2009/02/28

唄いたい!

前回のブログの記事、中途半端な終わり方だったね。
要は自分を信じるのみだと言いたかったのでした。

さて、いよいよ明日です。
黙々と練習と準備に勤しんでおります。
大荷物だー。
忘れ物がないか不安です。

明日のファクトリーでは、ダビンチにも掲載されたという伝説のフリーペーパー『みずうみ』の1と2も置きますので、これは楽しみがひとつ増えたね。


体の調子も整えて。
今からマニキュア塗って。
私は唄いたいのです。
それだけなのです。

2009/02/27

信じない!

ここ最近、色んな集まりにちょこちょこと顔を出したりしていて、
いろいろとプレゼントをいただいたりしてます。
今日はロクシタンの女の子セットいただいてばりうれしい。


先日久しぶりにりのちゃん(元ロレッタセコハン)とふたりごはん。
りのちゃん、やっぱりかわいい。
数ヶ月おきくらいに会ってお互い近況報告とかしてる。
ガールズトークも普通にするけど、音楽のことも話したりする。
なんだかいろいろと考える夜でした。


ロックなんて信じない!


って思ってたのは19歳の時。
部屋の整理をしていたら、
とあるイベントで(当時の)渋谷公会堂で歌ってた映像が見つかって
もう、ビデオテープもベロンベロンになってて、
映像も途切れ途切れ。
笑うくらい若いんだけど、
世に向けて皮肉たっぷりの反骨精神丸出しな歌詞とか、
当時の私の生意気っぷりが前面に出ててなんだか愉快でした。
今の私なら、そんなに地味なことせんだろ!って思うけど、
大きいステージに立つんだからいっぱいかわいくしなきゃなんてかっこわるい。
メイクだってしないし、チャラチャラするかよっていうその感じが
なんだか逆にかわいくみえたのでした。
そんな突っぱねてないで、もっと自由になればいいのに。
当時の私にそんなことを聞き入れる余裕はもちろんなかっただろうし、
かっこ悪いと思ってた。
かっこいいとはなんてかっこ悪いんだろう。


早川先生の有名な一句。

2009/02/24

週末

日曜日。
ライブに来てくださった方、CDをたくさん買ってくださった方、ありがとうございました!
10年来の友人たちが集い、お互いに音楽を続けているということがとても嬉しい夜でした。


さかのぼって土曜日
フォークジャンボリーへ。
土曜日は各所でイベントが開催されてて時間などが被っていたので行けなくて残念。
三沢さんの唄って優しい。
身に沁みた夜でした。


さらにさかのぼって金曜日。
牧畜ちゃんに会いに四次元へ。
機材を忘れたといって、ギター1本で唄う牧畜ちゃんのギターの最初の一音が悪魔みたいなチューニングで、なんだか妙にずどんと届きました。牧畜ちゃん、唄がうまい!
転換中のDJがすごい良かったんだけど、卓上電子音楽団の方でした。どうりで!


たくさん福岡を吸い込んだので、
3月1日に放出したいと思います!


お待ちしてます。

2009/02/19

捨てる!

思い切って捨てる!
最近の私のやり方のひとつ。
過去も今も捨てる。
その気持ちだけでずいぶん足元が安定する。
要は気持ちの問題です。


今日は家にある生活用品の一部を少し処分。カラカラ変な音もしてたし、チラチラ画面もゆがんだりしてたし、もう十分助けてもらったわ。おかげでほんのちょっとすっきりしました。すっきりするって大事だね。


だってさ、昨日ね、頂いたジャンポールエヴァンの濃厚チョコケーキをほおばりながら、パソコンを覗きつつ、左手に携帯。


『どれかひとつにしたら?』
失笑してる夫。
おっしゃる通り。いっぺんに色んなことをやろうとしたらいかん。頭の中ぐちゃんぐちゃんよ。落ち着きのない私。


頭の中の要らないものも捨てなくちゃ。
要は気持ちの問題です。




ワンマンが近づいてきましたけど、
日曜日、ウッチーのイベントに急遽出演が決まりました。
エキマエ音舗という場所でちょっとだけ歌ってきます。

2009/02/14

ファクトリー

太陽の下にいると、つつじとか咲いてそうなお天気です。
春一番に飛ばされてしまうかと思ったけど、
なんとか無事です。
ここ2~3日は暖かくて幸せなだったけど、
また来週から冷え込むみたいよ。
体調管理に気をつけないと、と自己管理徹底宣言であります。

さて、2月も半ばになり、ファクトリーが近づいてきました。
今回は2部編成でお届けするのだけど、
毎回自分にとって新しいことを取り入れたいと思っているので、
気持ちはいつもまっさら。
ひとりで踊りながらリハしてるおバカちゃんです。

会場にいるみなさんで空間を作り上げましょう。
久しぶりにみんなと会えるのをばり楽しみにしてます。

2009/02/12

ミウマウの会

ミウマウの会と称して、ミウマウ3人とミウマウにゆかりのある方と食べ飲み会を開催。
私、主催者としておもてなし担当で料理。
勝手にてんやわんやで大忙しでした。
初めて我が家にいらっしゃる方も多数でお口に合ったか心配だわー。
お腹も満たしてもらえたかな?
しかしながらみんなで食べる食事は楽しい。


次回のミウマウちゃん。3月19日。
ブードゥーラウンジでハイコレというイベントに出演しちゃいますよ。
3月はココエワンマンやらライブ月間なので楽しそうだ。


そういえば、
私、まったくお酒がダメなので自分用にお酒を買うことって皆無なんだけど、たまにお使いを頼まれたり、来客用にお酒を買ったりすると、イケナイことをしているような気分になり、ばりドキドキする。(別に悪くないんだけど)知らない世界に飛び込んでいるような。そんな感じなのです。

2009/02/07

ソニックに乗って

おめでたい席にお邪魔すべくソニックに乗って小倉へ向かってます。

めったに使わない筆ペンで自分の名前を書いたら、あまりの下手さにがっくし。
受付に出すの恥ずかしいんですけど。

先日、本木雅弘さん直筆のメッセージをどこかのニュースでみたけど、
とっても素敵な文字だったー。
本木雅弘さんのことが好きになりました。
(単純)


なんだか緊張していて
胃が痛い。

2009/02/01

オイルが効く

今 うどんの街に来ています。
色々準備で歩き疲れてます。
うどんの街は特産品として手袋が有名らしく、品揃えが豊富。
オリーブも有名なんだけど、ここ数日、肌にオリーブオイルを使い始めたら劇的に効いてる。
やっぱり30代になると肌に合うものも変わってくるものだね。

オリーブオイル万歳だよ。
ぷるん。としてるよ。

さて、
��月始めに熊本でライブをしようと思ってます。ココエでやりまーす。

詳細は近々お知らせするので良かったら遊びに来てね。