2009/12/29

撮影

GABOMIちゃんとBeatgraphicaさんとFANTASY用の前撮り(笑)撮影でした。
フォトスタジオを使わせていただき、(ありがとうございました!)
結構がっつり撮ってきた。
ヘアメイクも衣装も私ディレクション。
つけまつげブームに乗ってかなりデカ目メイク。
80'sなクチビルと、レースとで大人ガーリーが出せたかなと思ってます。
人生初の風を使った撮影もしたけど、息をどこでするのかが難しかったよ。
おふたりの画をチラ見させてもらったけど、
それぞれの持ち味がきちんと形になっててこれは本番かーなーりが楽しみ。
(私は演奏するから見れないけど)
今年最後に良い仕事ができました。


当日は会場の空気感がGABOMIちゃんの視点で写真になります。その画はBeatgraphicaさんのミックスによってリアルタイムでスクリーンで映し出されます。前撮りした画も楽しみつつ、リアルタイムの画を目の前でまた体感するというちょっと面白い感じ。かなり不思議な感覚になれると思いますよ。
ちなみに、当日はinoriさんに作っていただく衣装で出演しますよー。

たくさんの方にご協力いただいての今回のFANTASY
来ていただくみなさんに楽しんでもらえるように、私自身も楽しめるように、
出来る限りのことをやるのみです。

きっと楽しいから、遊びにきてね。

CC


----------------------------------------------------------------------------------------------



COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30  START 21:00 CLOSE 25:00
GIRLS ADV ¥2,000(¥2,300) with 1DRINK
BOYS  ADV ¥2,000(¥2,300) 1DRINK ORDER
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
TICKET:jouez de l'art 087-813-0607

※先着30名さまにSPECIAL CDR、ご来場の女の子全員に1ドリンクをプレゼントします!

ご予約も受付中。こちらまで。

2009/12/28

続きが気になる

今年ももう残すところあと4日だね。
色んなことがあった変革の1年だったなー。
でも、みなさんのおかげで充実の1年でした。
ありがとうございました。

結局、大晦日までバタバタしてるので、大掃除は年明けに本格的にすることにした。
ずっと楽しみにしていた日曜日も先週で終わってしまったので、
お正月に備えて

091227_2330~0001.jpg


大人買い。
1回目から楽しみにしてたのでたまにこんなミーハー心が出てしまいます。
あ、でも買ったのは私じゃないので、私の本じゃないけど。
みわこちゃんのブログにも書いてあったけど、続きが気になるよね~。
ドラマとはずいぶん内容が違うだろうから、
別物として楽しみたいと思います。


CC

2009/12/23

金色の雨

昨夜は朝まで忘年会。
久しぶりにお昼過ぎまで寝てしまったー。
おかげで今日は一日が過ぎるのが早すぎる。
大掃除をしようと思ってたのに天気もあんまりよくないし。
あー、いつしよう。。。。
大晦日まで何かと忙しいココエです。

来週は撮影が入っているので、
ファッション誌を結構チェックしてます。
もうすぐ2010年がやってくるので、ついつい占いページを見てしまう私。
SPURの占いの文章が美しくて感動してしまった。
来年のおうし座は金の雨が降るんだって。
マネーじゃなくてゴールドの雨ね。
というか、私がやりたいと思っていたことが示唆されててびっくりした。

この時期は1年の自分のことを振り返るようにしてるんだけど、
世の中はクリスマス一色だね。
毎年言ってるけど、私はいつも通りの時間が過ぎるだけです。



CC

2009/12/21

ミーティング

FANTASYの打ち合わせ。
ミウマウの2人以外の出演者に集まっていただいて、
当日の細かいことなどあれこれ。
会話の中でアイデアが生まれて形になる。
去年、FANFAREで感じた一体感に近い感じ。
確信してます。

今の私にできること、
出し惜しみせずにやるつもりです。


CC

2009/12/20

よるあそび

久しぶりにパーティに行ってきた。
"RETURN TO THE GROOVE"
DJ TASAKAも出演してました。
http://www.djtasaka.com/djschedule/index.html
満員でした。
FANTASYに出演していただくHARADA氏のプレイすごい良かったです。
他にない感じが好き。
楽しかったー。


帰宅したら熊本のドイサイエンスの清田さんから先日のFRESHの映像が届いてました。ありがとうございます!
タクミさんの遊び心満載のPAが素敵ー。
YOUTUBEにもあがってたので、どうぞー。


雨の日のカラフル



次はこれ。来年のやりたいことのひとつ。
まずはプレオープン。
ココエver.



CC

2009/12/16

ココエプレゼンツ、女の子的カラフルナイト"FANTASY"





「COET COCOEH」発信、新感覚のイベント「FANTASY」。DJ+ライブで繰り広げられるニューウェーブ、ハウス、エレクトロ、ディスコ、エクスペリメンタルポップなどエッジのきいた良質で感度の高い音楽と、リアルタイム撮影+ミックスの映像で誘う"カワイイ"と"ビビッドな配色"の別世界。それが「FANTASY」
ファッショナブルな女子も、アメイジングな男子もキラキラファンタジー!!!


COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30  START 21:00 CLOSE 25:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER)
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
TICKET:jouez de l'art 087-813-0607

※先着30名さまにSPECIAL CDR、ご来場の女の子全員に1ドリンクをプレゼントします!


SPECIAL CDR
▼▲REMIX▼▲
COET COCOEH-女の子 男の子"AMAHA remix"
miu mau‐退屈な日のシネマ"HAYASHIDA remix"
▼▲DJMIX▼▲
DJ U-TA, HARADA ,DJ NyaRoMe









■COET COCOEH
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh/
http://www.myspace.com/coetcocoeh
高島匡未によるひとりユニット=ココエ。〔うた〕を機軸に作詞・作曲・トラックメイク・録音・を自由に構築するニュータイプ。1996年より音楽活動開始、異形の音楽遍歴を持ちながら2004年よりソロ活動を始める。その音楽性は〔エレクトロ〕から〔ピアノ音響〕まで多岐に渡る。リリース作品多数。これまでの共演者も槇原敬之、レミオロメン、LITTLE CREATURES、saigenji、銀杏BOYS、土岐麻子、Sweet Vacationなど多数。熊本県出身。miu mauのリーダーとしても活動中。


■miu mau
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/
http://www.myspace.com/miumau
福岡が全国に誇るエクスペリメンタル・ニューウェイブ・ポップグループ。鍵盤:高島匡未(COET COCOEH)の頭の中で鳴り始めた「クールでハーモニックなことをしたい」を実現すべく集められた、ギター:梶原洋未(百蚊)とドラム:松田美和子(雅だよ雅)で2006年よりスタート。ファーストアルバム「DESIGN」がスマッシュヒット。


■DJ U-TA
http://www.myspace.com/1000790139
http://fm815.com/b_playlist/dj-u-ta/
18歳でDJキャリアをスタートし、HOUSEMUSICを中心としたDJ PLAYで様々なPARTYで経験を積んだ後、[SPIRALcode]や[Freaks]などのサポートDJに抜擢され今に至る。現在はSOUNDBAR RAD、奇数月最終土曜のレギュラーパーティ [TheTravel]を中心にジャンル問わずあらゆるDJ PARTYに出没中。FM高松の番組[815MyPlaylist]へのDJMIX提供をはじめ、大沢伸一、TOWATEI、田中知之(FPM)、☆TakuTakahashi(m-flo) 、中田ヤスタカ(capsule)、DEXPISTOLS、ナカムラヒロシ(i-dep)、RusmusFaber、GoodingsRINAなどのサポートアクトを務めるなど、活動の幅を広げている。

■HARADA
2000年岡山でDJスタート。
[WORLD COLLECTIVE],[collage],[FORCE]のレジデントDJとして活動。
ALEX FROM TOKYO(Tokyo Black Star),DJ EMMA,DJ KENSEI,Don Carlos(Italy),Kaoru Inoue(Chari Chari),Kentaro Iwaki(Dub Archanoid Trim/BLOWMAN),Kuniyuki Takahashi(koss),Rush Hour(Amsterdam),Toshiyuki Goto,Yukihiro Fukutomi等をサポート。
2009年活動拠点を現在の高松へ移す。
[音楽旅行]をコンセプトにクラブ~ラウンジ~エキシビション各方面で活動中。


■DJ NyaRoMe
2008年よりDJとして活動を開始。女性ならではの感性でセレクトされたELECTRO、DISCOHOUSE、LOUNGEなどの[GOOD MUSIC]をフロアにドロップし続ける、神出鬼没のPARTY GIRLS DJ。

■VJ Beatgraphica
http://blog.inokuman.in/
1968年生。クリエイティブアートディレクター&デザイナー。
グラフィックやWebデザインから映像まで幅広く活動するクリエイター。
2005年、本職の傍ら、"Beatgraphica"名義で、こっそりソロVJを活動開始。
2007年、映像クリエイターのFFK氏と Twin visual unit "68k" も結成し、U-SUKE OGURAとRICA'Xが率いるレギュラーパーティ"liberalism"のレジデントVJとして活動開始。
これまでに、KEN ISHII、Taku Takahashi(m-flo)、DJ4th、eighteen degrees、i-depnote、note native、中塚武、groove unchant、HANDSOMEBOY TECHNIQUE、森 雅樹(EGO-WRAPPIN')、遠藤ミチロウ、M.J.QなどでVJプレイ。ジャンル問わず幅広いVJ活動している。
2009年、海外動画コンテスト「VJ Vault & VJ Loops Contest Part II」 にて、1位獲得。

■photographer GABOMI
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/
1978年高知県生まれ、香川県育ち。
ホームグラウンドである地元・香川県の身近な場所と人を撮影している。
ここで育った自分だからこそ撮れる写真で、新たな香川の魅力に気づいてもらえれば。

■inori
http://blog.livedoor.jp/inori2006/

■jouez de l'art
http://jouez-blog.jugem.jp/







by Beatgraphica



by GABOMI

zenzai

最近、もっぱらFANTASYの準備。
ファッション誌でひらめきいただいたりで、楽曲を詰める作業をしています。
カラフルコスメかわいい。
美空ひばりさんがつけてそうな超ピンクの口紅とか。
でも、私やっぱり目元にポイントメイクが多くなっちゃうのよね。
ぷるるんくちびるがうらやましい。

しかし、寒いよ~。
灯油すぐなくなるし、指先が冷たすぎてマウスがうまく動かんし、
温かいものばっかり飲んでたら満腹感で脳がぼんやり。
あたまの中を整理しないとね。
考えることを止めないでがんばります。


こんなときは甘味どころでちょっと休憩。
ということで、美代志野で白玉ぜんざい。
昔ながらの店構えも店内も、
おばあちゃんの家に遊びにいったようななんだかほっとする空間でした。
またいこっと。




あー、九州にゆっくり帰りたい。




というわけで、ファンタジーの詳細です。
私個人的にはあたらしい試みもあったりですが、
すっごく良いイベントになることは間違いない。
是非是非みなさまお待ちしてます★


CC

2009/12/13

来年のこと

ようやく来年の手帳を買いました。
私はいつも1月始まりを使ってるから、いつも12月は2冊持ち歩くことになる。
来年はより自分の思いつきやアイデアを記録できるように、
1日1ページ使えるものにしたよ。
来年はもっと自分自身をみつめる1年にしたい。
これ、早いけど、抱負。


せっかくなので、高松の街中をうろうろ。
12月なのでやっぱり人が多い。
inoriさんでKAMOのデザイナーさんにお会いしました。
素敵な出会いに感謝!
是非今度は東京で会いたいな。
スタッズのハットを予約したよー。
私、頭がばり小さいのでサイズが合うといいなー。

ちなみに、KAMOの服はつるの剛さんがよく着用されてるそうです。


もうすぐ1月23日のFANTASYのフライヤーができます。
出演してくださるみなさんのプロフィールもご紹介するので、
お楽しみに。


CC

2009/12/12

日常のこと。

良い日もあれば悪い日もある。
朝からスッキリ!をよく見てる私。
天の声さんの「おっはようございまーす」になんだか妙に救われる毎日です。
基本的に占いとかけっこう好きなんだけど、
誕生日月占いだけはなんだか気にしちゃうから見ないようにしてるの。
たまたま、忘れててみてしまった今日。
こういうの必然っていうんだろうなー。

4月生まれ。
最下位。

あー、だから見ないようにしてたのにー。

というわけで、今日はお告げに従い、
お財布の紐は固くしておきました。
衝動買いの戒めとして。


と、いいつつどーしても食べたかったので、
一鶴でひなどり食べてきました。
��まえまえから約束していたので)
高松店と丸亀本店と塩加減が違う気がするー。
今度、手羽先で再現してみようかな。


それから、お知らせです。
ずっとお休みしていた料理ブログですが、
ブログを統一するため、今年いっぱいで閉じることにしました。
多方面からご好評いただいてたので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今後はこのブログでちょこちょこ掲載していこうと思ってます。
これまでの内容もカテゴリーでご覧いただけます。
「おいしい日常」をクリックしてください!
今まで楽しみにみてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも「ココエの机の上」の中で「ココエ的おいしい日常」掲載していきたいと思います!



CC

2009/12/09

イメージの統一

ピアノが弾きたい。
12月8日はジョンレノンの命日なので、
プラスティックオノバンドをずっと聴いてました。
マザーが好き。
この曲を聴くと脳が完全にピアノモードになります。
フィルスペクターの感じ。
最近ピアノに触れる機会がなさすぎるから、
今度は絶対ピアノを部屋に置く!


ここ2~3日、ずっとファンタジーの構想を練っています。
クラブで遊ぶ感覚で、ライブも楽しめて、
なんだか別世界を目の前に眺めているような。


初めての試みだったりするので、
少しでも楽しんでもらえるようなイベントというかパーティーにできたらいいな。
イメージをぎゅっと絞り込む。



CC

FANTASY最新情報!!!

微熱がずっと下がらないよー。
インフルは陰性だったし、原因不明。
体温計が壊れてるのか?


さてさて、1月に高松で開催のFANTASYですが、
女子DJさんの出演が決定しました!
イメージがかなり固まってきたー。
みんなが同じイメージを共有できるような場を作れるように頑張るー。
楽しみです。
うどんとパーティーと両方楽しむのはどうですかー???
瀬戸大橋を渡るのもFANTASYを味わう醍醐味のひとつ。
是非、県外とか福岡からのお客様もどしどしおまちしてます!
先着でスペシャルCDRも配布しちゃいます。
��DRの詳細はまだひみつ。


CC




COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30 START 21:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER)
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)

2009/12/03

休日



昨日はこちらで出会った方々とMIKIの会。
楽しすぎて狂うかと思った。
ガトーよしだのチーズケーキがまじおいしい。


怒涛の11月が通りすぎて今日は久しぶりの何もない休日。
休日といっても家にずっといるっというだけで、
事務作業したり、FANTASYの準備をしたりと休みだけど休みじゃないかんじ。
お決まりのあぶない刑事見たりFREDA PAYNEとかThe Juan Macleanとかを背中に聴いて、なんだかんだとやってます。こういうかんじ嫌いじゃないの。

さっきふと気付いたんだけど、
私イベントタイトルに全部「F」がついてる。
「FANTASY」 「FaCTORY」 「FANFARE」
��シリーズと題して他にも色々やっていこうかな。



今月はライブが久しぶりに無いので
なんだかそわそわしてしまうけれど、
このままライブへの情熱をFANTASYに注ぎます。
来年ね、やりたいことが大きくわけて4つあるの。
実現させるべく頑張る。
社長(もしくは次郎丸)も色々考えてるみたいだし、
ちょっと面白いことふたりで企ててます。


そういえば、先日大分で三沢さんに12/18に発売されるという「三沢洋紀とゆふいんの森」のデモを頂いたんだけど、よかったよー。三沢さんのうたを聴いてると唄って素晴らしいなーって思ってしまう。
この初期衝動的な気持ちは大事にしたい。

http://www.myspace.com/yufumori


私も買うけど、みなさんも是非。
ネネカートの足立くんのギターもむちゃくちゃ良いです。


ライブで三沢さんにとっても嬉しいお言葉いただいて
なんだか本当に恐縮です。


冬の花がかわいい。
春の花よりけなげだけど凛としてる。





CC

2009/12/01

高松にてココエ企画イベントやります!!!

ずっと頭の中にあった構想をこれから少しずつ形にしていこうと思ってます。
こちらに引っ越してきて早半年以上。
とっても素敵な方々とお会いする機会が増えました!
みなさんのお力を借りて、ミウマウの二人も呼んで1月にイベントを開催します!


ライブもDJも両方楽しめる、いつもと少しだけ違う新感覚のイベントです。
ミウマウを高松でお披露目したかったので、ライブはココエとミウマウのみ。ちょっとだけ長めにやります。DJさんは高松の若手なのに既にDJ歴6年という大人気のU-TA氏、そして、センス抜群!もはや岡山高松ではうわさの存在のHARADA氏、「映像もライブする」ココエのモダンテンポのジャケの写真を撮ってくれたガボミちゃんとBeatgraphica氏による、リアル撮影+リアルミックス。タイムレスで擬似ライブ感を堪能しつつ、映像でも女の子要素を前面に前面にアピールしていく予定です。
そして、ココエの衣装はinoriさんプロデュース。女の子に是非たくさん来ていただきたいので、今回はご来場の女の子にドリンクをココエからプレゼントします!
なんだか、言いたいことがぜんぜんまとまってないけど、すっごく良いイベントになると思うので、是非是非遊びにきてください!



CC




というわけで、詳細!



COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
高松 SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30 START 21:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER


【LIVE】
COET COCOEH
http://www.girfriendrecord.com/coetcocoeh
http://www.myspace.com/coetcocoeh

miu mau(from FUKUOKA)
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/
http://www.myspace.com/miumaujapan

【DJ】
U-TA
http://www.myspace.com/1000790139
http://fm815.com/b_playlist/dj-u-ta/

HARADA

and more

VJ:Beatgraphica
http://blog.inokuman.in/

PHOTOGRAPHER:GABOMI
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/

SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
http://blog.livedoor.jp/inori2006/


【TICKET】
jouez de l'art
http://jouez-blog.jugem.jp/