2010/08/31

福岡遠征3DAYSのことなど。

福岡遠征も無事に終わり。
全力を出しきった私はヘロヘロくたくたで帰り着きました。
思いがけず、本当にたくさんの方に足を運んでいただき、
福岡に帰ってよかったー。
心からそう思う。
予約をして見に来てくださった方々。
時間を割いて会いに来てくれた友達たち。(しかも遠方の福山からも来てくれたり!)
ライブにお誘いいただいた、ボギーさん、藤井よしえさん、るゥちゃん、UTEROのみなさま、共演してくださった出演者のみなさま、本当にありがとうございました。


時津りのちゃんにいただいたドーナツや、
千花ちゃんにいただいた大宰府の最中がむちゃくちゃおいしかったー。


少しですが、ライブの模様など。
2枚目の写真は藤井よしえさんと、るゥちゃんと私で「まもの」を一緒に歌うの図。
どの日程も人で会場がパンパンでした。


感動。








次回の福岡遠征は10月16日。
miu mauがオーガナイザーを務める”FANFARE Festival"です!



CC

2010/08/24

頭ではなく心で

先日、とある舞台を見にいきました。
ひとりごとを覗き見しているような、修行のような。
ものすごく色んなことを考えながら拝見しました。
頭と心は同じ。強く感じた舞台でした。
見に行ってよかった。


時々すっごく思うことがあるのだけど、
音楽を理論や技術、経験、結果だけで評価されてしまうことはとても悲しい。
だから私はいつも音楽は「頭ではなく心で聞く」のが好き。
この気持ちだけは子供の時から変わってない。
きっとこれだけは死ぬまで変わらないと思う。
こんな私です。


さて、待ちに待った福岡遠征です。
ミウマウも久しぶりのスタジオです。
たくさんご予約いただきましたが、3日間とも、チケットのご予約の受付終了しましたー。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。


CC

2010/08/19

来週は福岡遠征!!!

朝からスッキリ!の天の声さんの「おっはようございまーす」を聞くのが好きです。
朝の蝉の鳴き声が変わってきた。もうすぐ夏が終わる。
午前中の気持ちよい時間。

しかし、もう既に30度越え。この暑さいつまで続くとかな?
来週の福岡遠征が楽しみだけど、心配でもあります。
理由は悲しいくらい貧弱。暑い。
みわこちゃんがblogで暑さ対策のことをちょっと書いとったけど、私もみわこちゃんと同じ立場だったらきっと同じように考えるだろうな思ったのでした。でも楽しむためには自己管理がほんとに大事だよね。

というわけで、来週は待ちに待った福岡遠征です。
今とっても唄いたい気持ちがどんどんどんどん膨らんでます。
この気持ちを愚直なまでに表現したい。
そう思ってます。

ライブ情報は右横にだだだっと書いてあります。
ミウマウとココエと3本連続なので、自己管理に気をつけつつ楽しむぞー。
ネイルも予約したよー。
ピアノココエプレゼンツ六ろくFANTASYもその後に控えていて、
秋以降も楽しそうなことがたくさん決まっているので、
少しずつお知らせします!


ガールフレンドレコード15周年記念でウェブがリニューアルしたんだけど、
お問合せフォームも出来たのです。
ご予約やお問合せ、ライブのお誘いなどは
こちらまでー。
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html




CC

2010/08/17

昼寝の魔力

最近、自宅作業が続く日々。
健康的な時間に寝て起きるというスタイルが定着しているので、
あまり日中に眠くなることって少ないのだが、
今日は自然に眠気がやってきた。
30分くらいだと思うんだけど、ちょっとだけの睡眠時間。

その後の集中力といったら!


午後からはいつもの2倍のペースで作業や仕事が進みました。

お昼休みに15分の昼寝を推奨している進学校があるというのをテレビで見たことがあるけど、日本全国の学校、会社で実施して欲しいです。政府規模で。

とはいいつつ、言葉選びに行き詰まる。
ここ5年は歌詞が一番の難関だったりしています。
でも、ちゃんと自分の出来ることを全うしたいのでやるだけやるのみです。
いつもどこかで躊躇してるなんて嫌だ。
30過ぎてからは本気でそう思っています。
9月からはまた少しだけ忙しくなりそう。
気分はもう月末だから色々はじめないと間に合わない!
なかなかブログを更新できてないのですが、
懲りずに読んでくださっているたくさんの方に本当に感謝です。



どうでもいい話なんだけど、
先日、とある中古レコードショップで10年前のアルバムを発見。
でも、「そ」じゃなくて「ト」の欄に置いてありました。
「ト」はアルバム名ですからー。


CC

2010/08/10

スニーカーが欲しいのです。

夕立がどばっと降るここ数日。
もこもこの雲が少しずつ形を変えていくのがすごく好き。
夕立の後って世界が浄化されたような鮮やかさでとても好き。
夏にしかこの色は味わえない。


この夏は神様がまとまった時間をくれたので、自宅で作業する時間が増えた。
ほとんど出歩くこともなく、SALEで衝動買いすることもなく、
もっぱらひきこもって、作業作業。
音作り、歌詞作業だけでなく、
次号のGIRLS+NOISEも動き始めてますー。
家にピアノが欲しい。
しかし、やることありすぎるー。
旅に向けて派手なスニーカーが欲しいー。


そういえば、先日、キャンピングカーを牽引して旅にでている夫婦から連絡があり、
岡山まで来てるけど、気が向いたら明日四国に行くかも。
と電話を切った翌日、朝9時前に「あと10分でつくよー」とのメール。
なんと、「あと10分で我が家につくよ」の意味だった。
珍しく午前中にパンを焼く準備をしていたのであわてたのは言うまでも無く。
どたばたでなんだかテンションあがってしまったのと、久々のネイティブな熊本弁を堪能したので、なんだか楽しい時間でした。
今どの辺かなぁ。無事に熊本に到着して欲しいものです。
しかし、元気な夫婦だなー。


ひとまず、8月末の福岡遠征が楽しみで仕方がないー。
ミウマウもココエもライブだし、メンバーにも会えるし。
何より福岡を満喫したいー。

秋以降もファンファーレやるし楽しそうなことがたくさんで、
なんだかんだと毎日を大事に生きてます。
たくさんのみなさんのおかげです!

そうそう、GIRLFRIENDRECORDが15周年で、サイトも新しくなりました。
秋以降、なんかおもしろいことやるみたいです。
http://www.girlfriendrecord.com/

そして、GIRLS+NOISEもWEBが出来ましたー。
手にすることができない方も情報をこちらでチェック!!
http://www.girlfriendrecord.com/G+N/


CC