2009/11/30

幻想の霧の中で

ココエとモロコの旅最終日も無事に終わり、
今大分道を走っています。深い霧はトンネルの中まで入り込んできてる。
行きはよいよい帰りはこわい。
安全運転のポール君です。

大分ライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今年最後のライブをAT HALLで終えることができて
本当に良かった!


やりたいこと、やらなければいけないこと、
心の中で迷っていること、
常に突き破っていかないと何も生まれない。
いつも自分の目の前にある透明で頑丈な壁を気にしたくない。
大きな課題です。

来年のことはすでに始めているけど、
付随するものも追求していきたい。

まずは小さなことからね。

最後にモロコのお二人ありがとう!
また一緒にやろうね!


ひとまず、
無事に帰りつくまでがライブです。

CC

2009/11/29

FRESH

都市型室内フェス『FRESH』遅くまでお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

まさしくノンジャンルで繰り広げられたイベントで、みんなが楽しもうとしている姿がとっても素敵でした!

ドイサイエンスのみなさま、ナバロさん、タクミさん、本当にありがとうございました!このご恩は必ず返します!

というわけで、モロコ+ココエチームは大分へ向かってます。湯布院あたりはきっときれいだろうな~。

今年最後のライブです。
楽しみ~。


CC

2009/11/28

高松エフエムにて!

091127_1910~0001.jpg
ヌクライブ前にエフエム高松の番組に生出演させていただきました!

��Cの森本さんと記念撮影。
福岡つながりもあったりで、とっても世の中狭いな~。
アルバムのことなど詳しく聞いてくださって嬉しかったです!

くれたにさん、森本さんありがとうございました!

またよろしくお願いします。

CC

向かってます

091127_2337~0001.jpg
昨日のヌク的ライブショウにお越しくださったみなさまありがとうございました!
はじめて見てくださった方も多数だっただろうけど、
すごくちゃんと聞いてくださってる姿が伝わってきましたー。
投げ銭グラスに感想を書いたお手紙を入れてくださったりばり嬉しかったです。

というわけで、
今はモロコカーに便乗して九州に向かってます!
山々が色付いてカラフルでかわいい。
天気もいいし、きもちいいよー。


ひさしぶりの熊本ライブ。
しかも都市型室内フェス『FRESH』です!
かなりジャンルの垣根を越えた出演者ばかりで楽しみ~。
ご来場お待ちしてます!


CC

2009/11/26

ココエとモロコの旅!

いよいよ明日からmojocoとカップリングツアーが始まります。
ひゃー。
いよいよだなー。
各地のみなさま、お会いできるのを楽しみにしてます。
ちなみに、明日のヌクでのライブは20時半~1番目に出演ですが、
その前にFM高松の生放送に出演することがきまりました!
18時台の「Sunset Hour」という番組です!
http://www.fm815.com/
そして、この生放送はネットでも聴けますので、
お時間ある方は是非とも
こちら↓↓↓をチェック!!!
http://www.simulradio.jp/

CC
---------------------------------------------------------
▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー
※ココエは1番目に出演します。

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888
※ココエは24時頃に出演予定です。

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/25

FANTASY

ガールフレンドレコード祭の余韻がまだ残ってる。
イベントそのものをたくさんの方が楽しんでくれたことが
かなりリアルに伝わってきています。
素直に素直に嬉しいです。
会場と演奏者の気持ちがみえないところで繋がった、
その糸みたいなものが見えた気がしました。
改めてありがとうございました。

今日は来年1月に高松で開催するココエ企画のイベントの打ち合わせ。
たくさんの方にご協力いただき、かなり具体化してきました。
なんだか素敵なイベントになりそう。
色んなアイデアが飛び交う場で音楽とか表現とかを楽しんでもらいたい。
特に女の子!
12月1日に詳細発表します!


ひとまず、
週末の3本ライブ迫ってきました。
今年のライブはこの3本で終わりなので、
全力でやるのみ。
押忍!

CC


------------------------------------------------------------------------


▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー
※ココエは1番目に出演します。

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888
※ココエは24時頃に出演予定です。

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/23

打ち上げ風景



ラーソーメンでおなじみのあの居酒屋です。
miu mauと梨乃ちゃん、藤井さん。
ひろみちゃんと私。

091122_2349~0001.jpg

まだ、乾杯前の写真だけど、
おそくまでお付き合いいただいたみなさま。


CC

ありがとう!

ガールフレンドレコード祭。
遠方からも多方面にわたりたくさんたくさんご来場いただき、
本当にありがとうございました!
なんだか充実感と感謝でいっぱいです。

各出演者のみなさん、
四次元スタッフのみなさん、BEAの佃さん、出雲さん、山中さん、本当にお世話になりました。
今週末はまた高松、熊本、大分と連続ライブ。
体調を壊さないように気をつけなくちゃ。

あ、来年明けに瀬戸の街高松でココエ企画のイベントやりますよ。
詳しくはまた後日ね。

CC

2009/11/20

A DAY IN THE LIFE

091120_1454~0001.jpg
昨日のミウマウリハはかなり集中モード。
濃密なリハができたので、良いライブになりそうな予感!
期待しててねー。
新曲もいい感じです。


というわけで、ビートルズMONO BOXの山中コレクションを堪能してます。

モノボックス聞いてて思ったけど、モノのピアノの音が好きみたい。

ビートルズの中で世界一好きな曲『A DAY IN THE LIFE』のモノミクッスは素晴らしいよ。感動の音でしたー。

ステレオバージョンも聞き比べさせてもらったけど、今まで聞こえてなかった音が鮮明に聞こえてきて、おもしろい。でも私はやっぱりモノ派です。

CC



▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ

2009/11/19

ゆうやけ

瀬戸内海と夕焼けっていう絶景。だんだん宵の口になっていくこの姿はいつみても泣きそうになる。そういえば、一昨日のしし座流星群、けっこう見えたみたいだけど、私は数年前にみたしし座流星群があまりにも凄かったのでその余韻で生きてるのであります。流れ星が大気圏に入る瞬間の巨大な爆発のような緑色の光。地面に落ちそうなほどのたくさんの光の筋。山の中なのにたくさんの歓声。言葉じゃなかなか説明できないー。


電車の中で音楽を浴びながらの移動。福岡着いたら博多駅がまた様変わりしてた。新しい博多駅ができるの楽しみだね。今日から祭本番まではリハ三昧。ライブ終わったら珈琲飲むぞー。


CC



▼11/22(日)
福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(1D別)/¥2,000(1D別) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ

熊日新聞

地元の友達からメールがきました。
先日熊日の河内さんに取材していただいた記事が今日の朝刊に載ってるそうです。

熊本のみなさま
是非是非ごらんください!

ライブは28日
ジャンゴで都市型室内フェス『FRESH』に出演します~。

CC

COUNTDOWN

いよいよ次の日曜日はガールフレンドレコード祭です。
しつこいくらい、今日からこの話題が続きます。
あー、なんか楽しみすぎて、またもや緊張してきた。
胃が重い。(これはただの食べすぎとも思われる。)

そういえば、アルバムに歌詞が載ってないので、
教えて欲しいというご依頼があったので、
blogに載せていこうかなと思ってます。

チケットのご予約は20日まで受付けます!
ローソンでも20日までは購入できるはずですよー。


▼11/22(日)
福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


みんなに会えるの楽しみにしてます!


CC





----------------------------------------------------------------------


MODERN TEMPO

M2[女の子 男の子]

女の子 男の子
出会って 遊んで 少しだけ期待して
女の子 男の子

女の子 男の子
シゲキ的ね 連れ出して 重なって
女の子 男の子

深夜高速 オレンジの光

女の子 白いラメのお気に入りの靴
男の子 タイミングを気にして
女の子 ピンクネイルで勝負を賭けて
男の子 助手席まで誘い出すよ ドライブ



M3 [DOREMI]

夜の中に
まばたきの影
昇る太陽
東雲の空

想像を
全部壊して
明日の色
まだみえないの

DOMISORA
RASOMIMI



lyric:高島匡未

2009/11/18

80's風

ネイルサロンに行ってきました。
ライブ仕様、祭仕様にしていただきました。
▲▼80’s風にしていただきました。
かわいいよねー。


091118_1015~0001.jpg

ジェルを塗った上にアクリル絵の具でアートを描いてくださるんだけど、
針くらい細い筆での繊細な作業に、
あー、私やっぱりこの作業無理!って思うのでした。
細かい作業がいかんせん苦手。
ネイリストさんの技に脱帽。

ここ2~3日の冷え込みで、修行僧のように寒さに耐える日々です。
がんばろー。


というわけで、
歌詞です。


CC


----------------------------------------------------------------------

MODERN TEMPO

M6[東京]

都会的 ファッション
都会的 ファッション

都会的 カワイイ
モード 新しいスタイル

TOKYO  アニメ
首都高 ジャンクション

合言葉午前0時ネオンカラー抜けて
高層ビル航空障害灯の点滅
派手な広告 入り混じる商業の群れ
途切れない交差点 雑踏をすり抜ける

都会的 ファッション
都会的 ファッション



M7[メロディー]


メロディーは汚いのです
メロディーは尊いのです
メロディーはやわらかいの
メロディーは・・・・・

メロディーは鈴の音
メロディーは骨が唸る
メロディーはつまらないの
メロディーは・・・・

メロディーは美しいのです
メロディーは美しいのです



lyric:高島匡未

2009/11/08

東京デイズ2

091106_1641~0001.jpg

原宿、渋谷と歩き回って栄養補給したピアノライブは、
なんだかふしぎな緊張感でした。
単に私が緊張していたってだけのことです。
継続は力なり。
��つのココエを表現することによって、バランスが保っていけるような気がした。
そんなライブでした。

ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
次は来年だね。

岡本太郎記念館に行ったり、
東京都写真美術館で、「電信柱エレミの恋」の上映会に行ったり、
東京はいつも活力をもらえる場です。
この機会を未来に繋げるのは私次第。
頑張ろ。

久奈ちゃん、もっきょん、ヒサヨちゃん、パーフェクトミュージックチームのみなさま、ありがとう!
次は22日のガールフレンドレコード祭。
この日は4つのミュージシャンが出演しますが、私は全部のステージに立つことになります。
それだけ大事なライブだということです。
せっかく4回全部出演するからなんかどこかでなんかしようっと。
福岡のみなさま是非とも是非とも是非ともお越しください!


CC

2009/11/07

東京デイズ

091107_1610~0001.jpg
東京に来ています。
なんか暑い。
原宿あたりをうろうろしていたら、汗ばむほどに。
これじゃあ風邪ひいちゃうよ。
まじで。
というわけで、
念願のお洒落飲料ビタミンウォーターをようやく飲みました!

ナナカイのセブンスフロアから見る渋谷の街、今日は天気もいいしキラキラしてる。
昨日、ピンサロックスのワンマン(満員!)がすごく良くて栄養をいただいたので、いいライブになりそうな予感ー!
お待ちしてます!



CC

2009/11/05

レモンイエロー

週末は東京です。
なんか、この不安定な気候で、何を持っていくのか迷ってるココエです。
今回は、マイクロコルグもPCもまったく使わないので、かなり身軽でいいなー。
やっぱり旅は身軽が一番。


そういえば、今日、たまごを割ったら、白っぽいたまご(薄いレモンイエロー)だったのでびっくりしました。ココエ家は無農薬野菜とか、自然栽培、自然加工ものやオーガニックなものをなるべく使うようにしてるんだけど、そのたまごも、玄米を食べてる鶏が産んだから白いんだって。鶏は食べるものの色がそのままたまごに反映されるらしい。慣れない色でぎょっとしちゃうけど、味は割りとさっぱりしているたまごでした。


子供のときに体が弱かったこともあって、体にはすごく気を使う私。
でも、体調管理は自己責任。
声が出なくなったらどうするのさ。


というわけで、今からリハ。
東京のみなさん、今年はもう東京へ行かないと思うので、
是非是非会いに来て下さい!


CC


----------------------------------------------------------------------


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)

▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


アイツもコイツもフォーエバー音楽!
テクノだってロックだってサイケだってニューウェーブだっていいじゃない!
少女&青年の血潮が交差するモダン派群像イベント、それが『ガールフレンドレコード祭』
ツインステージシステムを考案、類を見ない独自のセレクションで常に人気を集めた伝説の『POP IT!』をはじめ、多くの音楽イベントを手がけてきたガールフレンドレコード。創立15周年を直前に控えた今秋、ついにレーベル祭を開催します! 9月12日にガールフレンドレコードよりアルバムの発売した山田マキとCOET COCOEHにとっては発売記念、それぞれが参加するGINZALIGHTS、miu mauも加わり総出演! 役者は揃った!あとは君と僕とあなたが会場には必要だ!



▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『CRECE LAVOZ vo.3~COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/04

次は富士山に登りたい。

金比羅宮に行ったのは昨日のこと。
こちらに来てから行くチャンスがなかなか無くて、
ようやく行くことができました。



しかし、本殿から奥社までが遠いったらきついったら。
色付いた木々とか、讃岐富士とかになんだかすくわれるのでした。
あー、達成感。
次は富士山に登りたい。


結構、色んな神様が奉ってあったなー。
本殿の近くの社務所とか、なんだかおしゃれな建築物も多かった。
ドアのブルーがとってもきれい。





帰り道、寒くて震えながらも和三盆ソフト。
おいりが乗ってて、ばりかわいいと。

※おいり=讃岐地方では婚礼用餅菓子。
まるい心でまめまめしく働きますってことなんだって。


しかし、室外での携帯撮影にいい加減限界を感じてきた。
うーむ。

2009/11/02

芸術士

強い木枯らしが吹いてます。
あー、寒い季節がとうとうやってきた。
既に私、首元ぐるぐる巻きです。

「芸術士」なるものが、全国で初めて高松の保育所に派遣されたそうです。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009103001000067.html
芸術家として活動している方が、保育士と一緒に定期的に子供とふれあい、
少しずつ芸術に触れていく(もしくは理解してもらう)という試みなんだって。
どんなことをするのかなー。
子供の驚愕のアイデアに逆に刺激されそうな気がするんだけど。
先日、えびせんに焼きそばを挟んだサンドウィッチなるものを発明した男の子がいらっしゃったけど、(まじおいしい)
その場にいた多数の大人は目をまんまるくしてたよ。



というわけで、
私は来年のことに向けて少しずつ準備を始めてます。
楽しみだー。
ひとまず、今週末は東京。
寒いのかなー。

nestの上、7カイにある7th floorにて
ピアノイベントに出演します。
我が家の88鍵かわいこちゃんで練習してます。


今回、少し時間あるからうろうろしたいなー。
行きたい場所がたくさんあるんですけどー。


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)



091102_1820~0001.jpg

やっぱりピアノが好きみたい。

ライブが見てみたい。





ツアー・スターピープル / SEBASTIAN X





ワンダフルワールド / SEBASTIAN X

2009/11/01

よみがえる

11月になってしまったー。

今月は何かと移動が多い月。
気合と手洗いうがいを徹底して体調管理に気をつけないと。
高松は雨が降ってるんだけど、寒いよー。
もう11月だし寒いはずだよね。
冬ものが欲しいの病気がまた始まったココエです。


091031_2135~0001.jpg

inoriさんのハロウィンパーティーに行ってきました。
仮装してきてた女子がたくさん遊びに来てて楽しかったです。
なんか、かわいかったー。
あ、私はいつもどおりだけど。

デザイナーの岡さんの選曲も素敵!
世代が同じということもあるんだろうけど、音楽の好みが似てるー。

inori さんのblog
http://blog.livedoor.jp/inori2006/


街中の至る所で色んなスタイルの人々が楽しそうでした。
ハロウィンって今まで全く興味がなかったから知らなかったんだけど、
日本のお盆と少し似てるんだね。



そして、マイケルが蘇りました。

妹たちからテンション鬼高いメールが届いて
マイケルに会いに行くようにとすすめられてたこともあって、
��HIS IS IT見てきました。

091101_1156~0001.jpg


来場者の年代層が幅広くてびっくり。
近くにいた少年たちが目をキラキラさせて、マイケルの話をしていたのが印象的。
私たちが衝撃を受けたように、時を越えて何か特別なものを感じたのかなーって
改めてKING OF POPの凄さを垣間見たのでした。
私はまったくもって完璧主義者じゃないので、
もっと掘り下げるという作業に遵守します。

というわけでさっそく、唄録り。
いい感じに仕上がったよー。


CC