエ
小文字で表記するときはピアノココエ。今までの私。



ドラマチックな20代だったし、過去には色んなことがあった。
経験、結果も伴ってきた。
それは心の財産。
今の私じゃない。


ココエという枠も取っ払ってしまいたい。
そろそろいいよね。
ネクストステージはもう見えているのです。




CC

2011/09/16

GIRLS+NOISE issue 3 発行

 

2011年9月21日
GIRLS+NOISE issue 3を発行します。


今回はニューフェイスとして、
グラフィックデザイナーのAKIちゃんがデザインを担当してくれました。
愛あるデザインにぐっときてます。

セレクトしてくださった11人のみなさま、m.y.k.さん、GABOMIちゃん、
Ongaku-heiyaの平野さん、出版社、レーベルのみなさま、
デザイナーのAKIちゃん、
本当に本当にありがとうございました。







2011・9・21 


GIRLS+NOISE issue3


▼特集[白のコラージュ]
G+Nが注目する11人が選ぶ「白」気になるカルチャーを目撃せよ!


特集2として、
m.y.k.(DJ/fake plastic girl)によるコラム[死ぬまで子供じゃだめかしら?]、
GABOMI(photograper)の写真、枚数限定特典CDR[COET COCOEH/低空]など。




----------------------------------------------

白のコラージュ/セレクター

竹内里恵(Luminous Orange)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~luminous/


平沼久奈(フォトグラファー)
http://twitter.com/hrnmhsn


RICA'X(JAZZ DJ/Artist)
http://www.myspace.com/ricax


アッコ(GO!GO!7188)
http://www.gogo7188.jp


奥平祐子(Voguette Blogger/ファッション学生)
http://blog.talk.vogue.co.jp/yuko-okudaira/


chiho(MOTOCOMPO)
http://www.motocompo.com/


日置由香(イラストレーター)
http://pommehio1113.petit.cc/muscat2/


m.y.k.(DJ/fake plastic girl)
http://mykmusic.blogspot.com/


ゆり(Orgnic Groove オーガナイザー)
http://twitter.com/organicyuri



橋本こずえ(キュレーター)
http://twitter.com/kozueh


マウドゆか(Otsu デザイナー)




▼▲
GIRLS+NOISE issue3
EDITOR-IN-CHIEF:Masami Takashima
DESIGNER:Akiko Takeda

(C)GIRLFRIEND RECORD


http://www.girlfriendrecord.com/G+N/
http://twitter.com/GIRLSNOISE_





thank you

CC

2011/09/14

車窓より

瀬戸内海のすぐそばの町に住み始めて
早くも2年以上の時が経った。
瀬戸の夕凪は風が止まってとても穏やか。
せっかくこの街に住んでいるのだから、
静寂を閉じ込めた海みたいなアルバムを作りたい。


瀬戸大橋の上、マリンライナーの車窓より。






CC

2011/09/13

プールスコート通りと玉屋通りの角で出会った靴

PERMANENT MODERNがまだプールスコート通りと玉屋通りの角にあったころに
設立したばかりのUNに出会ったのは8年前。
それ以来、もう、ずっとずっと大好き。
建築や椅子をモチーフに作られる靴。


先日、福岡で天神をぷらぷらしていたときに、
2011A/Wが店頭に並んでいて、肉眼で見てしまったので
また欲しくなってしまった。
でも、欲しいものが店頭に並んでいなかったのと、
足が小さいので私のサイズは入荷してなかったのでセーフ。


ユナイテッドヌード好きを公言してますし、
一度、オランダのショップに行きたいというのが
密かなる夢。

はぁ。今回も素敵。












CC

2011/09/12

100%FANTASY 追加情報!

 
こんな時間にどうしても飲みたくなって、
コーヒーを飲んでいます。
今日は濃密な一日だったなぁ。
日常ではあんまりおしゃべり人間ではないけれど、
こんな日は帰宅すると特に口数が減る。
コーヒー飲んじゃったから、余計に眠れなくなっちゃうかもなぁ。


差し迫ってきた100%FANTASY!!!
追加情報です!

ご来場いただいた皆様全員に缶バッヂをプレゼントします!
フライヤーのデザインを連想するバッヂでかわいいです★


チケットはローソンチケット、もしくは、
ガールフレンドレコードご予約までどうぞ!





"100%FANTASY"
2011年10月1日(土)
SOUND SPACE RIZIN'(香川県高松市大工町7-1-B1)
開場 19:00 開演19:30
前売り入場券 ¥2,000(別途ドリンク代必要)
【ローソンチケット】0570-084-006 Lコード:65193
出演:toddle/miu mau/迷走ループ
主催:Girlfriend Record  http://www.girlfriendrecord.com
FANTASY twitter http://twitter.com/FANTASY_CC


チケットのご予約はこちらまで
Girlfriend Recordチケット予約




100&FANTASYまであと19日!!!!

CC

急遽決定!熊本でのピアノココエ(at 法泉寺)

 

結婚式に参列するのが理由だった10月の熊本遠征。
せっかくなので、とアフロチカさんが誘ってくださいました。
ありがとうございます。


久しぶりに熊本でのライブが急遽決まりました。
場所はなんと熊本市九品寺の法泉寺。
ゆかりのあるお寺なので、緊張感も増すのです。
投げ銭スタイル、飲食物の持ち込みも自由というフリースタイルなので、
是非遊びにきてください!



10月9日(日)
熊本 法泉寺(九品寺)
OPEN 19:00 START 19:30
投げ銭制
出演:coet cocoeh,Klagitz,アフロチカ(ピアノ編)


アフロチカさんの新しい表現も、Klagitzさんのライブもとても楽しみ。
私は久しぶりに生ピアノでのライブなので、粛々と演奏させていただきます!



100%FANTASYまであと20日


CC

2011/09/10

11月のこと

秋めいてきたかとおもったら、
また暑さがぶり返してきた。
もうー、いーやーだー。
体調を崩しそうだから気を抜かないようにしなきゃ。
疲れが取れない年頃です。


秋はほんの少し活発になる予定ですが、
11月に九州でミウマウのライブがちらほら。


まずはこのイベントから告知!
FDN リリースおめでとうございます!



 FDN release & middle9・stim live tour
“Fake Junk Parties!!”

11/3(木・祝)  福岡 graf
OPEN 18:00 START 18:45
TICKET: adv¥2000, door¥2500 (+1drink)

※県外割引あり!県外からお越しの方は前売り・当日とも500円OFFになります。
住所の確認できるものをお持ちください。


LIVE ACT:
・miu mau
・middle9
・stim
・Fake doll Nott (electrify set)
・nontroppo
・Virtual Planets



その前に、
100%FANTASYまであと21日


CC

2011/09/09

miu mauのレコーディング後記

先日から宣告通り、今回の九州遠征の最大の目的は、miu mauのレコーディング。
今年の4月に発売した未来のクラシックが、Amazonの韓国・アジアデイリーチャートで3位に入るという不思議な現象に驚いてしまったけれど、とにもかくにも視聴して買ってくれた人がたくさんいたという事実は素直に嬉しい。形はどうであれ、新曲をどんどん発表していきたいと思ってます。


秋はちょっぴりライブ活動に勤しみます。
まずは、10月1日の高松の100%FANTASYに遊びに来てください!



10年以上お世話になっている福岡の老舗スタジオHeconにて。
音合わせ前に。




今回は2曲録音したのだけど、美和子ちゃん、2曲とも2テイクで終了!
集中力がすごいです。


洋未ちゃん。今回は年代ものの白VOXから鳴らしてます。
合う!





続きは香川でひっそりと。


久しぶりにメンバーで今泉の名物焼き鳥屋、「野球鳥」にごはん。


2日間を予定していたけれど、
思いのほか録音が粛々と進んだので、
翌日はオフに。
久しぶりに天神を5時間以上も歩き回り浦島太郎状態になったり、
美和子邸におじゃましていたので、夜ごはんにもつなべを用意してくれていたりと
かなり充実の内容でした。






もう、あとは100%FANTASYに向けてまっしぐら。
あと22日



CC

2011/09/08

意味も理由も必要ない 大事なことはシンプルであること

久しぶりに1週間ほど九州に帰っていましたが、無事に帰宅。
結局、私の「毎日更新」宣言はあっけなく崩壊したという事実。
肝に銘じ、精進するので、どうか許してください。


約1年ぶりの九州遠征は、とても得るものが多かった。
感度の高さを改めて認識した1週間でした。
生まれた土地に帰って、生まれた土地のものを食べ、原点回帰。



人間(女)33年。
音楽活動15年。
生きることや音楽の意味を求めた10代、
理由や新しさを求めた20代。
シンプルになりたいと気付く30代。


今はただ、シンプルに、
シンプルに生きたいとそう思うだけ。
心にとどめておくことも大事なことだけど、
シンプルに生きたいから、きちんと伝えていこうと思います。




100%FANTASYまであと23日




CC

2011/09/05

九州遠征中につき。。。

えー、ひとまず毎日更新を宣言したけれど、
数日更新できてない自分を恥じています。
ごめんなさい。
なかなか時間の管理がうまくできない残念な私。

ひさしぶりに九州に帰ってきて
かなりリセットできています。
そしてmiu mauのレコーディングも順調。

帰ったらあれこれまとめ書きします!
だから、ちょっと待っててね。


CC

2011/09/01

いよいよあと30日!!!!


100%FANTASYまでいよいよあと30日(一か月)となってしまいました。
このイベントを企画したのは今年の1月頃。
3月の震災もあって、生きているということをかみしめる毎日。
だから、やるしかない!
みなさま、お友達をお誘い合わせのうえ、
ぜひにぜひに遊びにきてください!
音楽をかみしめられる時間をともに過ごしましょう。