2009/08/31

ネイルと花火

なんだか、選挙の結果、すごいことになってるね。
これだけ大きな事実を残したんだから、
目に見える結果をこれから出して欲しいとつくづく思います。


さて、選挙に行った後、
今日は人生初のバイオジェルネイルをしていただきました。
今度、ヘアーファッションショーでライブをさせていただくBLENDのネイルサロン
cachette de l'art で施術していただきました。


090830_2023~0001.jpg


私、爪を伸ばせない人なので、マニキュアしかしたことないし、
ネイルサロンにも通ったことなかったけれど、
ジェルだと1ヶ月近くこの状態を維持できるんだって。
地爪で、短くてもかわいい大人ガーリーを目指してみた。
かわいい。
薬指にアクセントを入れてもらったよ。



そして、8月ももう明日で終わりなので、
サービスで頂いた花火。

090830_2248~0001.jpg

090830_2254~0001.jpg

線香花火は細胞みたいだ。

夜風がひんやり冷たくて、夏の終わりを感じる。
この季節はいつもさびしさよりも、意欲とか、躍動とか、次に進む準備を始めるの。
今年の秋冬は特に賑やかになりそうだね。

2009/08/24

秋から冬へ

街中のいたるところにおまわりさんが多いなー。なんでじゃ?
と思っていたら、首相演説のためだったみたい。
どうりで。


夏ももうすぐ終わりだね。
昨日、今日と涼しい。
夕焼けがあまりに美しいので、追いかけたくなった。

この秋から冬のライブが続々と決まってきております。
ちょこちょこイベントなどにも出演させていただくことになってます。
特に11月!
ネルソン時代以来のライブ三昧です。
というわけで、練習に力も入る。

090820_1420~0001.jpg

現物が手元に届きましたー。
赤い帯がかわいい。

2009/08/23

初日

090823_0058~0001.jpg


エヴァンゲリオンがようやくこの街にやってきたので、
見てきました。
今日は初日だしねー。
いやー、力が入った。
サービスショットも多し。
ストーリーが具体化されてきたので、
もう、どれがどれだかいっちょん分からんけど、
次回作も予測不能なんだろうなー。

2009/08/20

Luxe by il y a l'ici のヘアアクセ

9月22日に高松で開催されるヘアーファッションショーで、ライブ出演させていただくことになったんだけど、その日に公式デビューのLuxe by il y a l'ici 。
すごいかわいいのー。
孔雀の羽がついてるのとか、ピアスにもなる2度うれしいものとか、
ボタン仕様のものとか、他にもかわいいものがたくさんあったんだけど、
ひとまず、日常使い用にシンプルでかわいいものを購入。


090820_2253~0001.jpg



これ、ハートを開くとこんな感じになります。



090820_2254~0001.jpg



写真とか入れとけるんだってー。
きゃあ。
まあ、私の性格上、何も入れないですけど。


当日はコレクションなので、
さらにかわいいものがたくさんあるだろうから、
欲しいものが増えるだろうことが予測されます。


ドレスコードは白なんだってー。
実は、白はあんまり持ってない。
どうしようかなーなんて考えてます。
楽しみ楽しみ★


オーナーのブログに詳細載ってます。
http://people.zozo.jp/satoshihoshikawa/diary/544469

2009/08/17

リミックス

090819_1836~0001.jpg


つい1時間くらい前まで気持ちの良い風が吹いていたのに、
ぱたっと止まった。
瀬戸の夕凪。
今日は寝てばかりです。

少し前の話なんだけど、とんちピクルスさんからポルカスペシャルと題してポルカリミックスCDRが届きました。欲しいとお願いしたら快諾してくれて、早速送ってくださる松浦さん。
さすがです。
すごい良くて、最近こればっかり聴いてるー。
何かお礼をしなくちゃと考えてるところだよ。なんにしよ?


リミックスといえば、とんちピクルスさんとAMAHAの二組にそれぞれ素敵なもの作っていただきました。すごいんだよー。
うふふ。



m.y.kさんのMIXCDが欲しい。

2009/08/12

ミウマウリハ

昨晩はみっちりmiu mauリハ。
来月の東京のリハと新曲の詰め。
この新曲がまたなかなか良い。

最近のmiu mauの裏テーマとして大人のかわいいを表現しようとしてるんだけど、
クールでハーモニックを存在させたまま女子の視点で二面性を持った2作品。
『かわいい』って世代を超えて共有できるものとして大きな軸にしてるの。
早く聴かせたい。
またアルバム作りたいな~と勝手に企てております。

というわけで、
今熊本に向かってます。
また雨だ。
ん、向こうの空は青い。

2009/08/10

1年前の今日

1年前の今日。
「モダンテンポ」というタイトルのココエワンマンショーをアクロス円形ホールで演った日。
たくさんの人に囲まれて、幸せな時間だったなーなんて思い出した。
あれから大きく動いた1年だったから、3年くらい前のことのような気がする。
月日の経つ感じ方って様々で面白いね。


昨日の雨は強くて、今朝まで続いていたけれど、今は蝉が鳴いてる。
今年の日本列島雨が多いねー。
そういえば、去年も雨が降ってた。
夏の雨は激しい。

雨のおかげで今日はとても涼しい。順調。
山田マキバンドの個人練と、
12日のリハとで、もくもくとピアノに向かってます。
ピアノ、やっぱり好きだ。私。


さて、九州遠征に向けて準備しまーす。
今回もハードスケジュール。

2009/08/08

夏の朝

昨日は立秋だったそうです。
秋にはまだ程遠い気候だねー。真っ盛りだよ。
最近、6時とか7時には必ず起きて動き出すという健康的な生活。
おかげで午前中に色んなことが捗って時間が贅沢です。
朝は空気が透き通ってるようで集中力が増す気がする。
近所には木がたくさんあるから、蝉の声が近い。
姿も見える。


イベントのチラシが出来ました。
かわいいよねー。
美術展みたいです。


出来たチラシをカメラで。
ちょっと暗いかな。

090803_1855~0001.jpg


さて、来週は九州遠征。
もう、お盆帰省ラッシュが始まってるんだってね。
熊本暑いだろうなー。
熊本の暑さはまじ尋常じゃないのでー。

8月12日 熊本 ブリックアブラック
クサノヒロミちゃんのイベントです。
久しぶりの生ピアノ!