2010/12/26

『カラフル×コラージュ』ココエプレゼンツFANTASY

思い返せば1年前。
高松で出会った気鋭の面白い人達と共演したくて企画したFANTASY。
あれは、1月23日だった。
私の中で記憶として一生残るであろう歴史的な一日になった。


あの感覚をもう一度。
とは決して言わない。
できればもっともっと面白い感覚を味わいたい。
今回も自信を持ってオススメする、最高のライブパーティーになりそうな予感です。
ちなみに、FANTASYは今後1年に1回の開催にしたいと思っているので
2011年のFANTASYは2月5日ということなのです!
これを逃すと2012年になってしまうということなのです!!!



ニューウェイブ、ハウス、インディーロック、ジャズ、エレクトロ、ディスコ。
グラフィック、写真、人、カラフル、コラージュ、フォトミックス。
ファッション、ダンス、カラフル。



私が大好きなDJ m.y.k.を東京からゲストに迎え、前回も大好評だったリアルタイムフォトミックスも同時実演。音楽と映像、彩り豊かな出演者陣のパフォーマンスと会場にいる全ての人が共鳴するコラージュな世界をお楽しみください。






COET COCOEH presents "FANTASY"
2011.2.5(SAT)
高松 nattsu music cafe
START 21:00
ADV ¥2500(DOOR ¥3000) 1 DRINK ORDER

GUEST DJ
m.y.k.(Fake Plastic Girl)

DJs
HARADA(from FUKUYAMA)
DJ U-TA(:Pranky! / THE TRAVEL)

LIVE
aslan+(DJset)
miu mau(from FUKUOKA)
COET COCOEH

VJ
Beatgraphica
SORTvj:TOKU

PHOTOGRAPHER
GABOMI

TICKET:PIPE(087-834-0159)

http://twitter.com/FANTASY_CC




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





m.y.k.(Fake Plastic Girl)
奄美大島生まれ、福岡育ち。レコードショップ・バイヤーを経て、DJ、パーティー・オーガナイザー、ラジオ番組"fake plastic girl"のパーソナリティー、音楽コラムのライター等、マルチな活動で福岡の音楽/クラブ・シーンを牽引。2008年には12 hours long set DJ、香港でのDJプレイも果たし、2009年8月には満を期して自身初となるMixCD『Fantasy Sandwitch』を自主制作でリリースし、Japan Tourを敢行、ロックをベースにしたオールラウンドな選曲と、軽々とジャンルの壁をすり抜けるワン・アンド・オンリーなスタイルで、全国各地でm.y.k.worldを展開。2010年春より東京へと拠点を移し、幅広い交友関係と旅好き、人好きを軸に、様々なパーティーやイベントに参加し、常にネクストを追求し取り込み続ける(自由自在な)elasticgirl dj。
http://www.myspace.com/fakeplasticgirrrl/
http://mykmusic.blogspot.com/




DJ U-TA (:Pranky! / THE TRAVEL)

ハウスを中心にBPM128前後のあらゆるダンスミュージックをプレイ。レギュラーパーティー【THE TRAVEL】以外にも大沢伸一、TOWATEI、☆TakuTakahashi (m-flo)、田中知之 (FPM)、野崎良太 (Jazztronik)、KENNY DOPE、LAURENT GARNIER、DEX PISTOLS、CRO-MAGNON等の数多くのアーティストのサポートアクトやラジオ番組へのDJMIX提供など、あらゆるシチュエーションで活動中。最新ダンスミュージックを中心としたパーティー【:Pranky!】主宰。http://nextedgedisco.blogspot.com/







HARADA(from 福山)

倉敷生まれ。2000年に岡山でDJをスタート。以降、香川→福山に拠点を移しながら活動中。毎度変幻自在のバラエティな選曲が好評。自ら陶酔するスタイルは必見!!
http://twitter.com/djharada/






aslan+(アスラン)

香川県産のDIY音楽家。J-WAVE Radiospider 2009Dec.エンディングテーマ曲"MELOR" iTunes store、amazon.com等で配信中。
http://ledakedakiz.tumblr.com/







Beatgraphica

1988年よりグラフィックデザイナーとして、ポスター、パンフレットなどの広告デザインを中心に制作。1998年にはWebデザインも始める。ハイパーメディアクリエイター高城剛氏に認められ、1999年~2003年には東京にも活動を拡げ、TBS、BS-i、三井物産、全農、ミュージシャンやアーテイストなどのクリエイティブワークやWebサイトを手掛ける。また、2004年から「Beatgraphica」名義でVJ活動を本格的開始。2005年には映像クリエイターのF氏とVisual Unit「68k」も結成。2009年には、海外VJクリップコンテスト「VJ Vault & VJ Loops Contest Part II」にて優勝。現在、香川県内のクラブイベントやライブなどにて毎月プレイ中。http://blog.inokuman.in/







Sortvj:TOKU

独特の世界観&表現力を持ち、Graphic Design、Photograph、VJと視覚に訴えるヴィジュアルを創りだすクリエイター。地元香川では、高松唯一のクラブイベント.コーディネイト企業、SPIRAL主催のGAY MIX PARTY「explosion」のレジデントVJとして活躍し、地方のVJシーンを牽引してきた。活動は日本だけに留まらず、2004年、F1GPマレーシアでのマルボロ主催のパーティ「RED ZONE」を皮切りに、中国、韓国、マレーシア、タイ、シンガポールなどアジア諸国を中心にVJ活動の範囲を拡大。
http://www.sottoprodotto.com/creator/entry.php?creatorid=32






GABOMI


1978年高知生まれの香川育ち。高松市の商店街等を中心に地域に根ざした写真企画をメインに活動中。宇宙の一部だと感じることができる写真を撮っていきたい。そして撮影しながらも、その瞬間「今」を生きたいのだ。2008年写真個展『四国GIRLS』2009年より『商店街フォトガラフィー』始動。2010年ストリート的!?展にてポスター形式の写真を出展『GABOMI SNAP』、企画写真展『History of 30 people』『UEDAとボク』。他、取材、広告撮影、記録。撮影、連載、ストップモーションアニメ制作など多数。写真BLOG
http://gabomi.net






miu mau

エクスペリメンタル・ニューウェイブ・ポップグループ。高島匡未(Key&Vo)の[クールでハーモニックなことをしたい]を実現すべく集められた梶原洋未(Gu&Vo)と松田美和子(Dr&Vo)の3女子で2006年よりスタート。アルバム[Design]がスマッシュヒット。USの雑誌で突然紹介されるなど世界も注目中。
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/






COET COCOEH

高島匡未によるひとりユニット=ココエ。作詞・作曲・トラックメイクを自由に構築し、自ら唄うスタイル。1996年より音楽活動開始、異形の音楽遍歴を持ちながら2004年よりソロ活動を始める。その音楽性は〔エレクトロ〕から〔ピアノ音響〕まで多岐に渡る。リリース作品多数。熊本県出身。
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh






2010/12/05

広島・福山一人旅

11月が怒涛のように過ぎてしまったので、あっというまに12月になってしまった。
ブログも放置状態で、せっかくたくさんの方が見に来てくださっていたのに、申し訳ないです。
飽和状態だった私。気持ち的にストレスマックスだったこともあって、
楽しみにしていた広島&福山の旅に行ってきました。


高校の時からの大親友と会う。
私が高松に引っ越したときに真っ先に遊びに来てくれた親友。
お互いに今熊本に住んでいないのに、意外と近くに引っ越してしまったという事実。
これもやっぱり縁なのでしょうね。
原爆ドームや宮島など広島観光をしつつ、久しぶりにゆっくり話をする。
普段からマメに連絡を取るわけでもないのに、会うと何の迷いもなく自然に会話が進む。
なんだか全然久しぶりな気がしないねー。なんて言ったり。
30を過ぎると人との付き合いも重かったり軽かったりが多い中で、
自分自身が返る場所があることがこんなに大事なことだなんて思ってなかったなぁ。
厳島神社の朱色と、真っ青な空と、もみじが鮮明に残る。
平和公園は浄化されてるようなとても穏やかな空気だった。




気付けば広島在住のGINZA LIGHTSの山田さんとも1年ぶり。
グラフィックデザイナーであり、日本の居酒屋を知り尽くした太田和彦氏も通うという肴がむちゃくちゃ美味しい居酒屋に連れていってくれて、凄くてひどいマスターと人生の話。
日本酒と白身のお魚のお汁をマスターからご馳走になる。私はお酒は呑めないので雰囲気だけ楽しむ。広島が日本酒を愛する街だとは知らなかったなぁ。
こんな居酒屋に一緒に行ける女子ってとっても貴重なので、こういうのが嬉しかったりする。忙しいところに時間を作ってくださった山田さんにも感謝。



広島県なのに、岡山のテレビが映るという福山へ移動し、
DJ HARADA氏夫妻とご一緒する。DJ MISUMI氏ご夫妻と念願の会食。素敵夫婦が目の前に2組も居て、音楽談義にも花が咲き、なんだか幸せな時間。
キミホちゃんと岡山&児島デートをして、私を児島まで車で送ってくれるキミホちゃんにも感謝。

2泊3日の旅で、会った友達はみんな色んな形をしたしあわせ夫妻ばかり。
なんだか非常に満たされて帰ってきたはずなのに、
体は正直で、体調ダウン。
夫を残してひとりで出かけたからだね。
きっと。

楽しすぎたたびは終わり。
また毎日を大事に生きる。
来年はすぐそこです。







101201_1324~01.jpg101201_1352~02.jpg



CC

2010/11/13

ブラボー天国~藤井よしえ追悼ライブ

明日11月14日、福岡デカダンデラックスにて、
藤井よしえさんの追悼祈念イベント「ブラボー天国」が開催されます。
明日は初七日ですね。
私も飛んでいきたかったけれど、どうしても九州には帰れない。
でも何か別の形で参加できないだろうかと、かなり悩みました。


藤井さんと最後にお話したのが、今年の8月27日。
藤井さんとるゥちゃんの企画イベント「バドの館」でココエをゲストに呼んでくださったときでした。藤井さんとるゥちゃんと私の三人で私の曲「まもの」を歌ったことが深く深く鮮明に思い出として残っているのです。
だから雅だよ雅のお二人に、私の気持ちを託すことにしました。
快く引き受けてくれたるゥちゃんとみわこちゃんに、
本当に本当に感謝します。


明日は14時からずっとデカダンで開催しているとのこと。
なんだか総決起集会みたいだね。


CC




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブラボー天国~藤井よしえ追悼ライブ
2010.11.14(日)
会場)デカタンデラックス
開演)14:00(終了時間未定)
料金)FREE(1 drink order)

イベント当日USTREAM中継決定!
http://www.ustream.tv/channel/bravo-heaven
県外の方、足を運べない方は
ネットでイベントを楽しんでください!



<出演>
14:30~ accidents in too large field
15:00~ 百蚊
15:30~ the camps
16:00~ 魚座
16:30~ 漢方先生
17:00~ 佐々木匡士
17:30~ 泯比沙子とハイライトセブン
18:00~ 178
18:30~ MOTH
19:00~ GARORINZ
19:30~ 雅だよ雅
20:00~ サイクロプス
20:30~ モロコプラス
21:00~ ポカムス
21:30~ SNOPPY
22:00~ teppohseen
22:30~ 蝉
23:00~ nontroppo
23:30~ folk enough

....and more!!!!!!!

VJ:パラレル時空

2010/11/09

濃密な4日間

FANTASYから始まり、藤井よしえさんの告別式で終わる濃密な4日間。
とても濃厚で、重みのある4日間になった。
「音楽」に導かれた「4日間」
藤井さんの訃報はナタリーやタワーレコード、地元新聞でもニュースとして取り上げられていた。


年齢を積むたびに「約束」の意味や重みは増していく。
いきがって斜め目線で物事を見ていた10年前では有り得なかった今の私。
「今」をもっともっと大事に生きたい。
色んな覚悟を決めた。




今年のライブは全部終わってしまったので、制作期間に入るのだけど、
今月中に新曲を3曲と、ミウマウのレコーディングも進めたい。
来年のことや次回のFANTASYのことも動き出しているし、
今関わっている仕事も大事にしたい。
ちゃんと音楽人として生きていくために。



CC

2010/11/07

藤井よしえさんに捧ぐ

藤井さん。
今、痛みから解放されましたか?
ゆっくり眠れていますか?

時にはミュージシャン「ガロリンズ」、「noumi yoshie」のボーカルギターとして、
時にはイベントの発起人として、時にはカフェやライブハウスの経営者として、
時には母として。
ひとりの人間として。
闘病生活中もタバコはやめないってそのスタイルがなんだか藤井さんらしい。

最後に一緒に歌った「まもの」。
私にとって宝物のような1曲になりました。


あの場にいなかったことをとっても後悔したので、
明日、会いに行こうと思ってます。
会いに行かないときっと後悔すると思うから。










このブログで藤井さんが最後に戦ってきた病気のことを知った人がとてもたくさんいたので、
��IME MARKETのアドレス貼り付けておきます。
告別式のことが書いてあります。
http://homepage2.nifty.com/timemarket/



CC



2010/11/06

Thanks!!!!FANTASY!!!!!!

ミウマウでもココエでもオーガナイザーとしては体力も気力もへとへとになるけど、
それでも、全部吹っ飛んでしまいました。


ご来場くださったみなさま全員と、
より良いパフォーマンスで会場を魅了してくださった出演者のみなさまと、
いつも笑顔で無理な要求にも答えてくださるRIZIN'のみなさまのおかげです!


ありがとう!!!
ばり楽しかったよ。


色々反省点もあるけれど、新しい感覚を感じてもらえるようなそんな場所を作っていきたい。
そう思います。















次回は2月5日です!
ゲストに東京からDj m.y.kをお迎えします。
たくさんの感謝を胸に。


CC

2010/11/01

FANTASY タイムテーブル発表!!!!

日付も変わって今日から11月。
突入したね。FANTASYまでもうあとわずかです。
健康で、怪我もなく音楽に身を委ねて楽しい時間が過ごせたらサイコー。
それだけです。
会場まで気をつけてきてね。


20:30-21:00   DJ's  
21:00-21:30 ピクニックディスコ
21:30-21:50 Okkiiiiii
21:50-22:20 babbles
22:20-22:40 Nyarome
22:40-23:10 tokyo pinsalocks
23:10-23:30  Okkiiiiii
23:30-24:00  COET COCOEH
24:00-24:30  Nyarome
25:00            CLOSE




携帯からの方はこちらです。


COET COCOEH presents FANTASY
2010/11/5(金)

高松 SOUND SPACE RIZIN'(高松市大工町7-1-B1)
OPEN 20:30 CLOSE 25:00

当日¥2,000(フライヤー持参¥1,800)+1 drink order

《SHOW》

COET COCOEH

tokyo pinsalocks

babbles

ピクニック・ディスコ

《DJ》

Nyarome

Okkiiiiii

《VJ》Beatgraphica



そういえば、ココエのWEBが新しくなりました。
是非チェックしてみてください!
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh/



CC

2010/10/31

tokyo pinsalocksについてー”FANTASY”

右肩と左の鎖骨の真下の筋肉になんだか違和感。
鎖骨の真下を押すと左の肩甲骨のあたりがびりびりします。
完全にパソコン病です。



さてさて、昨日ブログに告知したとおり、今日はtokyo pinsalocksについて少々。
出会いは3年前。miu mauの企画イベントFanfareを東京で開催するときに、雅だよ雅が東京で一度対バンしていてみわこちゃんがミウマウと合いそうだよという一声でお誘いしたのがきっかけ。(このくだりはG+N2号でどうぞー)初めてライブを見た時に、ステージングに10年の重みを感じました。以来、刺激しあえる良き同士として仲良くさせてもらっています。


去年、ココエのアルバムのレコ発を東京で開催したときに、ドラムのレイコちゃんとベースのヒサヨちゃんとココエの3人で打ち込みアルバムのトラックを生演奏する「ココエトヒトレ」としてライブをしたのだけど、その完璧なプロフェッショナル精神を間近で感じてまたさらに刺激を受けました。ライブ前に数回メールと音源のやり取りをして、本番前日に1度リハーサルに入っただけなのよ。


結成当初はミクスチャー系のゴリゴリブリブリのロックバンドだったらしいのですが、どんどん彼女達の音楽は進化を繰り返し、今すごく充実している。そんな音が聴こえてきます。



ちなみに、ヴォーカルのNAOKOちゃんはgoadejavuuuのデザイナーとして、HISAYOちゃんはGHEEE(近藤智弘+深沼元昭+YANA)の正式メンバーとして、またKAM(Sugar Sou+朝本浩文+MC
CARDZによる新ユニット)のライブでサポートベースを担当したり、ドラムスのREIKOちゃんは劇作家、脚本家、演出家、映画監督、俳優のケラリーノサンドロヴィッチさん(奥様は緒川たまきさん)率いるケラ &
ザ・シンセサイザーズ
でドラムスを担当したりと、とにかくスペシャリスト集団。



これ以上は私の言葉で説明するのは限界があるので、
是非ともライブを体感していただきたいです。
四国初上陸!!!


















明日はタイムテーブルを発表します!!!


CC


COET COCOEH presents FANTASY


2010/11/5(金)

高松 SOUND SPACE RIZIN'

OPEN 20:30 CLOSE 25:00

当日¥2,000(フライヤー持参¥1,800)+1 drink order

《SHOW》

COET COCOEH

tokyo pinsalocks

babbles

ピクニック・ディスコ

《DJ》

Nyarome

Okkiiiiii

《VJ》Beatgraphica

2010/10/29

FANTASYまであと6日。出演者紹介!!

アントニー&ザジョンソンズの新譜を聴いてます。



この人の声にどれだけ私は救われてきただろう。
長い時間寄りそっていられる声に私はいつも惹かれてしまう。
もう大好き。




さてさて、FANTASYまであと1週間となりました!
今回はチケット制ではなく、受付で料金を支払ってご入場いただくシステムです。
街のいたるところにフライヤーが置いてあるので、フライヤーご持参の方は¥200オフ!になります!ちょっとお得★
というわけで、出演者の皆様を再度ご紹介します!!!!!






▼tokyo pinsalocks
http://www.pinsalocks.com/pinsalocks/index.html
Naoko/Hisayo/Reikoの女子3人によるギターレスニューウェイブバンド。HALCALI、土岐麻子らが出演し話題を呼んだ東京の人気ガールズ・カルチャーイベントSpoon Marketの主催者でもある。08年にはUS、09年にはUKをヘッドライナーツアー。結成10年を迎えた今年ニューアルバム「くるくるとぐるぐる」を発売し、ただいま全国ツアー真っ只中。今回が四国初上陸となる。







▼ピクニック・ディスコ
http://www.myspace.com/picnicdisco
2010年、春結成。ローテク&スカスカのピコピコサウンドによるオモシロゆかいなテク
ノポップ・バンド。YMOから阿部薫まで、縦横無尽にサンプリング&カットアップした果
てに出力したMP3をライブハウスで・ストリートで・ネットで・ベッドルームでブチ撒
ける。お母さんのお腹の中の記憶を取り戻すために、僕らは暗いクラブの四つ打ちで踊
るのです。



▼bubbles
http://www.myspace.com/bubblestakamatsu
香川県高松市を中心に活動するテクノユニット。21世紀初頭に結成。ラウンジ、テクノ、エレクトロニカの要素を多用し、TENORI-ON(テノリオン)を用いたライブは浮遊感漂う独特の存在感をかもし出している。現在は二人編成ながらマイペースな活動を続けている。



▼COET COCOEH
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh/
高島匡未によるひとりユニット=ココエ。〔うた〕を機軸に作詞・作曲・トラックメイク・録音を自由に構築するニュータイプ。1996年より音楽活動開始、
異形の音楽遍歴を持ちながら2004年よりソロ活動を始める。その音楽性は〔エレクトロ〕から〔ピアノ音響〕まで多岐に渡る。miu mauのリーダー、FREE MAG.GIRLS+NOISEの編集長としても活動中。




▼DJ Nyarome
2008年よりDJとして活動を開始。女性ならではの感性でセレクトされたエレクトロ、ディスコハウス、ラウンジ、インディーロックなどのグッドミュー
ジックをフロアにドロップし続ける、神出鬼没のPARTY GIRLS DJ。香川のエレクトロガールズ・アイコン。



▼DJ Okkiiiiii
http://blog.livedoor.jp/inori2006/
千葉県生まれRock育ちGOODでBADな聴かず嫌いの克服と音の楽しさの再発見を提供するDJ。本職は「malicebirjii」のデザイナーとして活躍。前回のFANTASYではCOEHTCOCOEHの衣装提供での参加。




▼VJ Beatgraphica
http://inokuman.in/
http://vimeo.com/channels/beatgraphica
「アイノグラフィカ」クリエイティブアートディレクター&デザイナー。シンプル&シャープなデザインを好む、ロック&テクノ野郎。「Love & Beat」モットーに、グラフィックデザイン、Webデザインからモーショングラフィック&VJまで幅広くクリエイティブに活動中。








携帯からの方はこちらです。



【COET COCOEH presents FANTASY】




2010/11/5(金)

高松 SOUND SPACE RIZIN'

OPEN 20:30 CLOSE 25:00

当日¥2,000(フライヤー持参¥1,800)+1 drink order

《SHOW》

COET COCOEH

tokyo pinsalocks

babbles

ピクニック・ディスコ

《DJ》

Nyarome

Okkiiiiii

《VJ》Beatgraphica


↓↓↓↓↓↓このフライヤーをご持参いただくと200円オフになります!!!




▼フライヤー設置協力店
inori/PIPE/sottoprodotto/umie/ピーカブーヤ/naja/erement/ルビー商会/ヴィレッジ ヴァンガード(高松アッシュ店・綾川イオン店・イオン高松店)/hungryear music store/ROOTS RECORDS/PAN/ 六ろく/ブリザーズスクエア/DIME/オリーブホール/SOUND BAR RAD/島村楽器(綾川イオン店)/DUKE SHOP高松店/サウンドビレッジ/楽器堂オーパスイオン高松店/new style 高松店/城下公会堂/GROOVIN'岡山店/TOWER RECORD 岡山店/GREEN HOUSE 岡山店


設置にご協力いただきありがとうございます。



というわけで、これからFANTASYに向けて全力を注ぎますので、
みなさま是非とも遊びにきてください!!!!!!
個人的には今年最後のライブなので、気合も入る。
明日はtokyo pinsalocksのことを少し詳しく書きます。



CC


2010/10/26

ひとりYMOと3人BON DANCE

プロフィールを考えています。
14年以上音楽活動してますけれど、明確なプロフィールがいまだに書けない。
これは私の弱点でもある。
明確に自身のことを文章に出来ている人は
ちゃんと結果を生み出している。
こだわりどころに明確な視点がないと伝わらない。
分かってるんだけど、難しいとよね。


でも、あえてコピーを掲げるとすれば。

ココエは、ひとりYMO。

ミウマウは、3人BON DANCE(笑)


結局のところ、世界の様々な音楽を取り入れたポップミュージックがやりたい。
音を生み出し、演奏(唄)をする人としての話です。


あ、それから新しいミニシンセが欲しい。
原宿のプロショップ、Five Gに行きたい。


FANTASYまであと10日!!!!



CC

2010/10/24

FANTASY Promotion Video "MIRROR & Nyarome"

VJのBeatgraphica氏がFANTASYのPVを作ってくださいました。

いつもありがとうございますー。



先日の九州でのファンファーレでもむちゃくちゃ大好評だったDJ Nyaromeのジャンプ!!と、現在ツアー真っ最中のtokyo pinsalocksの新作「くるくるとぐるぐる」よりMIRRORの一部が使用されてます!

はー、楽しみすぎるー。

あと11日だよー。

タイムテーブルは11月1日に発表しますー!




CC








携帯からの方はこちらです。



【COET COCOEH presents FANTASY】




2010/11/5(金)

高松 SOUND SPACE RIZIN'

OPEN 20:30 CLOSE 25:00

当日¥2,000(フライヤー持参¥1,800)+1 drink order

《SHOW》

COET COCOEH

tokyo pinsalocks

babbles

ピクニック・ディスコ

《DJ》

Nyarome

Okkiiiiii

《VJ》Beatgraphica

2010/10/17

九州遠征&ファンファーレ終了!!!!!

11日のマーカスから始まり、ようやく高松へ帰宅しました。
おろしたてのグリッターのadmiral、旅はやはり足元が大事。


約1週間の九州遠征。
まだ熊本住まいだった19歳の頃から出演させてもらってるマーカスでのライブ。もう50回は絶対に出演してるので、土地柄はちょっとだけ怖いけど、気持ち的にはホームな場所。村上さんと久しぶりに色んな話ができて嬉しかったです。いつも本当にありがとうございます。マコちゃんのPAも久しぶりでした。室夫妻がやってるドルギーベイツが良くてびっくり。室君のドラムがすっごいよかったよー。


生まれたての姪っ子にも会えるという奇跡的な個人的ファンファーレが鳴り響き、迎えた16日。miu mau presents FANFARE Festival!!!!!! 18時半スタートという早い時間だったにもかかわらずほんっとうにたくさんのお客様に来ていただき、会場はパンパン!みわこちゃんと、ひろみちゃんが宣伝頑張ってくれたことや、出演者のみなさんの素晴らしすぎるパフォーマンス、UTEROスタッフのみなさまのおかげもあり、ほんとに素敵なイベントになりましたー。楽しかった!!ありがとうございましたー!!!!


忘れ物女王の私は今回も色んなものを忘れてきて、カメラも忘れてしまったので、携帯で録ったものですが、少しでも雰囲気が伝われば。。。ココエの写真はAMORPHOUSのクミコちゃんが送ってくれたけれど、ミウマウの写真がありませんー。写真撮ってる方がいらっしゃるのなら送ってくださるととても嬉しく思います!!!




AMORPHOUS



COET COCOEH

101016_2044~02.jpg
Nyarome


ぼんくら峠


雅だよ雅


百蚊


打ち上げ☆


次のmiu mauはレコーディングを控えてますー。
素敵な作品をお届けできるように頑張ります!


そして、11月5日は高松でココエ企画のFANTASY!!!!!!
明日からファンタジーモードで突進するのみー。


CC

2010/10/09

女神

新月、ほぼ満潮に近い時間に、姪っ子が産まれました。
ツイッターでつぶやいたら、たーくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
自分の子供ではないので、大変恐縮しつつも、嬉しいものです。
送られてきた写真がなんともいえぬ微笑の写真だったので、
雑務に追われる日々に救いの女神のようでした。
赤ちゃんからたくさんのパワーもらってこよっと。

明日から3連休。(あ、暦の上では今日からだ)
日本各地でこの3連休はイベント三昧のため、体が5個くらい欲しいけれど、
11日の黒崎マーカス、そして、16日のファンファーレに向けて、
体調の自己管理、徹底したいと思います。
マスク。マスク。



音楽と向き合う時間をもっともっと大事にしたいなぁ。
色々あります。
生きるとはそういうことだと毎日噛み締めながら。
まだまだ勉強不足の毎日です。
がんばろっと。


CC

2010/10/06

FANFAREタイムテーブル発表!!!!

なんだか毎日バタバタしています。
一昨日の話ですが、11月にsottoprodottoで開催される写真展「UEDAとボク」の
フライヤーのモデルをしてきました。さっぱり顔はメイクが映えます。詳しくはまた今度。


音楽のことはもちろんだけど、色んな出会いや気持ちがクロスする1年で、
大きな意味のある年になってる。毎日が刺激的です。
今年も残り約3ヶ月。
FANFAREまであと10日。
個人的には11日に北九州マーカスでのライブも控えているので、
もう1週間後には九州にいるで、気持ちは既に九州!!!
今回のmiu mauのセットリスト、むちゃくちゃいいのです!
最初から絶対に絶対に楽しんでいただけると思います。



では、では、
タイムテーブルを発表します!





【miu mau presents FANFARE Festival】
2010/10/16(土)
福岡 UTERO
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1,800(当日¥2,300)+1 drink order
【LIVE】 miu mau / ぼんくら峠 / AMORPHOUS /百蚊 /雅だよ雅/ COET COCOEH
 【DJ】Nyarome

チケットのご予約はこちらまで!!!
http://www.girlfriendrecord.com/mailform.html




18:30-19:00 miu mau

19:10-19:40 AMORPHOUS

19:50-20:20 COET COCOEH

20:20-20:50 Nyarome(DJ)

20:50-21:20 ぼんくら峠

21:30-22:00 雅だよ雅

22:15-22:45 百蚊


CC

2010/09/29

愛おしい日々

最近、また活字中毒気味になっている。
子供の頃からずっと本ばかり読んできた。ここ5年くらいは本を開くことも少なくなっていたのだが、むしょうにジャンク的な読み方がしたくなり、ツイッターで教えていただいたオススメ本を片っ端から読んでいる。本を読んでいると頭の中をガシガシと掻き回される。たくさんの思考が生まれ、時に本を読む進行をも妨げてしまうのだけれど、そこから芽生える初期衝動に私は突き動かされることになる。本は脳で読む。本の中の声を脳で聞く。なんだか頭が良さそうに聞こえるかもしれないが、感覚的な話である。
感覚的といえば、音楽の捉え方も私はずっと感覚的である。人生のほとんどを音楽に捧げてきたけれど、ずっと変わらないこの感覚。ある程度の技術や知識は経験と共に少しくらいは貯蓄されてきたけれど、それでも芯の部分はずっと変わらない。なんと言われてもいい。私は音楽はハートで聴くのが好きだ。理論や評価、技術や機材で判断したくない。


自分のダメな部分に激しく後悔したり、でもものすごく愛おしく感じたり。20代までほとんど自分のことばっかり考えてきた人生だったけれど、そろそろそういうのが窮屈になってきた。誰か(何か)のために捧げられるような人生。ダメな事も好きな事も自分のことだけじゃなく社会を通して自分をみつめていけるような、一生かけて捧げられるような愛ある人生。今の私の目標なのかもしれない。バランスが悪いかもしれないけれど、私はそれでいいと思ってる。人は変わっていくものだから。人は育っていくものだから。

2010/09/27

雨の日のカラフルな気持ち

100927_2059~01.jpg

先日、お土産に頂いた、キヌア。
食物繊維やら鉄分やらミネラルやらカルシウムやらたっぷりの栄養を含んだ穀物。
キアヌと間違えるというなんともベタな間違いをしてしまったおかげで、すっかり興味を持ってしまったのだけど、NASAが「21世紀の主要食」と形容したのをきっかけに、オーガニックフードとして今大注目されてるんだってー。
近々キヌアを使ってパンを作ろうと思う。



今月はめまぐるしくて完成した作品はなかったけれど、何も残せなかったわけじゃない。
ちゃんと前に進んでる。この感じがとっても大事。11月からミウマウのレコーディングも始まるし、もうすぐ妹の子供も生まれるし、忙しくったって月日は経つし、のんびりしてたって時間は過ぎる。だったら私は私らしく生きる。
あとは体力さえ備われば。。。。。
今、一番ほしいものは丈夫な胃腸と体力!!
NASAが推奨するくらいだからきっとキヌア食べてたら大丈夫だよね。


もうすぐ10月です!!!

ミウマウ企画のファンファーレだよー。
その前に久しぶりに北九州、黒崎でのライブだよー。
ファンファーレのタイムテーブルは10月になったら発表します!!!
最初から最後まで楽しんでいただけるスペシャルプログラム!!!


CC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【COET COCOEH】

2010/10/11(月)

北九州 MARCUS

OPEN 18:00 START 18:30

前売¥2,000(当日¥2,500)+1 drink order

【LIVE】COET COCOEH / noodles /10age /ドルギーベイツ/ the book about boy meets girl



【miu mau presents FANFARE Festival】

2010/10/16(土)
福岡 UTERO

OPEN 18:00 START 18:30

前売¥1,800(当日¥2,300)+1 drink order

【LIVE】 miu mau / ぼんくら峠 / AMORPHOUS /百蚊 /雅だよ雅/ COET COCOEH
 
【DJ】Nyarome


2010/09/19

ココエプレゼンツ”FANTASY”→11/5(Fri)

今年1月、高松在住後に初めて企画したパーティー"FANTASY"
《DJs+ココエとミウマウ+映像+写真》
このFANTASYがきっかけとなり、私はまた新しい道をみつけた。
来年頭に大きく開催予定なのですが、その前にライブメインのFANTASYを開催します。
GIRLS+NOISEで対談したHISAYOちゃん所属のニューウェイブバンド、tokyo pinsalocksも出演します。

キーワードはSYNTHESIZER×SF×GAME×COLORFUL!!!!!
パーティーピープルもライブピープルも楽しみましょう。

 


COET COCOEH presents FANTASY

2010/11/5(Fri)@TAKAMATSU  sound space RIZIN'
OPEN 20:30
Ticket ¥2,000(+1 DRINK)
with Flyer¥1,800(+1 DRINK)

《SHOW》
COET COCOEH
tokyo pinsalocks
babbles
ピクニック・ディスコ
《DJ》
Nyarome
Okkiiiiii
《VJ》
Beatgraphica

 

というわけで、出演者のみなさまをご紹介しますー。


▼tokyo pinsalocks
一足先に10月発売のニューアルバムのサンプルを聴かせてもらったけれど、前作のエレクトロ感から進化したテクノポップ色の強い内容で、この感じが生ドラム+生ベースで聴けるのかと思うと期待せずにはいられないのです。(ここからは余談)メンバーは課外活動もさかんで、ヴォーカルのNAOKOちゃんはgoadejavuuuのデザイナーとして、ベースのHISAYOちゃんはGHEEEの正式メンバーとして、またKAM(Sugar Sou+朝本浩文+MC CARDZによる新ユニット)のライブでサポートベースを担当したり、ドラムスのREIKOちゃんはケラ & ザ・シンセサイザーズでドラムスを担当したりと、スペシャリスト集団。

 

▼babbles
TENORI-ONを使ってる人達がいるよと教えてもらったのがbabbles。myspaceで初めて聴いたときからFANTASYに出演して欲しいとずっと思っていて、直感を信じてオファーしたのが始まり。昨日、初めてTENORI-ONによるプレイでのライブを見た。浮かび上がる2つのテノリオンの光と浮かぶように鳴る音楽。本当に良いです。

 

▼ピクニック・ディスコ
アングラ・テクノユニット。ディスコ担当の小鉄氏のツイッターが勢いがあって面白かったので興味があり、即決しました。ピクニック担当のさゆりばなな嬢とのステージはナゴムテイスト満載で、今後がホントに楽しみな20歳!必見!!!


▼Nyarome
高松が誇るパーティーガールDJ。エレクトロ、ディスコハウス、ラウンジ、インディーロック、サブカル時々胸キュン。愛あるセレクトに叩けば響く情報量!久しぶりにこんな女子に出会いました。前回に引き続き2度目の出演です。

 

▼Okkiiiiii
世代が近いということもあり、ストライクゾーンも近いのです。blogで紹介されてる「なんとなくBGM」がすごく好きで、OkkiiiiiiさんのDJがどうしてもみたかった。快諾、本当に嬉しかったのです。この機会を是非逃さないでください!!


▼Beatgraphica
前回のFANTASYで私の思い描くカラフル感を具体化していただき、ものすごい反響でした。世界レベルの安定したスキルで、きちんと応えてくださるそのプロフェッショナル精神にいつも脱帽です!今回もどんな映像が映し出されるのか、楽しみです。


うまく説明できてない部分もあるけど、とにかく、もう来て見ていただくのが一番なので、
これから頻繁に告知しますので、お許しを。

さて、また今日から色々がんばりますー。



 CC

2010/09/17

SickeTelーKyupi Kyupi and Ishibashi

100917_1531~01.jpg

いってきました。
丸亀市猪熊弦一郎美術館で現在会期中「キュピキュピと石橋義正 SickeTel シッケテル」
http://www.kyupikyupi.com/


今、香川ではあちらこちらで色んなアートにぶつかりますけど、
実は一番興味があった企画展。
巨大インスタレーションや、石橋義正の最新映像作品など。
シッケモニカなるアンドロイドが誘う青の世界はアトラクションばり。
スタジオヴォイスを読み返したくなったのでした。(特に90年代)


関連プログラムで過去の作品の上映イベントも開催されてたみたいなのですが、4日限定の、夜のシッケテル(大人ONLY)で同時上映された「狂わせたいの」が見たかった。日程が合わなかったのが悔やまれるのですが、夫が福岡時代に当時「狂わせたいの」の上映期間、会場BGMを担当したらしく、(初めて知った)まさかこんなに身近に関わった人物がいたなんて、世の中はFANTASYだ。


シッケモニカにFANTASYな刺激を頂いたので、
このまま突き進みますー。
最近は企画書書いてばかり。
次回の11/5のFANTASYがますます楽しみだ。


CC

2010/09/08

ミウマウ的秋の祭典!!! FANFARE Festival

朝うどんを旅の途中のおふたりと食べてきました。
我が家の近所のうどん屋に行ったんだけど、
やっぱり夏は冷かけだなー。
旅のおふたりは違う種類のうどんを2杯ずつぺろりとお食べになり、
なんだか朝から気持ちの良い光景だったのでした。
自由な旅、とっても楽しそうだったよ。
また来月今度は私がお世話になりますー。

というわけで、
来月はミウマウ的秋の祭典だよー。
全出演者の紹介です!
今月は何かとバタバタしとるけど、新曲1曲くらいつくろー。

CC


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



miu mau presents FANFARE Festival

お待たせしました! 新感覚ライブイベントFANFAREが2年ぶりに福岡に帰ってくる!
9回目を迎えた今回はオーガナイザーmiu mauをはじめ、メンバーが在籍する百蚊、雅だよ雅、そして活動拠点を香川に移したCOETCOCOEHが総出演するFestival!福岡からぼんくら峠とAMORPHOUS、香川からNyaromeをゲストに迎えノンジャンルでお届けする秋の祭典開幕です!




▼miu mau
エクスペリメンタル・ニューウェイブ・ポップグループ。高島匡未(Key&Vo)の[クールでハーモニックなことをしたい]を実現すべく集められた梶原洋未(Gu&Vo)と松田美和子(Dr&Vo)の3女子で2006年よりスタート。アルバム[Design]がスマッシュヒット。USの雑誌で突然紹介されるなど世界も注目中。
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/





▼ぼんくら峠
内村耐寒(Dr)、チャーリー睡魔ソン(Vo)による全身打撲パンクバンド。ドラムスの業リズム、否、轟リズムの海の中をぐちゃぐちゃになって悶絶し発する言葉。頭でなく体で聞け!観客も一体になるそのステージは圧巻。2009年にアルバム[遊ぼうぜ]を発売。福岡を拠点に全国各地で活動中。
http://8205.teacup.com/vonkura/bbs




▼AMORPHOUS
KMKとミナミセイジによるユニット。インディーロックにハウス、ディスコを散りばめたサウンドにKMKのキャンディボイスが浮遊する。2010年6月には1st Album[IN LOVE WITH YOU]をtwiAngleRecordsよりリリース。KITSUNE、MODULARフォロワー必見の世界同時進行型ニューサウンド。
http://amorphous-info.com/




▼百蚊
原尻成二(Ba&Vo)、五嶋賢(Gu&Vo)、梶原洋未(Gu&Vo)、佐々木公宏(Dr)の4人からなるオルタナティブ・ジャンクロックバンド。変則リズム、尖ったギター、荒れ狂う梶原のボーカル。00年代以降の福岡アンダーグラウンドシーンに旋風を巻き起こす。福岡を拠点に東京・関西でも活動中。2ndCD[花園]発売中。
http://www1.to/hyacca




▼雅だよ雅
るゥ(Vo&Gu)とみわこ(Standing Dr&Cho)による幸せ探しの旅を続けるガレージロック・デュオ。自由奔放なボーカルスタイルにベースアンプまで掻き鳴らす轟音ギターを安定したリズムが支え、ほっこりふんわり突き進むライブが好評。各地でファンを増やし続けている。新作[気まぐれカプリ]発売中。
http://sound.jp/masadayomasa/




▼COET COCOEH
高島匡未によるひとりユニット=ココエ。作詞・作曲・トラックメイクを自由に構築し、自ら唄うスタイル。モットーは[熱いハートと冷たい脳]、その音楽性はココエレクトロからピアノココエまで多岐に渡り、リリース作品も多数。最新作[MODERN TEMPO]ではさらりとシンセポップを取り込み周囲を驚かせた。
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh




▼Nyarome
2008年よりDJとして活動を開始。女性ならではの感性でセレクトされたエレクトロ、ディスコハウス、ラウンジ、インディーロックなどのグッドミュージックをフロアにドロップし続ける、神出鬼没のPARTY GIRLS DJ。香川のエレクトロガールズ・アイコン。今回九州初上陸となる。