2011/03/29

miu mau new single「未来のクラシック」配信リリース

 

miu mauにとってはものすごーく久しぶりのニューリリースのお知らせです。
去年秋頃から福岡→高松と場所を分けて録音、制作。
ガールフレンドレコードのシングルクラブ第3弾として
春にリリース予定で進めていたもの。
楽しみにしてくださっていた方、(が、いらっしゃるのかわからないけど・・・)
本当に長い間お待たせしました。


「未来のクラシック」というタイトル。

「今」は過去になり、いつの日かクラシックになっていく。
必要なものは未来にも残り、不必要なものは消えていく。
それを選別するのは私たちだ。
ということをなんとなく形にした曲なのです。


震災、原発事故と続き、生活すること、働くこと、食べること、
お金のこと、人を思うこと、誰かのためになりたいと思うこと、
耐えること、死ぬこと、生きること、生きているということ。
人間という生き物の、新しい生き方を改めて意識するときなのかもしれない。
そう思います。共に生きる。あなたとわたしの光ある日常のために。




miu mau/未来のクラシック(mirai no classic)
2011/4月中旬 世界一斉配信
MP3 , iTunes
GIRLFRIEND RECORD SINGLES CLUB


4月中旬というあいまいな日程しかまだお伝えできないのですが、
配信されたらまたお知らせします!!!!!



CC


※ちなみに、私も鍵盤で参加してるGINZALITHS。
GIRLFRIEND RECORD SINGLES CLUBの第一弾として配信中です!
個人的に、ギンザライツの中でもっとも好きな曲なのであります。
itunes 
Amazon






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011/03/22

PLUGGED FASHION NIGHT PARTY vol.2--80KIDZ--

 
またもやDJすることになりました。
80KIDZが高松に初来高!
前回は楽しすぎて、余韻がまだ残ってる。
きっと今回も素晴らしい夜になると思う。
確信。


CC







PLUGGED
FASHION NIGHT PARTY Vol.2

2011.4.8 Fri

高松nattsu music cafe

OPEN 21:00-
ADV:¥3,000/DOOR:¥4,000
入場の際にドリンクチケット¥500を購入していただきます
*250枚限定/入場規制あり


[guest DJ]
80KIDZ[kidz Rec./KSR]
TAKU-HERO[KILL THE HERO]
FujitA(Fu-tsuka, JieDa)

[DJ] A to Z
COCOEH
DJ U-TA(:Pranky! , THE TRAVEL)
TAMAGOSHI(circus)
UGW(jour)

[VJ]
N.P.BOYZ



■ファッションスナップ
OPEN21:00より常時会場にてスナップ撮影をします。10店舗の協賛店舗の審査により、後日PLUGGEDに掲載する30名を選出!また、その中よりグランプリを選出し、グランプリには協賛店共通ギフト券20,000円相当をプレゼント!!


■協賛店共通ギフト券の抽選
24:00頃より協賛セレクトショップ共通のギフト券の抽選をおこないます
一等10,000円相当のギフト券などが当たる!!
*抽選時間は多少前後しますのでお早めにご来場ください



■Twitter によるイベント実況中継
PLUGGED vol.2のハッシュタグ #plgd 
Twitterからの投稿をリアルタイムでイベント会場に映しだします。
ハッシュタグ #plgdをつぶやきに記載することで、会場内外問わず、イベント会場に、「あなたのつぶやき」が映し出されます。
会場外では #plgd のタイムラインを観覧することができます。


※twitterに登録していること
※#plgdの前後に半角スペースを入れる必要があります




■チャリティーグッズの販売
「東北地方太平洋沖地震」のチャリティーグッズをイベント会場で販売
売上のすべてを義援金として寄付します

2011/03/18

やわらかな強さ

ピアノココエをやりたい。
電気(マイク)を使わずに、生の声と生のピアノだけでやりたい。
やわらかくて悲しくて、強くて光が満ちているもの。
私とあなたの幸せな
日常のために。
この気持ちは一生忘れない。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

やわらかな強さ



やわらかい光が 私を溶かして温めた
太陽に背いたり 傷をなめあったり

積み重ねた日々が
穏やかに過ぎていく

平和のうたを聞いてください
私がみたのは軌跡
触れて

自らを支えているもの
時には支えられてるもの
時には破壊されて生きる


ずっと先を見据えてている
私の日常


作詞・曲/高島匡未

2011/03/15

テレビを消して・・・・

震災の翌日、twee grrrls clubのスミレさんがゲスト出演のパーティーが高松で開催されました。
とても音楽を聞く気分になれなかったのだけど、
東京で地震を体験したスミレさんが高松までやってくると聞いて、なんだかぐっときて
行くことにしたのだけど、行ってよかった。私はこの日、音楽に救われました。


震災以来、本当に必要で正確な情報とは違う偏った内容の報道ばかりが流れるテレビに
気持ちが重くなっていた私は「音楽」で冷静な自分を取り戻しました。
やっぱり私には音楽が必要だ!!!
音楽は人の心に寄り添うことができる。
好きな音楽が側にいるというのは好きな人が近くにいることと似てる。

数日前に東京の方からメールをいただきました。
私の音楽が少しでも力になれたみいたいで、とっても嬉しかった。


家族と離ればなれになってしまった方や被害にあわれた方のことを思うと
涙が止まらなくなります。
何か力になりたい!
でも、被災してない私達にできることは今の日本を止めないこと。そして募金!
きちんと働いて、食べて、呑んで、歌って、笑って、
いつもと同じように生活することだと思います。
もう、そういう気持ちになって多くの人が動きだしています。
私もがんばる!
みんなで頑張りましょう!!!!!
長期戦なんだから、ずっとずっとみんなの気持ちが長く続きますように。

テレビは消していいと思うよ。
自分の時間も大事にしよう。


CC



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何か力になりたい!
と思っている方、動き出す前に、よかったら読んで欲しいです。
意外と知らない方が多かったので。
参考になると思います。

阪神大震災を経験した西宮の議員さんのブログ
http://xdl.jp/diary/#20110313


ボランティアにいこうと思っている方へ
http://chodo.posterous.com/45938410

2011/03/08

川のそばで育つ

私はうまれてからずっと川のそばで暮らしている。
家を出れば川風に吹かれ、学校に行くために橋を渡り、
夕日のあたる川面に思いを馳せ、夜の光にゆがんでみたり。
川と言う水の形に翻弄され生きているように思う。

川はどこから来ているのだろう。
昔話でこんな話があったと思う。山(おそらく阿蘇山)にはおおきな湖があった。
ある日、怒った神様が湖を蹴ったのでその壊れた部分から水が流れ川が出来たという。
幼い頃に聞いた話なのではっきりとは覚えていないが、こんな内容だったと思う。
幼い私は子供ながらに神様は大きいんだなぁと思ったものである。
また、かもめのジョナサンで著名のリチャードバックのイリュージョンという小説の中で
救世主は「川は人生だ」と言っている。
人は皆、流されないようにしがみついて生きているが、時には流されてみよと。
川にはどんな力があるのだろう。全てを包み込み、時には全てを破壊する。
とてもひとつで形容することはできない。


川の恐怖は経験済みだが、私は川がとても好きだ。
川のそばで育つものは体だけでなく、思想もである。思想だけでなく生物もである。
菜の花、ススキ、昆虫達。
高いビルに囲まれても車の音が騒々しくても水量が増しても川は流れそして海につながる。

私は水の流れに、それをとりまく生物に、宇宙を感じるそらのあおに、
太陽の休息に翻弄されて育つ。まだまだ高く育つ。



------------------------------------------------------------------

(散文)より 2001年




私が22歳の頃にWEBで公開していたもの。
当時読んだことがある人もいるかもしれないけれど、
私自身の記録のためにも時々ここに記しておこうと思います。

2011/03/04

勝手にお知らせ


先日FANTASYにも出演してくれたHARADA氏がC.N.C.Tというパーティーを始めるそうです。
福山の音楽ファンが集う魔物のような場所MONDE Cafeにて開催。

なので、勝手にお知らせ

行きたい!!!




~C.N.C.T(コネクト)~
毎回各地から様々なDJ・アーティストを招聘し「音楽×人」の新たな広がりを!!
Connect the
beats, music, mind, people and lives !!
▶ Presented by : Misumi &
Harada

詳細はこちらでー!
http://cnct.tumblr.com/


CC