2009/09/30

イメージ

新しいことに向けて準備を進めています。
はじまりの瞬間は最大限の場所に向かうつもりでいるから、
いつも大きな気持ちになる。
大きな気持ちってエネルギーにも毒にもなるね。


さてと、怒涛の9月も明日で終わり。
シルバーウィーク終わって、異常なテンションが続いてたけど、
ようやくいつもの生活に戻ったよ。

色んなありがたいお言葉いただいたり、
CDを買ってくださったりと本当に嬉しい反応が返ってきてます。

感謝!!


といいつつ、
週末はライブ。


10月3日、高松で、クレセラボスというイベントに出演させていただきます。去年はリリーフランキー先生とか、スチャダラパー先生とか、多勢な諸先輩方が出演されたライブだそうだけど、今年は地元(まちなか)でやることをコンセプトにしているらしい。ココエは、田町の交番前の特設ステージで演奏することが決まってます。私は夕方だってー。田町の特設ステージは無料枠だそうです。


CC


 

2009/09/23

1+1+1=・・・・・

★18日
メンバーと途中で合流しつつ、笹塚へ。tokyo pinsalocksと堀さん企画のガールズカルチャーイベント「spoon market」。3回目の今年はボウリング場で開催という新感覚のイベント。レーンの上にステージが作れられるという初めての体験で、良い意味で違和感があってとっても刺激的な感覚でした。



みわこちゃんblogに写真たくさん載ってます!

miu mauは1番目という大事なポジションだったけど、楽しかったー。そういえば4月以来のライブだったからか、ほどよく緊張した。企画のtokyo pinsalocksと堀さんの気配りとか愛がたくさん詰まった素晴らしいイベントでした。私は普段の運動不足が影響したのか、荷物が重かったせいか、腰に爆弾を抱えてしまい、途中でリタイア。ピンサロックスがみれなかったー。10月の福岡でリベンジしようと思います。素敵なイベントに呼んでくれてありがとう!




★20日
山田マキ「12人の少女地獄」、ココエ「MODERN TEMPO」のダブルレコ発イベント「少女モダン展」。たくさんの方にご来場いただいて、本当に、本当にありがとうございました。正直なところ、あんなにたくさんの方に来ていただけると思ってなかったので、感無量でした。

トップバッターは山田マキさん。私はバックバンドに鍵盤として参加させてもらったけれど、山田さん、かわいかったー。(私以外)豪華面子で素晴らしいライブだったと思う。一緒に演奏できて光栄でした。個人的なことだけど、山田さんのライブで最後に演奏した曲は私が楽曲提供させてもらった曲でしたー。

そして、高知在住のモロコ。早朝の澄み渡る静寂のようだった。なんか美しい。園部君が唄をうたい始めると空気が澄んで見える。ここはライブハウスですか?って問いたくなる。色んな景色とか気持ちとかそういうものがすーっと体に入ってくるライブでした。四国つながりで、11月に熊本と大分をモロコカーでご一緒させていただきますー。

モロコの静寂を破って次はトドル。
もう、幾度となくライブを拝見しているけれど、トドルをみてるとなんだか音楽が愛しくなる。嬉しいとか悲しいとか楽しいとかさびしいとか色んなものにどばーって包まれて夕焼け見てるみたい。オレンジ色の空に飲み込まれるみたい。今回出演していただいて、本当に嬉しかったです。



そして、COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)。別名ココエトヒトレ。細かいやりとりを重ねて、リハーサルは前日のみという強行手段だったけど、想像以上だったー!私の音楽を理解してくれて、一緒に世界観を作り出してくれました。素晴らしい演奏だったよー。きっと初めてみてくださる方がたくさんだったと思うんだけど、最後まで残ってくださってありがとうございました。楽しんでもらえていたら幸せです。




★22日
高松に戻って、i-BLEND。LUXE by il y a lici と星川先生のヘアメイクショー、そして、BLENDのヘアメイクとinoriさんの衣装と、藤澤眼鏡店の眼鏡でのヘアーファッションショー。ゲストとして、ライブを4曲ほどしてきました。分刻みの緻密なスケジュールだったけれど、コンセプトがきちんと提唱されていて、色んな意味で勉強になりました。



inori さんの衣装、とっても可愛かったー。私は普段甘いテイストの洋服を着ないけれど、オフホワイトのロングワンピースにスタッズのジャケットという甘辛ミックスでとっても新鮮でした。すごく熱心に聴いてくれてる姿が伝わってきて、女子が多かったというのもあるかもしれないけど、色んな女の子に「ライブ良かったです」って言って頂いて、嬉しかったー。こうやって少しでも新しい場所でライブが出来ることに喜びを感じました。呼んでいただいたBLENDのみなさん、本当にありがとうございました。





��と1と1が合わさって、気付いたこと。
新しい自分を否定しないこと。価値を見出すこと。
私は私のままでやり続ける。そういう想いが強くなった。


今回、ほんとーにたくさんの方に気持ちをいただきました。
ありがとうございました。
次へつなげる新しいステージを目指します。



CC

2009/09/22

終わったー

少女モダン展、無事に終了しました。
いろいろ書きたいことあるんだけど、帰ってゆっくり書きます。
ありがとうございました!

今日は高松でファッションショーでのゲストライブ。
今から高松に向かいます!

2009/09/20

準備は万全。

090919_2326~0001.jpg
今月発売のベースマガジン。
昨日、大盛況を終えたスプマの主催者、ピンサロックスのヒサヨちゃんが1ページどどんと載ってたよ。
すごいよー。
ヒサヨちゃん、と、レイコちゃん。と、ココエ。
別名『ココエトヒトレ』
今最終リハ終えたばっかりなんだけど、
ふたりの姿勢にすっかり刺激されてます。
やばいよー。
明日のライブ、想像以上のすごいライブになりそうな予感。

昼間は山田マキバンドのリハもあったんだけど、こちらも素晴らし。
山田さんかわいい。

いよいよです。
少女モダン展。

トドルもモロコも山田マキもココエトヒトレも、全部楽しんでください。私も全力で楽しむから。
18時半からだからね~。

2009/09/18

富士山

090918_1352~0001.jpg
今日の富士山。
雲といただきのバランスが絶妙なお姿

2009/09/17

CRJ-SAPPORO

北海道、一度は行ってみたい魅惑の土地です。

CRJ-SAPPOROのカレッジチャートに「モダンテンポ」がチャートインしたというご連絡をいただきました!確か、前回のアルバムから「白い部屋」も最高2位までチャートに入っててなんか、ほんとに嬉しい。ご連絡を頂いたこともうれしい。


ありがとうございます!!!!

ライブが実現できるよう頑張ります。


さて、準備準備。
明日は早起きせなんし、しかも一日が超長いから今日は早く寝るー!


あ、そうだ。移動中はこっちで書くことも。
スプマの模様はmiu mauで!




CC






2009/09/16

緊張してきた

今日ね、「MODERN TEMPO」の1曲目の「モダンテンポ」を聴いてくれてる人から面白い感想を頂いたんだけど、モダンテンポを聴いてると掃除をしたくなるんだって。掃除機とかモップとかじゃなくて、帚で掃きたくなるんだって。
なんか、そういう面白い感想ありますか?


しかし、
東京行きがいよいよ明後日になったよ。
あー、なんか緊張してきた。
やばい。
緊張してきた。
ヨガとかして、アムロちゃんライブDVD見て気持ちを整えよう。
しかし、私の周りではアムロちゃんのライブDVDを持っている人がほんとに多い。
ホントに売れてるみたい。


spoon marketのタイムテーブルが発表されてました。
http://www.pinsalocks.com/spoon/

miu mauは20時からです。


最終準備に取り掛かります。
ひとつひとつ頭を切り替えなくちゃね。


よし。
直面する現実に真っ向取り組むのみだ。






CC


-------------------------------------------------------


��月のライブ情報



★COET COCOEH★

9月20日(日)
SHIBUYA Lush
『少女モダン展』
開場:18:00 開演:18:30
前売:¥2000 当日: ¥2500
出演:COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)
    山田マキ /toddle/mojoco
チケット:LAWSONチケット ※Lコード:73706

問い合わせ:SHIBUYA Lush(03-5467-3071) 
        http://www.toos.co.jp/lush/
        ガールフレンドレコード
        http://www.girlfriendrecord.com

-------------------------------------------------------

9月22日(火)
高松 ヌク
『2009 A/W ART PRESENTATION i-BLEND』
開場:20:30 開演:21:00
前売:¥2000 当日¥2500
BREND de l'art 2009 Fashion show
【guest】
LIVE:COET COCOEH  DJ:TESTU VJ:ツジタナオト 

ドレスコード:白

-------------------------------------------------------


★miu mau★

9月18日(金)
東京 笹塚ボウル
開場・開演:19:00  ※オールナイトのイベントです。
前売り:¥3,000  当日:¥3,500  

出演
 
[LIVE]
・miu mau
・tokyo pinsalocks
・土岐麻子
・FLIP-FLAP
・Kate Sikora
・DadaD
・RED SUN
・Sweet Vacation
・MOTOCOMPO
・キュマバロウ~Spoon Market Edition~
・anyango

[DJ]
・Wac

[DANCE]
・石本華江

[ART]
・新見文 (Illustration)
・田中夢 (Illustration)
・和田真由子 (Paper Cutout)
・VEEM (Laser Beam)
and more...

[FASHION]
・kukka kakku musiiki
・mamaririco
・goadejavuuu

[HAIR ARRANGEMENT]
・ANGE(BRIDGE)

早朝のつぶやき

今日はぐったり。
急にどっと疲れて撃沈して、今頃ゴソゴソ起き出してます。
休めるときは休まないと、体が言うこと聞いてくれないよ。



各イベントに向けて大詰め。
3日間のライブで4本。
ミウマウ、山田マキ、ココエトヒトレ、ココエ。
全部内容が違うって初めてかもー。
集中力が大事です。


あ、そうだ。
チケットのご予約17日の夜までです。
忘れてたーという方いらっしゃったらこちらまでお願いします。



もう朝だけど、
またちょっとだけ寝ようかな。


CC

2009/09/12

2.女の子 男の子

女の子 男の子 
出会って 遊んで 少しだけ期待して
女の子 男の子

女の子 男の子
SHI・GE・KI的ね 連れ出して 重なって
女の子 男の子

深夜高速 オレンジの光

女の子 白いラメのお気に入りの靴
男の子 タイミングを気にして
女の子 ピンクネイルで勝負を賭けて
男の子 助手席まで誘い出すよ ドライブ


WORD:高島匡未

3.DOREMI

夜の中に 
瞬きの影
昇る太陽
東雲の空

想像を
全部壊して
明日の色
まだみえないの


DOMISORA

RASOMIMI


WORD:高島匡未

4. さくらシンフォニー

さくら
あじさい
つきみそう
ペパーミント


WORD:高島匡未

5. ヒミツ

リソウテキ キョウイテキ
コスメティックナ ライフスタイル
リセイテキ ゲンジツテキ
コイノイタズラ オトメゴコロ

夢見がちなセンシティブ
毒々しくてかわいい
ゲーム感覚の恋ね
毒々しくてかなしい


リソウテキ キョウイテキ
コスメティックナ ライフスタイル
リセイテキ ゲンジツテキ
コイノイタズラ オトメゴコロ

夢見がちなセンシティブ
毒々しくてかわいい
ゲーム感覚の恋ね
毒々しくてかなしい


ヒミツ



WORD:高島匡未

6. 東京

都会的 ファッション
都会的 ファッション

都会的 カワイイ
モード 新しいスタイル

TOKIO アニメ
首都高 ジャンクション


合言葉午前0時ネオンカラー抜けて
高層ビル航空障害灯の点滅
派手な広告入り混じる商業の群
途切れない交差点雑踏をすり抜ける

都会的 ファッション
都会的 ファッション


WORD:高島匡未

7.メロディー

メロディーは汚いのです
メロディーは尊いのです
メロディーはやわらかいの
メロディーは・・・・

メロディーは鈴の音
メロディーは骨が唸る
メロディーはつまらないの
メロディーは・・・・

メロディーは美しいのです
メロディーは美しいのです


WORD:高島匡未

10.かかとのデザイン

素敵な靴 かかとのデザイン
素敵な靴 マノロブラニク
素敵な靴 ベルベットの赤
素敵な靴 プラダのハイヒール

素敵な靴 ガーリッシュな気分
素敵な靴 花柄バレエシューズ
素敵な靴 9cmの高さ
素敵な靴 ユナイテッドヌード

足元に魔法 艶やかな黒
七色の秘密 エナメルブーツ
歩いてみるの お洒落してほら
街行く人 みんな振り向くの
青いストラップオープントゥ
ハラコのミュール ウェスタンブーツ
ビビットカラーのウェッジソール
編み上げのレザーロングブーツ

素敵な靴


WORD:高島匡未

11:雨の日のカラフル

 雨の日のカラフル傘
雨の日は美しい花

雨だって今日の天気 部屋に閉じこもって
流れるテレビの音 騒々しい声

雨の音ひどくなって まるで静寂みたい
昨日のイヤなこと 忘れようとして

雨の日のカラフル傘
きらめいた時代モノクロ
雨の日は美しい花
雨の日のカラフル傘

雨だって今日の天気 窓の外眺めて
カラフル傘はまわって かわいいね

雨の音ひどくなって 視界は歪んで
昨日のイヤなことまた思い出した

雨の日のカラフル傘
きらめいた時代モノクロ
雨の日は美しい花
雨の日のカラフル傘



WORD:高島匡未

12. まもの

夕やけ見て少し泣いた
明日が来なければいいのに
何も変わらない そう言うけれど

夕やけの空には
心が焼きついて
賑やかな色が 私を食べる

透明な未来が欲しい


夕やけみて少し泣いた
明日がとても不安で
何が大事なの? そう言うけれど

夕やけのまものが
私を包んでいく
心は離れて 揺れる夜です

透明な未来が欲しい


WORD:高島匡未

2009/09/10

inoriで衣装合わせ

高松に引っ越してきて早、半年。
こんなに早くライブが実現できるなんて、正直なところ思ってもいなかった。
本当にうれしいの。この場を借りてありがとうございます。
人生で初の高松でのライブ、というより、ヘアーファッションショーでのゲストライブ、
i-BLENDの衣装部門 inori さんで衣装の打ち合わせをしてきました。


細い路地を曲がったところにあるinoriさん。
以前、前を通ったときに、「あ、かわいいー」と思っていたお店だったので、おおっと思った私。
デザイナーのOKAさんのアトリエでもあり、店舗でもあります。

090909_1346~0002.jpg


店内はこんな感じ。
かわいいよねー。
奥にはDJブースも。
音楽好きの血が騒ぎます。


090909_1345~0001.jpg


衣装合わせに必要だろうからと、今回のアルバムのサンプルをお渡ししたら、
とっても気に入ってくださったみたい。
嬉しいー。


当日、どんな衣装になるのか、楽しみです。
「白」ってあんまり持ってない色だから、なんだか新鮮な気持ちになったよ。


というわけで、鬼リハーサルは続きます。



                                                      CC

-------------------------------------------------------


��月のライブ情報



★COET COCOEH★

9月20日(日)
SHIBUYA Lush
『少女モダン展』
開場:18:00 開演:18:30
前売:¥2000 当日: ¥2500
出演:COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)
    山田マキ /toddle/mojoco
チケット:LAWSONチケット ※Lコード:73706

問い合わせ:SHIBUYA Lush(03-5467-3071) 
        http://www.toos.co.jp/lush/
        ガールフレンドレコード
        http://www.girlfriendrecord.com

-------------------------------------------------------

9月22日(火)
高松 ヌク
『2009 A/W ART PRESENTATION i-BLEND』
開場:20:30 開演:21:00
前売:¥2000 当日¥2500
BREND de l'art 2009 Fashion show
【guest】
LIVE:COET COCOEH  DJ:TESTU VJ:ツジタナオト 

ドレスコード:白

-------------------------------------------------------


★miu mau★

9月18日(金)
東京 笹塚ボウル
開場・開演:19:00  ※オールナイトのイベントです。
前売り:¥3,000  当日:¥3,500  

出演
 
[LIVE]
・miu mau
・tokyo pinsalocks
・土岐麻子
・FLIP-FLAP
・Kate Sikora
・DadaD
・RED SUN
・Sweet Vacation
・MOTOCOMPO
・キュマバロウ~Spoon Market Edition~
・anyango

[DJ]
・Wac

[DANCE]
・石本華江

[ART]
・新見文 (Illustration)
・田中夢 (Illustration)
・和田真由子 (Paper Cutout)
・VEEM (Laser Beam)
and more...

[FASHION]
・kukka kakku musiiki
・mamaririco
・goadejavuuu

[HAIR ARRANGEMENT]
・ANGE(BRIDGE)





2009/09/09

特典つけちゃいます



いよいよ、土曜日に「MODERNTEMPO」が発売になります。
発売に関して紆余曲折あったので、
形に残すことが出来て本当に本当にうれしい。


アルバムを発売するということは、
毎度のことだけど、とっても大きな出来事で、大勝負に挑むわけです。
誰と戦うって最終的には私自身。
結果を残さなくちゃってなんだか躍起になって一喜一憂するときも多いんだけど、
でも、よくよく考えると音楽を作りたくて作りたくて仕方がないという想い。
これが軸になって動いている。
私から世の中へ発信する以上、
より多くの人に私の音楽を聴いてもらえるように努力をする。
努力が実らぬことがあればまた一喜一憂。
でも、今答えを出してしまう必要は無いというところにたどり着く。
努力って実ることを意識したらいかんよね。

何度アルバムを出しても
この思考が循環してる気がする。
��成長してないね)


音楽で私自身の気持ちや想いを伝えたいと思うことなんてないけど、
結局、音楽ラブに行き着くことに変わりは無く、
信念とか、スタイルとか、生き方とか。


生活や日常、変わった音、リズムの反復、
面白い言葉の羅列、
表現することに決まりは無い。
私の頭の中のデコボコした部分を音に、言葉に変える。

唄にすることで形になる。

体が自然に反応する。
そして、音や言葉を通して、リアルな表現を大勢で一緒に体感できるから面白い。
こんな私の音楽に興味を持ってくださって、
足繁くライブに通ってくださる方もいる。
感覚を共に楽しみましょう。
共に楽しみたくて来てくれてるんだよね?
私はだから全力で形にするの。
それが、「MODERNTEMPO」
今の全力です。



というわけで、
アルバムを買ってくださった方に、こんな特典がつくこともあります。
ショップが限定されてますけど、
これがタダでもらえるなんて、贅沢すぎる。
4曲入りだし、聴き応え十分だよ。
ほんとに。


特典制作にご協力いただいた、田渕さん、AMAHA、松浦さん、
本当にありがとうございました!!!



レコ発ももうすぐだし、ミウマウで出演のスプーンマーケットも、i-BLENDも控えてるので、
リハーサルに励む。
明日もリハーサルの鬼になる。

鬼、

この言葉ぴったり。



というわけで、
特典の詳細です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



GIRLFRIEND RECORD 15周年目前キャンペーン
COET COCOEH & 山田マキ ニューアルバム購入特典のお知らせ


9月12日(土)発売の

・COET COCOEH「MODERNTEMPO」

・山田マキ「12人の少女地獄」

どちらかを対象ショップでご購入いただいた方に
「GIRLFRIEND RECORD SPECIAL SAMPLER」CDRをプレゼントします。
新曲、新録、リミックス、豪華コラボレーションが実現!
もちろんアルバムとダブりなし。


対象ショップ
・ディスクユニオン各店
・サンレインレコーズ
・ボーダーラインレコード各店


※特典CDRがなくなり次第、終了とさせていただきます。

-------------------------------------------------------------

特典収録内容(予定)

「GIRLFRIEND RECORD SPECIAL SAMPLER」


1.女の子 男の子(AMAHA REMIX)   COET COCOEH×AMAHA
2.さようならの風 (書下し新曲)  山田マキ×田渕ひさ子
3.ヒメクサユリコ(CCver.)        山田マキ×COET COCOEH
4.雨の日のカラフル(POLKA REMIX)COET COCOEH×とんちピクルス

-------------------------------------------------------------







 

2009/09/06

うれしい日

友人の結婚式に参加したのは昨日のこと。
新婦とは10年近い付き合いで、いろんなことを話してきたけど、
あんなに素敵な笑顔は初めて見た。
結婚式を迎える喜びと充実感に満ちた笑顔だったなー。

なんだか感慨深い。

うれしい一日でした。

というわけで、こちらに帰ってきてます。
今から来週(いや、今週か)の発売に向けて駆け回ってきまーす。


9月12日 on sale
COET COCOEH
[MODERN TEMPO]

2009/09/04

今の私にできること。

熊日新聞から取材していただいたので、帰熊してます。
去年、ミウマウの時にも取材していただいた、若手の方なんだけど、
きちんとCDを聴いてくださっていたのでとっても嬉しかったなー。
ちゃんと音楽的なことにも触れてくださったので、気持ちよく会話ができました。

会話の中で生まれたことだけど、
いつの日か私を育ててくれた熊本に何かお返ししたいなーと思った。
それは熊本に限らないことだけど、
まだ言葉に出していえることでもないんだけど、
音楽で私の気持ちを伝えるという手段じゃなく、音楽を通してできることをやりたい。
私の生き方とか音楽とかが共鳴したこと。
今の私にできることはまだ小さいことだけど、少しずつ形にしていきたいと思ってる。
生き方をもっともっと大事にしたい。
まだまだともなってないことばかりだけど。
毎日ひとつずつ。
積み重ねていきます。


2009/09/02

難しくない

海をぼーと眺めつつまた移動中です。
ずっと海を見ていると、魔術にかかったみたいに、思考が途切れない。
自分の事を考える時間だったりします。
結局今の姿を映し出して終着なんだけど。


昨日の坂本教授の言葉。
難しいことを難しくするのは簡単だ。

当たり前のことだけどずっしり響きました。


時々自分と向き合って明日を見つめる。
難しく考えないようになったから
今が楽しいのかもしれない。


さてと
今日は9月18日に向けてのミウマウリハ。
東京ガールズカルチャーイベント、スプーンマーケット。
楽しませる準備は万全。
あとは自分の感覚で楽しむだけだね。