2010/05/31

速報!BUST MAGAZINE

100530_1950~01.jpg
100530_1952~01.jpg


ガールズカルチャーを紹介するアメリカの雑誌、「BUST MAGAZINE」に、
miu mauのことが紹介されてます。
She&Himが今月は表紙みたいです。
http://www.bust.com/magazine/on-newsstands-now.html


先日、everett trueさんという海外のライターさんが、youtubeなのか、myspaceなのかでmiu
mauの存在に興味を持ってくださって、メールをくださったことがきっかけ。
全部英語なので私にはよくわからないのですが、miu mauの評価点?みたいなのが、Futurism level:10 とFuturistic furniture level:10

らしいです。うーん、よくわからないけれど、嬉しい。


ちなみに、miu mauのドラムのみわこちゃんの別バンド「雅だよ雅」も掲載されてましたー。たぶんだけど、日本人はミウマウと雅のみです。



こうやって海を越えて
音楽が届くこと、本当に嬉しく思います。
everett trueさん、ミウマウをみつけてくれてありがとうございます!


日本の書店ではなかなか買えないと思うのですが、
通販などでは購入できるみたいなので、
興味のある方は是非手にしてみてください。


CC

2010/05/24

風車

久しぶりに九州に帰ったし、お正月にも帰れなかったので、実家へ。
妹夫婦や祖母も集まって、馬刺しやらなんやら。賑やかな夜。
歩いて5分の距離だから街にもちょっとだけ寄ったけど、
人がたくさんいてほっとしました。








というわけで、所用で行った南阿蘇、俵山へ。
風車が出来ててびっくりした。
迫力の低音は恐怖でした。






UTERO PRE-OPENING PARTY

miu mauの雨女説は見事に崩れ落ち、雨を吹き飛ばした5月21日金曜日。
福岡の薬院に新しくOPENしたUTEROのプレオープニングパーティーのゲストに呼んでいただき、お祝いライブをしてきました。





会場は黒を基調にお祝いの花やお酒がカウンターなどにも並んでる。
クラブにありそうな照明も多数で、とってもカラフル。






FANTASY以来の久しぶりのライブだったけれど、
ひろみちゃんがいい意味でリードしてくれたので(笑)、楽しかった。
音もいい感じでした。
ステージに立って光を浴びている上にサンバイザーで客席がほとんど見えなかったのだけど、楽しんでくれてる雰囲気がとっても伝わってきた。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです。


音楽を育み、発信し、空間を楽しむ。
この時間を共有できる場が増えるというのは、

ステージに立つ私達にとって凄く刺激的なこと。
福岡には数え切れぬほどライブが出来る場所があるけれど、
互いに切磋琢磨しつつ共存、共鳴し合える、そんな都市であってほしい。
これからも期待してます。
原尻さん、山中さん、石橋さん、清水さん、
本当におめでとうございます。
ここ数日はオープニングイベント目白押しだそうですので、
是非、足を運んでみてくださいー。
http://www.utero.jp/



しかし、ライブ楽しかった。
ファンファーレに向けて気持ちがむくむくと芽生えてきてる。
ミウマウ熱浮上中。
もちろん、ココエもがんばります。



CC

2010/05/20

九州にて。

福岡につきました。
バスがあまり好きじゃないので、もっぱらJRの旅。
ポイントが貯まったので片道はグリーン席でリッチな旅。
車内は静か。レールの音があまりしないの。広いし快適~。
しかし外は暑い。

リハまでずいぶん時間があるのでかわいこちゃんとお茶したり、仲良しのヘアサロンでカットしてもらったり。
さっぱりした気持ちでライブに臨めそうです。

いよいよ明日はユーテロのプレオープニングパーティー。miu mau枠でのご予約の受付は終了した。
ありがとうございます!
いつもより少し長めで曲もたっぷりやります!
miu mauは20時50分~です。


CC

2010/05/16

FANTASYの会と海外販売など

急に静かになった部屋。
食べ物と飲み物が散乱してますが、楽しかったパーティーの名残を味わいつつ、書いています。

1月に高松で開催したCOET COCOEH presents "FANTASY"の打ち上げと称したFANTASYの会をココエ家にて。福岡在住のミウマウメンバー以外の出演者や友人知人が集って、わいわい。ひとり1品持ち込み制にしたんだけど、1品といわずたくさん持ち寄ってくれたので、色んな話が飛び交う不思議で楽しい空間でした。

みんなの写真を撮ろうと思ってたのに、
会話や食べることに夢中ですっかり忘れてた。
FANTASY次回開催も計画中です。
少しずつですが、動いている。
この感じが大事です。



さてさて、お知らせ。
海外のamazon、i-tunes storeでもココエの2nd ALBUM[MODERN TEMPO]が購入できるようになりました。
詳細はココエWEBでご確認くださいねー。
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh/news.html


ココエもだけど、ミウマウやガールフレンドレコードのWEBがプチリニューアルしてます。どこかに誰かが隠れてるので、是非探してみてください!



さて、来週はいよいよミウマウウィーク。
福岡だー。
ラーメン食べたい(切望)
あ、馬刺しも。

CC


--------------------------------------------------------------


5/21(金) 
��薬院UTERO
"UTERO PRE-OPENING PARTY"
START 19:00
招待制
LIVE:miu mau, BOGEY
DJ:

ご予約はこちら

薬院UTERO
 【福岡市中央区高砂1-22-2アーク七番館B1F】
http://www.utero.jp/




2010/05/12

初夏の流れ

初夏なのに、なんだか寒い。
最高気温、20度。
もー、暑いとか寒いとかで体調壊しそうなので、気をつけなくちゃ。


100504_2050~0001.jpg

先日お邪魔した知人宅で頂いた、カシスマスタード。
チキンのグリルと一緒に食べたけどむちゃくちゃおいしかったー。
お肉やお魚もそうだけど、マッシュポテトでサンドにしても良さそう。
小豆島のオリーブオイルとか醤油もおいしいけど、
シエロっていうトルコのオリーブオイルもかなり美味でした。
お土産とか、ゆず塩とか、最近頂ものが多い。
ありがとうございます。


最近はゆっくりパソコンと向き合えるのが週に1回くらいなので、
すっかり週一更新みたいになってるけれど、
5月になったとたんに色んなことが動き出しています。


ここ2年くらいずっと考えてる、音楽を通して私にできること、
音楽を作るだけではない、私だからできることを模索しながら色んなことを進めていきたい。
そう思っています。


夏くらいからまた動き出す予定ですが、ひとまず、ミウマウライブー。
UTERO、とっても素敵な場所みたいなので、
かなり楽しみー。
プレオープンの大事なお役目なので、
しっかりお祝いしたいと思います!!!


 CC



5/21(金) 
��薬院UTERO
"UTERO PRE-OPENING PARTY"
START 19:00
招待制
LIVE:miu mau, BOGEY
DJ:

ご予約はこちら

薬院UTERO
 【福岡市中央区高砂1-22-2アーク七番館B1F】

2010/05/05

立夏

100504_1947~0001.jpg
今日は立夏。
この季節の風と日射しがすごく好き。
特に午前中は活力が増してる気がする。

昨夜はお料理上手の知人宅へお呼ばれし、贅沢なお料理をご馳走になる。
音楽も料理も人としての生き方も最終的にシンプルにたどり着く。

やっぱり人生は楽しい。

2010/05/03

のんびりする

甥っ子、姪っ子に久しぶりに会ったり、
プチ家庭菜園から無農薬のお野菜やお花をたくさん頂いたり、
アリスで3Dを初体験したり、
3Dメガネを外した後は世界が2重に見えたり(これは目のせい)
天気が良かったり、
ようやくUNITED NUDEの新作サンダルで出かけてみたり、
タイと大阪のお土産をたくさんいただいたり、
本を読んだり、
田舎道を散歩したり、

相変わらずあわただしい日々ですが、
2日間ほどのんびりさせてもらいました。


今月はミウマウ福岡ライブがあるので、完全にミウマウモードの私。
もっともっと音楽に向き合いたい。



CC