2010/06/23

六ろくFANTASY

先日、腰をちょっぴりやっちゃいました。
すぐに駆け込んだので、立って歩いても大丈夫だったけど、
最近、肝心な日になにか起こるという良くないパターンが勃発してるので、
この流れを早く断ち切ります。
先生いわく、全身の筋肉が大変なことになっていたらしいです。
だいたいねー、普段から体を動かすのが自転車に乗るくらいなので、
いい加減なんとかせんといかん。
行きたいバレエもなかなかいけない。
時間調整も仕事のうちです。


体もガチガチになるほど刺激的な毎日を送ってますが、
最近とあるプロジェクト(のようなもの)で香川のカルチャーに関わることをしています。
32歳の私自身、まだまだ人間的にも技量もまだまだなんだけど、
14年の音楽人生を通してやってきたことは多少なりとも骨や肉になって私を造ってきている。
今の私だからできることを通して同じような立場の人の力になりたいと思ってやっています。

この気持ちは30を過ぎてから芽生えた新しい気持ち。
たぶん、20代の私だったら出来なかったことだと思います。
また、詳しくお知らせしますが、
今回はこの辺で。


というわけで、かなり先の日程ですけど、
夏~秋に向けての詳細をざざざっとお知らせします!
ミウマウ企画FANFARE計画も着々と進んでます。
夏の間にじっくり準備するぞー。



【miu mau】
ハイコレ106~
2010/8/26(木)福岡VooDooLounge
OPEN 18:30 START 19:00 
前売:¥2000(当日:¥2500) +1drink order 
出演 miu mau /nontroppo/ドラミドリ(ドラびでお+後藤まりこ(ミドリ))
THE VOTTONES /Fussy's zoo /荒木ひよう
 

【coet cocoeh】
coet cocoeh presents 六ろくFANTASY~とんちピクルス夏の鈍行ツアー 
2010/9/3(金)高松 アジア式カレー六ろく
START 20:00 
投げ銭 +1 Order
出演:coet cocoeh/とんちピクルス(福岡)/島津田四郎

2010/06/15

30センチ

鬼ウィークの3週間を無事に?乗り越え、
今日は久しぶりに自分のための休日。
体力も知力もへとへとになっていたので、この感じを梅雨の雨と共にきれいに流すべく、
珍しく意欲的に伸ばしていてすっかり肩下ロングになっていた髪をばっさりカットしました。
30センチくらい。
私の髪で筆とかつくれそうなくらいばっさり。どっさり。
マッシュはいやだったので、しゅっとした感じにしてもらいましたの。
森君、ありがとー。





時間がなくてなかなか買いにいけなかった生活に必要なものとか、
書店でファッション誌やら料理本やら経済本やらをしっかりチェック。
なんだかとっても気持ちが満たされた。
やっぱりこういう時間が大事です。
そしていまとっても楽器に触れたい!!!!!


そういえば、インフィニストリアのオペラシリーズのボディミルクを買ったんだけど、
とっても良いです!ダマスクローズの香りがほんとに素敵。
ローズの香りは基本苦手なのに、こんなに惹かれるなんてー。
世界各地で生まれる音楽にインスパイヤされたソシアルオーガニックブランドなんだって。
久しぶりにガツンときた。

おなじみのエトワールリビエールジャポンで買ったよ。
http://er-japon.com/


というわけで、怒涛の日々を送っていますが、
夏~秋に向けて動き出していますので、近々発表できると思います。
お楽しみにー。


CC

2010/06/03

6月と珈琲

高松で仲良くなった友人夫婦が引っ越しちゃうのが、とってもさびしい近頃。
遠いけど近いこの距離感。
不思議なことに、友人が広島県に集まってしまったという事実。
FANTASYなめぐり合わせ。
これはもう広島に行くしかない!
できれば連泊で!


先月の九州遠征以降ずっと休みなく動き回っています。
今月の忙しさは覚悟していたことだけど、なにかと混乱の毎日。
今日は午前中と午後のちょっとだけ時間ができたので、
悲しくて美しい音楽たちを聴きながら、折り返しの今年のことを考えてます。
音楽をゆっくり聴ける時間。
この時間が何よりも至福。


ようやく夏の足音が聞こえてきましたね。
窓を開けて風を感じてみると
季節の匂いがする。
おいしい珈琲が欲しいのです。