2011/01/29

くるくるとぐるぐるときゅるきゅる

11月のFANTASYにも出演していただいた、「tokyo pinsalocks」の大阪レコ発「くるくるとぐるぐるときゅるきゅる」に呼んでいただきました。久しぶりの大阪でのライブ。久しぶりの心斎橋。色々久しぶりすぎて、物販のCDを忘れてしまうというちょっとした抜けっぷりの私でしたが、個人的には気持ちよくライブさせていただきました。


ピンサロックスのライブもなんだか新しい試みだったり、
出演者のみなさんと楽屋や打ち上げでは、かなり音楽的な話をしたりと、とても気持ちが引き締まりました。
ピンサロックスの3人、呼んでくれてありがとね。
これからまた名古屋、東京と続くそうですが、
寒いし、移動も多いので体に気をつけてねー。


せっかく大阪に来たのだから、たこ焼き食べたいなー。とか思いつつ、ライブ前には食事は控えるので、ライブ後に食べようかなーと思っていたところ、hasta-aのデザイナーのAKIちゃんが、わなかのたこ焼きを差し入れてくださったり、(おいしすぎて写真を撮るのを忘れた)、時間が合わなくてと翌日わざわざ宿泊先まで会いに来てくれた熊本時代の友人のまきちゃんが、生のフルーツをまるごと使った和菓子を差し入れてくれたりと(ばり美味しい!!!)みなさまのお心遣いに感謝です!!







そして、来週は


FANTASY!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/01/27

明日は心斎橋でライブ~

しっぽくうどんが美味しい季節です。
香川に引っ越してくるまで、しっぽくうどんって京都のおうどんだと思ってたんだけど、
全国各地の郷土料理で、京都と香川で主に食べられてるのだそうですね。香川のしっぽくはけんちん汁に入っていそうな大根や人参などの野菜を使ったおうどんで、むちゃくちゃあったまる。
他県出身の私からみても香川の方の朝、もしくは昼うどん率高し!です。
そして確実の美味しいです!
だって、街中のマクドナルドが消えるくらいですからー!
香川に引っ越してきてもうすぐ2年。


オフィシャルのWEBではお知らせしてましたが、
ひっさしぶりに大阪でライブです!
関西のエレクトロとかディスコとかその辺のバンドとかユニットが集結。
tokyo pinsalocksのレコ発に呼んでいただきました!
今、大人気の√thummとご一緒できるのでさらに嬉しい。


というか、大坂に行くのってネルソン時代に行って以来なので、
7年まえくらいかー。
というか、ネルソン活動休止してもうそんなに経つのかと、
自分で今びっくりしてしまったところです。

32歳ですが、今年は新しい場所に行く機会が増えそうで何かとあわただしくなりそうです。
そして、久しぶりに熊本時代の友人にも会えるので2倍楽しみ!



帰ってきたらFANTASYにまっしぐらー!



CC

--------------------------------------------------------------------------

tokyo pinsalocks presents「くるくるとぐるぐるときゅるきゅる」
2011.1.28(FRY)
OPEN 17:30/START 18:00
大阪 心斎橋 FANJ twice
ADV¥2,300 / DOOR¥2,800(別途ドリンク代必要)


COET COCOEH
tokyo pinsalocks
√thumm
nuxx










COET COCOEH presents "FANTASY"
2011.2.5(SAT)
高松 nattsu music cafe
START 21:00
ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER

GUEST DJ
m.y.k.(Fake Plastic Girl)

DJs
HARADA(from FUKUYAMA)
DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)

LIVE
aslan+(DJset)
miu mau(from FUKUOKA)
COET COCOEH

VJ
Beatgraphica
SORTvj:TOKU

PHOTOGRAPHER
GABOMI

TICKET:PIPE(087-834-0159)
ガールフレンドレコード予約フォーム
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html


ファンタジーの情報はツイッターで!
是非是非フォローしてください!!
http://twitter.com/FANTASY_CC


2011/01/25

FANTASY 0205 PV

VJのBeatgraphicaさんが、プロモーションPVを作ってくださいました!

音楽はmiu mauのファンファーレをaslan+さんがREMIX.

これをみたら、FANTASYに行きたくなるー。なるー。













COET COCOEH presents "FANTASY"

2011.2.5(SAT)

高松 nattsu music cafe

START 21:00

ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER




GUEST DJ

m.y.k.(Fake Plastic Girl)




DJs

HARADA(from FUKUYAMA)

DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)




LIVE

aslan+(DJset)

miu mau(from FUKUOKA)

COET COCOEH




VJ

Beatgraphica

SORTvj:TOKU




PHOTOGRAPHER

GABOMI




TICKET:PIPE(087-834-0159)

ガールフレンドレコード予約フォーム

http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html







ファンタジーの情報はツイッターで!

是非是非フォローしてください!!

http://twitter.com/FANTASY_CC

2011/01/24

白の肖像 2011年のココエ

GABOMIちゃんに撮影していただいたアー写(アーティスト写真)。
ガボミちゃんのブログにアップされてます。
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/archives/51691151.html



実は去年から引き続き、今年の私のテーマは「白」
今回の撮影に関してのイメージやメイク、ネイルの色までガボミちゃんがプロデュース。
ガボミちゃんの夢の中で生まれたアイデアなんだそうです。
「白」偶然の一致か、それとも必然なのか。



スペイシーで、不思議。
そして、33歳を迎える私の肖像。
私の新しい部分を引き出してくれました。
これからももっともっとガボミちゃんの写真は変わっていくのだろうけれど、
その過程に何度か撮っていただいたことを
うれしくおもっています。



薄着での撮影でしたが(服着てます)紙は温かい!
そして、私はやっぱり父に顔が似てる!!!!!



これからガボミちゃんが飽きるまでアーティスト写真を撮っていくらしいので、
どんな写真が生まれるのかとっても楽しみにしています!!!



というわけで、
FANTASYでもガボミちゃん大活躍ですので、
乞うご期待!


CC

2011/01/21

アー写撮影

2月2日のFANTASYにも出演してくださったり、モダンテンポのジャケ写も撮影してくれたり、GNのインタビューにも登場したりと、ここ近年このブログにもよく登場する、フォトグラファーのGABOMIちゃん。自身が企画した「今はおもいっきりアー写をとりまくりたい!アー写企画」の第2弾アーティストとして、ココエの2011の写真を撮っていただきました。
GABOMIちゃんに撮ってもらうのは、かれこれ4度か、5度目くらいなんだけど、毎回アイデア満載の撮影で面白い。今回も今までの私にはない感じのかなり斬新な写真になっています。お楽しみにー。



そうそう、撮影に向けて、韓国コスメのTHE FACE SHOPのパックとモロッコのガスールで、お肌対策したんだけど、どっちもよいです。
肌が調子いいと、気分がいい!
寒いと乾燥はひどいけど、きめ細やかになってるようで、気分がいい!
寝る前に自分の体ときちんと向き合える時間とメンタルを鍛えたい。
そう思います。





というわけで、ガボミちゃんが、モーフィング用の写真を募集してます。
明るいところで録った顔写真で是非とも応募してください!!!
詳細とか、サンプルはガボミちゃんのブログまで。
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/archives/51670148.html

もちろん、県外の方が送ってくださって、遊びに来てくださったら
私とっても嬉しいです!!!!



CC








COET COCOEH presents "FANTASY"
2011.2.5(SAT)
高松 nattsu music cafe
START 21:00
ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER

GUEST DJ
m.y.k.(Fake Plastic Girl)

DJs
HARADA(from FUKUYAMA)
DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)

LIVE
aslan+(DJset)
miu mau(from FUKUOKA)
COET COCOEH

VJ
Beatgraphica
SORTvj:TOKU

PHOTOGRAPHER
GABOMI

TICKET:PIPE(087-834-0159)
ガールフレンドレコード予約フォーム
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html



ファンタジーの情報はツイッターで!
是非是非フォローしてください!!
http://twitter.com/FANTASY_CC

2011/01/16

IT FASHION

高松のファッションスナップサイト「PLUGGED」のFASHION NIGHT PARTYに、
DJとして呼んでいただいたのが、昨日のこと。
会場に入りきれないほどのたくさんのファッショニスタが集ったパーティー。
むちゃくちゃたのしかったです。


楽しくて翌日まで余韻が残ってるなんて久しぶりだ。
おしゃれして夜遊び。
18世紀も20世紀も21世紀も変わらない。
「踊る」ことはとても刺激的で官能的なのかもしれない。
オノヨーコさんは「踊る」ことは健康的なことだと言っていた。


肝心のDJですが・・・
DJスキルは皆無なのですが、
なんだかんだで、やっぱり私は唄ものをどうしても使いたいので、
インディーロックテイスト満載のプレイ。
実は3曲目に自作トラックを使ったんだけど、
ミキサーを通すと音が変わるので色々勉強になりました。
まあ、当分DJする機会は無いけれど、
もし今後DJの機会があるとすれば、ちゃんと修行して臨みたい!そう思います。
FANTASYにも出演してくれるU-TA君が今回も出演していたので、
色々教えてくれてほんとに助かりました!
U-TA君ありがとう!!


PIPEのみなさま、そして関係者のみなさま、お誘いいただいたPLUGGEDのみなさま。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたー!

今回のパーティーのSNAPはhttp://pluggedsnap.com/で、
これから掲載されるらしいので、要チェック!
次回はもっと凄いことになるらしいので、今から楽しみ。





CC

2011/01/12

最近、90sが好きです。

ジュゲムに新機能がついたみたい。
ツイッターとかミクシーとかフェイスブックの連携なのかな。
まあ、いいか。


最近、90年台の音楽をよく聴いてます。服もなんとなく90'sぽいものに目がいきます。90年台は完全に10代真っ只中なので、そのシーンをなんとなく感じつつ、あまり広く音楽を聴かずに育ったのだけど、今あらためて聴くと、'90sの音の質感とかそういうを「わー時代の音がするー」って思いながら、そのシーンをなんとなく感じていたのが10代だったというのが、今の私なんだなぁ。と思うのであります。
うーん。
伝わってるかな。
この表現。

例えば、10代が'80sだったら、今の私は違う人になっていたんじゃないかなと思うと、時代とか社会って本当に暮らしの基盤なんだなと改めて思うのです。
今、私は01年代を生きている。
20年後、私は01年を振り返ってどう思うのか楽しみだ。



さて、昨日はファンタジーの打ち合わせ。
今後は1年に1度のライブパーティーにしたいと思ってるし、
次回はまた違ったスタイルでやろうと思ってるので、
今を、今を楽しんでください!
県外からのお客さまもおまちしてますよー。

そうそう、ガボミちゃんが、モーフィング用の写真を募集してます。
明るいところで録った顔写真で是非とも応募してください!!!
詳細とか、サンプルはガボミちゃんのブログまで。
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/archives/51670148.html

昨日の打ち合わせ後に出演者の顔をみんな何枚か撮ったのだけど、
廃墟に近いところでヘンガオしたりエロ顔になったりで、撮影してるガボミちゃんったらひとりでにまにましてました。

この映像はファンタジー当日のみ使用されるので、
当日会場で確認してくださいー!!!!


今回も全力でやりきるのみー!!!!!!
というか、時々休憩しながらも突っ走るのみー。


CC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



COET COCOEH presents "FANTASY"
2011.2.5(SAT)
高松 nattsu music cafe
START 21:00
ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER

GUEST DJ
m.y.k.(Fake Plastic Girl)

DJs
HARADA(from FUKUYAMA)
DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)

LIVE
aslan+(DJset)
miu mau(from FUKUOKA)
COET COCOEH

VJ
Beatgraphica
SORTvj:TOKU

PHOTOGRAPHER
GABOMI

TICKET:PIPE(087-834-0159)
ガールフレンドレコード予約フォーム
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html



ファンタジーの情報はツイッターで!
是非是非フォローしてください!!
http://twitter.com/FANTASY_CC

2011/01/08

今回だけDJとして参加!PLUGGED FASHION NIGHT PARTY Vol.1

高松のストリートスナップとして、今オシャレさんたちの間で注目を集めているファッションスナップサイト「PLUGGED」がナイトパーティーを開催するとのこと。
 PIPE代表としてな、なんと、DJでお呼ばれしました。





先に言っておきます。

我が家にはレコーディングや音楽制作できる環境はあるけれど、DJ機材はない。

音楽を聴くときはアンプを通して小さいけれどよい鳴りのスピーカーがあるいわゆるオーディオ。 過去に数回ラウンジでセレクター程度のDJをしたことはあるけれど、
1度も機材を触らずにぶっつけ本番というスタイルで臨んだ私。本番がほとんど終わりに近くなってBPMが表示されてることに気付くくらいだから、
失笑レベルの経歴です。


DJと名乗るにはおこがましいので、私なりに音楽人としての責任を全うすべき、全部ではないけれど自作トラックを作成して臨みたいと思います。
そして、echoさんで公開練習させてもらっています。
ありがとうございます。

当日はスナップ撮影はもちろん、抽選会などもあるそうですよー。

おそらく、また当分DJをする機会はないと思いますが、
私なりに本気で頑張りたいと思います!

というわけで、詳細ー。

PLUGGED
FASHION NIGHT PARTY Vol.1


2011.1.15 SAT


SOUND BAR RAD

高松市鍛冶屋町4-15 アベニュービル4F(琉球御殿の上)


OPEN 21:00-

ADV:1,500yen DOOR:2,000yen

入場の際にドリンクチケット¥500を購入していただきます

*200枚限定
 



[guest DJ]
FujitA(Fu-tsuka, JieDa)



[DJ] A to Z

COCOEH(FANTASY , PIPE)
 DJ U-TA(:Pranky! , THE TRAVEL)

TAMAGOSHI(circus)

UGW(jour)




それから、昨年の福岡 UTEROで開催したmiumauのイベントの一部をYouTubeにあげてくださいってました。ありがとうございます。
Designというアルバムに入っていない曲ですので、お暇な方はどうぞー。


CC





2011/01/05

夢の中へ スターのカード

年末からずっと気になっていることがあった。
初夢に占い師だった祖父と祖母が現れたことも手伝って、
気になりっぷりもピークになり、久しぶりにとある場所を予約。
予約をした日の夜に大事なものを落としてかなりへこむ。
というのが、昨夜の話。


スターのカード。
まだ探し物は見つかってないけれど、
色々と気になっていたことが紐解くようにクリアになり、視界がばーっと広がった。
座右の銘を忘れるところだった。

夢の中に祖父母が現れてくれたのも、
何かの暗示なのかもしれない。


夢の中。
誘いの世界。
音楽やヒカリが共鳴し、コラージュされた意空間を生み出すこと。
その中で人のこころが共鳴しあえる場所をつくること。
今の私の最大のテーマです。
オシャレして遊びにきてください。
一緒にたのしみましょ。

FANTASYまであと1ヶ月。


CC








COET COCOEH presents "FANTASY"
2011.2.5(SAT)
高松 nattsu music cafe
START 21:00
ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER

GUEST DJ
m.y.k.(Fake Plastic Girl)

DJs
HARADA(from FUKUYAMA)
DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)

LIVE
aslan+(DJset)
miu mau(from FUKUOKA)
COET COCOEH

VJ
Beatgraphica
SORTvj:TOKU

PHOTOGRAPHER
GABOMI

TICKET:PIPE(087-834-0159)

http://twitter.com/FANTASY_CC

2011/01/02

2011のはじまり

2011年がやってきました。

2010年はたくさんの出会いに恵まれ、
予想をはるかに超える忙しい1年でした。
たくさんのみなさまに出会えたこと、本当に感謝しています。

噛み砕いて形にしたい。
暮らしがあっての私だ。
ちゃんと応えたい。
もっと自由に生きたい。
バランスって大事です。


バランスをテーマに2011年は頑張りたいと思っています。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。


というわけで、FANTASYに向けて、準備も大詰め。
FANTASY以降は夏前までちょっとのんびりして、
またひとつ新しいことをやろうと思ってます。


そして、今年の最大の目標はあれ!
時が満ちたらお知らせしますね。



さて、新年早々のみなさまへのプレゼント。
GIRLFRIENDRECORDがお届けするシングルクラブから、ginzalightsのニューシングル!がiTunesとアマゾンで配信がスタートしています。今のところ配信のみでの販売です。

iTunes
amazon