2009/12/29

撮影

GABOMIちゃんとBeatgraphicaさんとFANTASY用の前撮り(笑)撮影でした。
フォトスタジオを使わせていただき、(ありがとうございました!)
結構がっつり撮ってきた。
ヘアメイクも衣装も私ディレクション。
つけまつげブームに乗ってかなりデカ目メイク。
80'sなクチビルと、レースとで大人ガーリーが出せたかなと思ってます。
人生初の風を使った撮影もしたけど、息をどこでするのかが難しかったよ。
おふたりの画をチラ見させてもらったけど、
それぞれの持ち味がきちんと形になっててこれは本番かーなーりが楽しみ。
(私は演奏するから見れないけど)
今年最後に良い仕事ができました。


当日は会場の空気感がGABOMIちゃんの視点で写真になります。その画はBeatgraphicaさんのミックスによってリアルタイムでスクリーンで映し出されます。前撮りした画も楽しみつつ、リアルタイムの画を目の前でまた体感するというちょっと面白い感じ。かなり不思議な感覚になれると思いますよ。
ちなみに、当日はinoriさんに作っていただく衣装で出演しますよー。

たくさんの方にご協力いただいての今回のFANTASY
来ていただくみなさんに楽しんでもらえるように、私自身も楽しめるように、
出来る限りのことをやるのみです。

きっと楽しいから、遊びにきてね。

CC


----------------------------------------------------------------------------------------------



COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30  START 21:00 CLOSE 25:00
GIRLS ADV ¥2,000(¥2,300) with 1DRINK
BOYS  ADV ¥2,000(¥2,300) 1DRINK ORDER
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
TICKET:jouez de l'art 087-813-0607

※先着30名さまにSPECIAL CDR、ご来場の女の子全員に1ドリンクをプレゼントします!

ご予約も受付中。こちらまで。

2009/12/28

続きが気になる

今年ももう残すところあと4日だね。
色んなことがあった変革の1年だったなー。
でも、みなさんのおかげで充実の1年でした。
ありがとうございました。

結局、大晦日までバタバタしてるので、大掃除は年明けに本格的にすることにした。
ずっと楽しみにしていた日曜日も先週で終わってしまったので、
お正月に備えて

091227_2330~0001.jpg


大人買い。
1回目から楽しみにしてたのでたまにこんなミーハー心が出てしまいます。
あ、でも買ったのは私じゃないので、私の本じゃないけど。
みわこちゃんのブログにも書いてあったけど、続きが気になるよね~。
ドラマとはずいぶん内容が違うだろうから、
別物として楽しみたいと思います。


CC

2009/12/23

金色の雨

昨夜は朝まで忘年会。
久しぶりにお昼過ぎまで寝てしまったー。
おかげで今日は一日が過ぎるのが早すぎる。
大掃除をしようと思ってたのに天気もあんまりよくないし。
あー、いつしよう。。。。
大晦日まで何かと忙しいココエです。

来週は撮影が入っているので、
ファッション誌を結構チェックしてます。
もうすぐ2010年がやってくるので、ついつい占いページを見てしまう私。
SPURの占いの文章が美しくて感動してしまった。
来年のおうし座は金の雨が降るんだって。
マネーじゃなくてゴールドの雨ね。
というか、私がやりたいと思っていたことが示唆されててびっくりした。

この時期は1年の自分のことを振り返るようにしてるんだけど、
世の中はクリスマス一色だね。
毎年言ってるけど、私はいつも通りの時間が過ぎるだけです。



CC

2009/12/21

ミーティング

FANTASYの打ち合わせ。
ミウマウの2人以外の出演者に集まっていただいて、
当日の細かいことなどあれこれ。
会話の中でアイデアが生まれて形になる。
去年、FANFAREで感じた一体感に近い感じ。
確信してます。

今の私にできること、
出し惜しみせずにやるつもりです。


CC

2009/12/20

よるあそび

久しぶりにパーティに行ってきた。
"RETURN TO THE GROOVE"
DJ TASAKAも出演してました。
http://www.djtasaka.com/djschedule/index.html
満員でした。
FANTASYに出演していただくHARADA氏のプレイすごい良かったです。
他にない感じが好き。
楽しかったー。


帰宅したら熊本のドイサイエンスの清田さんから先日のFRESHの映像が届いてました。ありがとうございます!
タクミさんの遊び心満載のPAが素敵ー。
YOUTUBEにもあがってたので、どうぞー。


雨の日のカラフル



次はこれ。来年のやりたいことのひとつ。
まずはプレオープン。
ココエver.



CC

2009/12/16

ココエプレゼンツ、女の子的カラフルナイト"FANTASY"





「COET COCOEH」発信、新感覚のイベント「FANTASY」。DJ+ライブで繰り広げられるニューウェーブ、ハウス、エレクトロ、ディスコ、エクスペリメンタルポップなどエッジのきいた良質で感度の高い音楽と、リアルタイム撮影+ミックスの映像で誘う"カワイイ"と"ビビッドな配色"の別世界。それが「FANTASY」
ファッショナブルな女子も、アメイジングな男子もキラキラファンタジー!!!


COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30  START 21:00 CLOSE 25:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER)
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
TICKET:jouez de l'art 087-813-0607

※先着30名さまにSPECIAL CDR、ご来場の女の子全員に1ドリンクをプレゼントします!


SPECIAL CDR
▼▲REMIX▼▲
COET COCOEH-女の子 男の子"AMAHA remix"
miu mau‐退屈な日のシネマ"HAYASHIDA remix"
▼▲DJMIX▼▲
DJ U-TA, HARADA ,DJ NyaRoMe









■COET COCOEH
http://www.girlfriendrecord.com/coetcocoeh/
http://www.myspace.com/coetcocoeh
高島匡未によるひとりユニット=ココエ。〔うた〕を機軸に作詞・作曲・トラックメイク・録音・を自由に構築するニュータイプ。1996年より音楽活動開始、異形の音楽遍歴を持ちながら2004年よりソロ活動を始める。その音楽性は〔エレクトロ〕から〔ピアノ音響〕まで多岐に渡る。リリース作品多数。これまでの共演者も槇原敬之、レミオロメン、LITTLE CREATURES、saigenji、銀杏BOYS、土岐麻子、Sweet Vacationなど多数。熊本県出身。miu mauのリーダーとしても活動中。


■miu mau
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/
http://www.myspace.com/miumau
福岡が全国に誇るエクスペリメンタル・ニューウェイブ・ポップグループ。鍵盤:高島匡未(COET COCOEH)の頭の中で鳴り始めた「クールでハーモニックなことをしたい」を実現すべく集められた、ギター:梶原洋未(百蚊)とドラム:松田美和子(雅だよ雅)で2006年よりスタート。ファーストアルバム「DESIGN」がスマッシュヒット。


■DJ U-TA
http://www.myspace.com/1000790139
http://fm815.com/b_playlist/dj-u-ta/
18歳でDJキャリアをスタートし、HOUSEMUSICを中心としたDJ PLAYで様々なPARTYで経験を積んだ後、[SPIRALcode]や[Freaks]などのサポートDJに抜擢され今に至る。現在はSOUNDBAR RAD、奇数月最終土曜のレギュラーパーティ [TheTravel]を中心にジャンル問わずあらゆるDJ PARTYに出没中。FM高松の番組[815MyPlaylist]へのDJMIX提供をはじめ、大沢伸一、TOWATEI、田中知之(FPM)、☆TakuTakahashi(m-flo) 、中田ヤスタカ(capsule)、DEXPISTOLS、ナカムラヒロシ(i-dep)、RusmusFaber、GoodingsRINAなどのサポートアクトを務めるなど、活動の幅を広げている。

■HARADA
2000年岡山でDJスタート。
[WORLD COLLECTIVE],[collage],[FORCE]のレジデントDJとして活動。
ALEX FROM TOKYO(Tokyo Black Star),DJ EMMA,DJ KENSEI,Don Carlos(Italy),Kaoru Inoue(Chari Chari),Kentaro Iwaki(Dub Archanoid Trim/BLOWMAN),Kuniyuki Takahashi(koss),Rush Hour(Amsterdam),Toshiyuki Goto,Yukihiro Fukutomi等をサポート。
2009年活動拠点を現在の高松へ移す。
[音楽旅行]をコンセプトにクラブ~ラウンジ~エキシビション各方面で活動中。


■DJ NyaRoMe
2008年よりDJとして活動を開始。女性ならではの感性でセレクトされたELECTRO、DISCOHOUSE、LOUNGEなどの[GOOD MUSIC]をフロアにドロップし続ける、神出鬼没のPARTY GIRLS DJ。

■VJ Beatgraphica
http://blog.inokuman.in/
1968年生。クリエイティブアートディレクター&デザイナー。
グラフィックやWebデザインから映像まで幅広く活動するクリエイター。
2005年、本職の傍ら、"Beatgraphica"名義で、こっそりソロVJを活動開始。
2007年、映像クリエイターのFFK氏と Twin visual unit "68k" も結成し、U-SUKE OGURAとRICA'Xが率いるレギュラーパーティ"liberalism"のレジデントVJとして活動開始。
これまでに、KEN ISHII、Taku Takahashi(m-flo)、DJ4th、eighteen degrees、i-depnote、note native、中塚武、groove unchant、HANDSOMEBOY TECHNIQUE、森 雅樹(EGO-WRAPPIN')、遠藤ミチロウ、M.J.QなどでVJプレイ。ジャンル問わず幅広いVJ活動している。
2009年、海外動画コンテスト「VJ Vault & VJ Loops Contest Part II」 にて、1位獲得。

■photographer GABOMI
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/
1978年高知県生まれ、香川県育ち。
ホームグラウンドである地元・香川県の身近な場所と人を撮影している。
ここで育った自分だからこそ撮れる写真で、新たな香川の魅力に気づいてもらえれば。

■inori
http://blog.livedoor.jp/inori2006/

■jouez de l'art
http://jouez-blog.jugem.jp/







by Beatgraphica



by GABOMI

zenzai

最近、もっぱらFANTASYの準備。
ファッション誌でひらめきいただいたりで、楽曲を詰める作業をしています。
カラフルコスメかわいい。
美空ひばりさんがつけてそうな超ピンクの口紅とか。
でも、私やっぱり目元にポイントメイクが多くなっちゃうのよね。
ぷるるんくちびるがうらやましい。

しかし、寒いよ~。
灯油すぐなくなるし、指先が冷たすぎてマウスがうまく動かんし、
温かいものばっかり飲んでたら満腹感で脳がぼんやり。
あたまの中を整理しないとね。
考えることを止めないでがんばります。


こんなときは甘味どころでちょっと休憩。
ということで、美代志野で白玉ぜんざい。
昔ながらの店構えも店内も、
おばあちゃんの家に遊びにいったようななんだかほっとする空間でした。
またいこっと。




あー、九州にゆっくり帰りたい。




というわけで、ファンタジーの詳細です。
私個人的にはあたらしい試みもあったりですが、
すっごく良いイベントになることは間違いない。
是非是非みなさまお待ちしてます★


CC

2009/12/13

来年のこと

ようやく来年の手帳を買いました。
私はいつも1月始まりを使ってるから、いつも12月は2冊持ち歩くことになる。
来年はより自分の思いつきやアイデアを記録できるように、
1日1ページ使えるものにしたよ。
来年はもっと自分自身をみつめる1年にしたい。
これ、早いけど、抱負。


せっかくなので、高松の街中をうろうろ。
12月なのでやっぱり人が多い。
inoriさんでKAMOのデザイナーさんにお会いしました。
素敵な出会いに感謝!
是非今度は東京で会いたいな。
スタッズのハットを予約したよー。
私、頭がばり小さいのでサイズが合うといいなー。

ちなみに、KAMOの服はつるの剛さんがよく着用されてるそうです。


もうすぐ1月23日のFANTASYのフライヤーができます。
出演してくださるみなさんのプロフィールもご紹介するので、
お楽しみに。


CC

2009/12/12

日常のこと。

良い日もあれば悪い日もある。
朝からスッキリ!をよく見てる私。
天の声さんの「おっはようございまーす」になんだか妙に救われる毎日です。
基本的に占いとかけっこう好きなんだけど、
誕生日月占いだけはなんだか気にしちゃうから見ないようにしてるの。
たまたま、忘れててみてしまった今日。
こういうの必然っていうんだろうなー。

4月生まれ。
最下位。

あー、だから見ないようにしてたのにー。

というわけで、今日はお告げに従い、
お財布の紐は固くしておきました。
衝動買いの戒めとして。


と、いいつつどーしても食べたかったので、
一鶴でひなどり食べてきました。
��まえまえから約束していたので)
高松店と丸亀本店と塩加減が違う気がするー。
今度、手羽先で再現してみようかな。


それから、お知らせです。
ずっとお休みしていた料理ブログですが、
ブログを統一するため、今年いっぱいで閉じることにしました。
多方面からご好評いただいてたので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今後はこのブログでちょこちょこ掲載していこうと思ってます。
これまでの内容もカテゴリーでご覧いただけます。
「おいしい日常」をクリックしてください!
今まで楽しみにみてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも「ココエの机の上」の中で「ココエ的おいしい日常」掲載していきたいと思います!



CC

2009/12/09

イメージの統一

ピアノが弾きたい。
12月8日はジョンレノンの命日なので、
プラスティックオノバンドをずっと聴いてました。
マザーが好き。
この曲を聴くと脳が完全にピアノモードになります。
フィルスペクターの感じ。
最近ピアノに触れる機会がなさすぎるから、
今度は絶対ピアノを部屋に置く!


ここ2~3日、ずっとファンタジーの構想を練っています。
クラブで遊ぶ感覚で、ライブも楽しめて、
なんだか別世界を目の前に眺めているような。


初めての試みだったりするので、
少しでも楽しんでもらえるようなイベントというかパーティーにできたらいいな。
イメージをぎゅっと絞り込む。



CC

FANTASY最新情報!!!

微熱がずっと下がらないよー。
インフルは陰性だったし、原因不明。
体温計が壊れてるのか?


さてさて、1月に高松で開催のFANTASYですが、
女子DJさんの出演が決定しました!
イメージがかなり固まってきたー。
みんなが同じイメージを共有できるような場を作れるように頑張るー。
楽しみです。
うどんとパーティーと両方楽しむのはどうですかー???
瀬戸大橋を渡るのもFANTASYを味わう醍醐味のひとつ。
是非、県外とか福岡からのお客様もどしどしおまちしてます!
先着でスペシャルCDRも配布しちゃいます。
��DRの詳細はまだひみつ。


CC




COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
TAKAMATSU SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30 START 21:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER)
LIVE:COET COCOEH,miu mau(from FUKUOKA)
DJ:U-TA,HARADA,NyaRoMe
VJ:Beatgraphica
PHOTOGRAPHER:GABOMI
SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)

2009/12/03

休日



昨日はこちらで出会った方々とMIKIの会。
楽しすぎて狂うかと思った。
ガトーよしだのチーズケーキがまじおいしい。


怒涛の11月が通りすぎて今日は久しぶりの何もない休日。
休日といっても家にずっといるっというだけで、
事務作業したり、FANTASYの準備をしたりと休みだけど休みじゃないかんじ。
お決まりのあぶない刑事見たりFREDA PAYNEとかThe Juan Macleanとかを背中に聴いて、なんだかんだとやってます。こういうかんじ嫌いじゃないの。

さっきふと気付いたんだけど、
私イベントタイトルに全部「F」がついてる。
「FANTASY」 「FaCTORY」 「FANFARE」
��シリーズと題して他にも色々やっていこうかな。



今月はライブが久しぶりに無いので
なんだかそわそわしてしまうけれど、
このままライブへの情熱をFANTASYに注ぎます。
来年ね、やりたいことが大きくわけて4つあるの。
実現させるべく頑張る。
社長(もしくは次郎丸)も色々考えてるみたいだし、
ちょっと面白いことふたりで企ててます。


そういえば、先日大分で三沢さんに12/18に発売されるという「三沢洋紀とゆふいんの森」のデモを頂いたんだけど、よかったよー。三沢さんのうたを聴いてると唄って素晴らしいなーって思ってしまう。
この初期衝動的な気持ちは大事にしたい。

http://www.myspace.com/yufumori


私も買うけど、みなさんも是非。
ネネカートの足立くんのギターもむちゃくちゃ良いです。


ライブで三沢さんにとっても嬉しいお言葉いただいて
なんだか本当に恐縮です。


冬の花がかわいい。
春の花よりけなげだけど凛としてる。





CC

2009/12/01

高松にてココエ企画イベントやります!!!

ずっと頭の中にあった構想をこれから少しずつ形にしていこうと思ってます。
こちらに引っ越してきて早半年以上。
とっても素敵な方々とお会いする機会が増えました!
みなさんのお力を借りて、ミウマウの二人も呼んで1月にイベントを開催します!


ライブもDJも両方楽しめる、いつもと少しだけ違う新感覚のイベントです。
ミウマウを高松でお披露目したかったので、ライブはココエとミウマウのみ。ちょっとだけ長めにやります。DJさんは高松の若手なのに既にDJ歴6年という大人気のU-TA氏、そして、センス抜群!もはや岡山高松ではうわさの存在のHARADA氏、「映像もライブする」ココエのモダンテンポのジャケの写真を撮ってくれたガボミちゃんとBeatgraphica氏による、リアル撮影+リアルミックス。タイムレスで擬似ライブ感を堪能しつつ、映像でも女の子要素を前面に前面にアピールしていく予定です。
そして、ココエの衣装はinoriさんプロデュース。女の子に是非たくさん来ていただきたいので、今回はご来場の女の子にドリンクをココエからプレゼントします!
なんだか、言いたいことがぜんぜんまとまってないけど、すっごく良いイベントになると思うので、是非是非遊びにきてください!



CC




というわけで、詳細!



COET COCOEH presents "FANTASY"
2010.1.23(SAT)
高松 SOUND SPACE RIZIN'
OPEN 20:30 START 21:00
GIRLS ADV ¥2,000(with 1DRINK ) /DOOR ¥2,300(with 1DRINK )
BOYS  ADV ¥2,000(1DRINK ORDER) /DOOR ¥2,300(1DRINK ORDER


【LIVE】
COET COCOEH
http://www.girfriendrecord.com/coetcocoeh
http://www.myspace.com/coetcocoeh

miu mau(from FUKUOKA)
http://www.girlfriendrecord.com/miumau/
http://www.myspace.com/miumaujapan

【DJ】
U-TA
http://www.myspace.com/1000790139
http://fm815.com/b_playlist/dj-u-ta/

HARADA

and more

VJ:Beatgraphica
http://blog.inokuman.in/

PHOTOGRAPHER:GABOMI
http://blog.livedoor.jp/gabomi_photo/

SPECIAL THANKS:inori(COET COCOEH COSTUME)
http://blog.livedoor.jp/inori2006/


【TICKET】
jouez de l'art
http://jouez-blog.jugem.jp/

2009/11/30

幻想の霧の中で

ココエとモロコの旅最終日も無事に終わり、
今大分道を走っています。深い霧はトンネルの中まで入り込んできてる。
行きはよいよい帰りはこわい。
安全運転のポール君です。

大分ライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今年最後のライブをAT HALLで終えることができて
本当に良かった!


やりたいこと、やらなければいけないこと、
心の中で迷っていること、
常に突き破っていかないと何も生まれない。
いつも自分の目の前にある透明で頑丈な壁を気にしたくない。
大きな課題です。

来年のことはすでに始めているけど、
付随するものも追求していきたい。

まずは小さなことからね。

最後にモロコのお二人ありがとう!
また一緒にやろうね!


ひとまず、
無事に帰りつくまでがライブです。

CC

2009/11/29

FRESH

都市型室内フェス『FRESH』遅くまでお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

まさしくノンジャンルで繰り広げられたイベントで、みんなが楽しもうとしている姿がとっても素敵でした!

ドイサイエンスのみなさま、ナバロさん、タクミさん、本当にありがとうございました!このご恩は必ず返します!

というわけで、モロコ+ココエチームは大分へ向かってます。湯布院あたりはきっときれいだろうな~。

今年最後のライブです。
楽しみ~。


CC

2009/11/28

高松エフエムにて!

091127_1910~0001.jpg
ヌクライブ前にエフエム高松の番組に生出演させていただきました!

��Cの森本さんと記念撮影。
福岡つながりもあったりで、とっても世の中狭いな~。
アルバムのことなど詳しく聞いてくださって嬉しかったです!

くれたにさん、森本さんありがとうございました!

またよろしくお願いします。

CC

向かってます

091127_2337~0001.jpg
昨日のヌク的ライブショウにお越しくださったみなさまありがとうございました!
はじめて見てくださった方も多数だっただろうけど、
すごくちゃんと聞いてくださってる姿が伝わってきましたー。
投げ銭グラスに感想を書いたお手紙を入れてくださったりばり嬉しかったです。

というわけで、
今はモロコカーに便乗して九州に向かってます!
山々が色付いてカラフルでかわいい。
天気もいいし、きもちいいよー。


ひさしぶりの熊本ライブ。
しかも都市型室内フェス『FRESH』です!
かなりジャンルの垣根を越えた出演者ばかりで楽しみ~。
ご来場お待ちしてます!


CC

2009/11/26

ココエとモロコの旅!

いよいよ明日からmojocoとカップリングツアーが始まります。
ひゃー。
いよいよだなー。
各地のみなさま、お会いできるのを楽しみにしてます。
ちなみに、明日のヌクでのライブは20時半~1番目に出演ですが、
その前にFM高松の生放送に出演することがきまりました!
18時台の「Sunset Hour」という番組です!
http://www.fm815.com/
そして、この生放送はネットでも聴けますので、
お時間ある方は是非とも
こちら↓↓↓をチェック!!!
http://www.simulradio.jp/

CC
---------------------------------------------------------
▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー
※ココエは1番目に出演します。

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888
※ココエは24時頃に出演予定です。

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/25

FANTASY

ガールフレンドレコード祭の余韻がまだ残ってる。
イベントそのものをたくさんの方が楽しんでくれたことが
かなりリアルに伝わってきています。
素直に素直に嬉しいです。
会場と演奏者の気持ちがみえないところで繋がった、
その糸みたいなものが見えた気がしました。
改めてありがとうございました。

今日は来年1月に高松で開催するココエ企画のイベントの打ち合わせ。
たくさんの方にご協力いただき、かなり具体化してきました。
なんだか素敵なイベントになりそう。
色んなアイデアが飛び交う場で音楽とか表現とかを楽しんでもらいたい。
特に女の子!
12月1日に詳細発表します!


ひとまず、
週末の3本ライブ迫ってきました。
今年のライブはこの3本で終わりなので、
全力でやるのみ。
押忍!

CC


------------------------------------------------------------------------


▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー
※ココエは1番目に出演します。

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888
※ココエは24時頃に出演予定です。

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/23

打ち上げ風景



ラーソーメンでおなじみのあの居酒屋です。
miu mauと梨乃ちゃん、藤井さん。
ひろみちゃんと私。

091122_2349~0001.jpg

まだ、乾杯前の写真だけど、
おそくまでお付き合いいただいたみなさま。


CC

ありがとう!

ガールフレンドレコード祭。
遠方からも多方面にわたりたくさんたくさんご来場いただき、
本当にありがとうございました!
なんだか充実感と感謝でいっぱいです。

各出演者のみなさん、
四次元スタッフのみなさん、BEAの佃さん、出雲さん、山中さん、本当にお世話になりました。
今週末はまた高松、熊本、大分と連続ライブ。
体調を壊さないように気をつけなくちゃ。

あ、来年明けに瀬戸の街高松でココエ企画のイベントやりますよ。
詳しくはまた後日ね。

CC

2009/11/20

A DAY IN THE LIFE

091120_1454~0001.jpg
昨日のミウマウリハはかなり集中モード。
濃密なリハができたので、良いライブになりそうな予感!
期待しててねー。
新曲もいい感じです。


というわけで、ビートルズMONO BOXの山中コレクションを堪能してます。

モノボックス聞いてて思ったけど、モノのピアノの音が好きみたい。

ビートルズの中で世界一好きな曲『A DAY IN THE LIFE』のモノミクッスは素晴らしいよ。感動の音でしたー。

ステレオバージョンも聞き比べさせてもらったけど、今まで聞こえてなかった音が鮮明に聞こえてきて、おもしろい。でも私はやっぱりモノ派です。

CC



▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ

2009/11/19

ゆうやけ

瀬戸内海と夕焼けっていう絶景。だんだん宵の口になっていくこの姿はいつみても泣きそうになる。そういえば、一昨日のしし座流星群、けっこう見えたみたいだけど、私は数年前にみたしし座流星群があまりにも凄かったのでその余韻で生きてるのであります。流れ星が大気圏に入る瞬間の巨大な爆発のような緑色の光。地面に落ちそうなほどのたくさんの光の筋。山の中なのにたくさんの歓声。言葉じゃなかなか説明できないー。


電車の中で音楽を浴びながらの移動。福岡着いたら博多駅がまた様変わりしてた。新しい博多駅ができるの楽しみだね。今日から祭本番まではリハ三昧。ライブ終わったら珈琲飲むぞー。


CC



▼11/22(日)
福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(1D別)/¥2,000(1D別) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ

熊日新聞

地元の友達からメールがきました。
先日熊日の河内さんに取材していただいた記事が今日の朝刊に載ってるそうです。

熊本のみなさま
是非是非ごらんください!

ライブは28日
ジャンゴで都市型室内フェス『FRESH』に出演します~。

CC

COUNTDOWN

いよいよ次の日曜日はガールフレンドレコード祭です。
しつこいくらい、今日からこの話題が続きます。
あー、なんか楽しみすぎて、またもや緊張してきた。
胃が重い。(これはただの食べすぎとも思われる。)

そういえば、アルバムに歌詞が載ってないので、
教えて欲しいというご依頼があったので、
blogに載せていこうかなと思ってます。

チケットのご予約は20日まで受付けます!
ローソンでも20日までは購入できるはずですよー。


▼11/22(日)
福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


みんなに会えるの楽しみにしてます!


CC





----------------------------------------------------------------------


MODERN TEMPO

M2[女の子 男の子]

女の子 男の子
出会って 遊んで 少しだけ期待して
女の子 男の子

女の子 男の子
シゲキ的ね 連れ出して 重なって
女の子 男の子

深夜高速 オレンジの光

女の子 白いラメのお気に入りの靴
男の子 タイミングを気にして
女の子 ピンクネイルで勝負を賭けて
男の子 助手席まで誘い出すよ ドライブ



M3 [DOREMI]

夜の中に
まばたきの影
昇る太陽
東雲の空

想像を
全部壊して
明日の色
まだみえないの

DOMISORA
RASOMIMI



lyric:高島匡未

2009/11/18

80's風

ネイルサロンに行ってきました。
ライブ仕様、祭仕様にしていただきました。
▲▼80’s風にしていただきました。
かわいいよねー。


091118_1015~0001.jpg

ジェルを塗った上にアクリル絵の具でアートを描いてくださるんだけど、
針くらい細い筆での繊細な作業に、
あー、私やっぱりこの作業無理!って思うのでした。
細かい作業がいかんせん苦手。
ネイリストさんの技に脱帽。

ここ2~3日の冷え込みで、修行僧のように寒さに耐える日々です。
がんばろー。


というわけで、
歌詞です。


CC


----------------------------------------------------------------------

MODERN TEMPO

M6[東京]

都会的 ファッション
都会的 ファッション

都会的 カワイイ
モード 新しいスタイル

TOKYO  アニメ
首都高 ジャンクション

合言葉午前0時ネオンカラー抜けて
高層ビル航空障害灯の点滅
派手な広告 入り混じる商業の群れ
途切れない交差点 雑踏をすり抜ける

都会的 ファッション
都会的 ファッション



M7[メロディー]


メロディーは汚いのです
メロディーは尊いのです
メロディーはやわらかいの
メロディーは・・・・・

メロディーは鈴の音
メロディーは骨が唸る
メロディーはつまらないの
メロディーは・・・・

メロディーは美しいのです
メロディーは美しいのです



lyric:高島匡未

2009/11/08

東京デイズ2

091106_1641~0001.jpg

原宿、渋谷と歩き回って栄養補給したピアノライブは、
なんだかふしぎな緊張感でした。
単に私が緊張していたってだけのことです。
継続は力なり。
��つのココエを表現することによって、バランスが保っていけるような気がした。
そんなライブでした。

ご来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
次は来年だね。

岡本太郎記念館に行ったり、
東京都写真美術館で、「電信柱エレミの恋」の上映会に行ったり、
東京はいつも活力をもらえる場です。
この機会を未来に繋げるのは私次第。
頑張ろ。

久奈ちゃん、もっきょん、ヒサヨちゃん、パーフェクトミュージックチームのみなさま、ありがとう!
次は22日のガールフレンドレコード祭。
この日は4つのミュージシャンが出演しますが、私は全部のステージに立つことになります。
それだけ大事なライブだということです。
せっかく4回全部出演するからなんかどこかでなんかしようっと。
福岡のみなさま是非とも是非とも是非ともお越しください!


CC

2009/11/07

東京デイズ

091107_1610~0001.jpg
東京に来ています。
なんか暑い。
原宿あたりをうろうろしていたら、汗ばむほどに。
これじゃあ風邪ひいちゃうよ。
まじで。
というわけで、
念願のお洒落飲料ビタミンウォーターをようやく飲みました!

ナナカイのセブンスフロアから見る渋谷の街、今日は天気もいいしキラキラしてる。
昨日、ピンサロックスのワンマン(満員!)がすごく良くて栄養をいただいたので、いいライブになりそうな予感ー!
お待ちしてます!



CC

2009/11/05

レモンイエロー

週末は東京です。
なんか、この不安定な気候で、何を持っていくのか迷ってるココエです。
今回は、マイクロコルグもPCもまったく使わないので、かなり身軽でいいなー。
やっぱり旅は身軽が一番。


そういえば、今日、たまごを割ったら、白っぽいたまご(薄いレモンイエロー)だったのでびっくりしました。ココエ家は無農薬野菜とか、自然栽培、自然加工ものやオーガニックなものをなるべく使うようにしてるんだけど、そのたまごも、玄米を食べてる鶏が産んだから白いんだって。鶏は食べるものの色がそのままたまごに反映されるらしい。慣れない色でぎょっとしちゃうけど、味は割りとさっぱりしているたまごでした。


子供のときに体が弱かったこともあって、体にはすごく気を使う私。
でも、体調管理は自己責任。
声が出なくなったらどうするのさ。


というわけで、今からリハ。
東京のみなさん、今年はもう東京へ行かないと思うので、
是非是非会いに来て下さい!


CC


----------------------------------------------------------------------


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)

▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


アイツもコイツもフォーエバー音楽!
テクノだってロックだってサイケだってニューウェーブだっていいじゃない!
少女&青年の血潮が交差するモダン派群像イベント、それが『ガールフレンドレコード祭』
ツインステージシステムを考案、類を見ない独自のセレクションで常に人気を集めた伝説の『POP IT!』をはじめ、多くの音楽イベントを手がけてきたガールフレンドレコード。創立15周年を直前に控えた今秋、ついにレーベル祭を開催します! 9月12日にガールフレンドレコードよりアルバムの発売した山田マキとCOET COCOEHにとっては発売記念、それぞれが参加するGINZALIGHTS、miu mauも加わり総出演! 役者は揃った!あとは君と僕とあなたが会場には必要だ!



▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『CRECE LAVOZ vo.3~COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー

▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888

▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco

2009/11/04

次は富士山に登りたい。

金比羅宮に行ったのは昨日のこと。
こちらに来てから行くチャンスがなかなか無くて、
ようやく行くことができました。



しかし、本殿から奥社までが遠いったらきついったら。
色付いた木々とか、讃岐富士とかになんだかすくわれるのでした。
あー、達成感。
次は富士山に登りたい。


結構、色んな神様が奉ってあったなー。
本殿の近くの社務所とか、なんだかおしゃれな建築物も多かった。
ドアのブルーがとってもきれい。





帰り道、寒くて震えながらも和三盆ソフト。
おいりが乗ってて、ばりかわいいと。

※おいり=讃岐地方では婚礼用餅菓子。
まるい心でまめまめしく働きますってことなんだって。


しかし、室外での携帯撮影にいい加減限界を感じてきた。
うーむ。

2009/11/02

芸術士

強い木枯らしが吹いてます。
あー、寒い季節がとうとうやってきた。
既に私、首元ぐるぐる巻きです。

「芸術士」なるものが、全国で初めて高松の保育所に派遣されたそうです。
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009103001000067.html
芸術家として活動している方が、保育士と一緒に定期的に子供とふれあい、
少しずつ芸術に触れていく(もしくは理解してもらう)という試みなんだって。
どんなことをするのかなー。
子供の驚愕のアイデアに逆に刺激されそうな気がするんだけど。
先日、えびせんに焼きそばを挟んだサンドウィッチなるものを発明した男の子がいらっしゃったけど、(まじおいしい)
その場にいた多数の大人は目をまんまるくしてたよ。



というわけで、
私は来年のことに向けて少しずつ準備を始めてます。
楽しみだー。
ひとまず、今週末は東京。
寒いのかなー。

nestの上、7カイにある7th floorにて
ピアノイベントに出演します。
我が家の88鍵かわいこちゃんで練習してます。


今回、少し時間あるからうろうろしたいなー。
行きたい場所がたくさんあるんですけどー。


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)



091102_1820~0001.jpg

やっぱりピアノが好きみたい。

ライブが見てみたい。





ツアー・スターピープル / SEBASTIAN X





ワンダフルワールド / SEBASTIAN X

2009/11/01

よみがえる

11月になってしまったー。

今月は何かと移動が多い月。
気合と手洗いうがいを徹底して体調管理に気をつけないと。
高松は雨が降ってるんだけど、寒いよー。
もう11月だし寒いはずだよね。
冬ものが欲しいの病気がまた始まったココエです。


091031_2135~0001.jpg

inoriさんのハロウィンパーティーに行ってきました。
仮装してきてた女子がたくさん遊びに来てて楽しかったです。
なんか、かわいかったー。
あ、私はいつもどおりだけど。

デザイナーの岡さんの選曲も素敵!
世代が同じということもあるんだろうけど、音楽の好みが似てるー。

inori さんのblog
http://blog.livedoor.jp/inori2006/


街中の至る所で色んなスタイルの人々が楽しそうでした。
ハロウィンって今まで全く興味がなかったから知らなかったんだけど、
日本のお盆と少し似てるんだね。



そして、マイケルが蘇りました。

妹たちからテンション鬼高いメールが届いて
マイケルに会いに行くようにとすすめられてたこともあって、
��HIS IS IT見てきました。

091101_1156~0001.jpg


来場者の年代層が幅広くてびっくり。
近くにいた少年たちが目をキラキラさせて、マイケルの話をしていたのが印象的。
私たちが衝撃を受けたように、時を越えて何か特別なものを感じたのかなーって
改めてKING OF POPの凄さを垣間見たのでした。
私はまったくもって完璧主義者じゃないので、
もっと掘り下げるという作業に遵守します。

というわけでさっそく、唄録り。
いい感じに仕上がったよー。


CC

2009/10/29

言葉の森に棲む

11月7日のリハで、久しぶりにピアノ(といっても緑のRD)を弾いたら
むちゃくちゃ楽しかったー。
やっぱりピアノ大好き。
次回の東京ライブはピアノのみのライブなので、
昔の曲も歌う予定です。
シンプルにシンプルに。
ひとつひとつ言葉を吐き出して。

今、大人気の森ゆにさんとも一緒なので楽しみ!
前日の6日にはtokyo pinsalocksのワンマンもあるみたいだよー。
そういえば、先日のスプマのレポートが公式サイトに載ってたよ。
写真も満載なので、のぞいてみてください!
http://www.pinsalocks.com/spoon/


5時前になると、部屋の中がぐんぐんと暗くなってくる。
宮沢賢治のインドラの網みたいな不思議な光が重なる。
来週からは寒くなるみたい。
体調に気をつけなくちゃ。
みなさまもどうかご自愛ください。

CC

------------------------------------------------------------------------


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00 
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)


▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30 
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


アイツもコイツもフォーエバー音楽!
テクノだってロックだってサイケだってニューウェーブだっていいじゃない!
少女&青年の血潮が交差するモダン派群像イベント、それが『ガールフレンドレコード祭』
ツインステージシステムを考案、類を見ない独自のセレクションで常に人気を集めた伝説の『POP IT!』をはじめ、多くの音楽イベントを手がけてきたガールフレンドレコード。創立15周年を直前に控えた今秋、ついにレーベル祭を開催します! 9月12日にガールフレンドレコードよりアルバムの発売した山田マキとCOET COCOEHにとっては発売記念、それぞれが参加するGINZALIGHTS、miu mauも加わり総出演! 役者は揃った!あとは君と僕とあなたが会場には必要だ!
 


▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『CRECE LAVOZ vo.3~COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~ 
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー


▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888


▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30 
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco
 

2009/10/27

熊本都市型屋内音楽フェスティバル2009『FRESH』

今日はぼんやりしてます。
いつも、ツアー後は鬼のように疲れがどっと押し寄せるんだけど、
何故か昨日も今日も割りと体は元気です。
移動に慣れてきたかな。


熊本の詳細が発表になりました。
都市型屋内音楽フェスティバルFRESH!
ジャンルとかの垣根を越えてもっと大きな次元で踊ったり感動したりをみんなで共感しようというイベント。楽しそうだよー。


というわけで、
11月のライブ情報です。
お近くの方は是非来てください!
きっと何かを掴んで帰れるはずです!


多分、今年はこれで終わり。
来年また面白いことやろうと思ってるよ。



CC



 --------------------------------------------------------------------

▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00 
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)


▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30 
�1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
チケットはローソンでご購入いただけます!
ローソンチケット(Lコード:84156)


アイツもコイツもフォーエバー音楽!
テクノだってロックだってサイケだってニューウェーブだっていいじゃない!
少女&青年の血潮が交差するモダン派群像イベント、それが『ガールフレンドレコード祭』
ツインステージシステムを考案、類を見ない独自のセレクションで常に人気を集めた伝説の『POP IT!』をはじめ、多くの音楽イベントを手がけてきたガールフレンドレコード。創立15周年を直前に控えた今秋、ついにレーベル祭を開催します! 9月12日にガールフレンドレコードよりアルバムの発売した山田マキとCOET COCOEHにとっては発売記念、それぞれが参加するGINZALIGHTS、miu mauも加わり総出演! 役者は揃った!あとは君と僕とあなたが会場には必要だ!
 


▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~ 
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー


▼ 11/28(土)熊本Django
『FRESH~COET COCOEHとmojocoの旅 』
18:00/19:00
�3,000(with 1D)/¥4,000(with 1D)
COET COCOEH/mojoco/Doit Science/Dachambo/SPOOKY
a transparent girl/klagenicole
DJ:KATSUMI/J.O.A aka monju/888


▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30 
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco
 


 

2009/10/26

雨の小倉駅から

マーカスにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

今年で25周年をむかえる老舗のライブハウス。
私が初めて熊本以外の場所でライブをしたのもマーカス。
思い出深い場所。
マーカスの楽屋ってむちゃくちゃ狭いんだけど、
なんだか集中できるんだよねー。
25周年おめでとうございます!

工業地帯だからなのか、黒崎はいっつも雨。
昨日もまさかの雨。
この確率はすごい。
そして黒崎駅から見える工場はいつもながらあがるー。


さてと帰ったらまた作業開始。


CC

2009/10/25

今日はマーカス

091025_0112~0001.jpg
昨日、ご来場いただいたみなさまありがとうございました!

楽しすぎました。

昨日のトーキョーピンサロックスは少しロック度が増して刺激的だったなぁ。ぱちゅーむも私個人的に一番好きなセブンスヘブンを披露してくれて、うれしすぎました!

miu mauも新曲中心だったけど良い感じだったと思います。ほんとに。写真撮ってる方いらしたら是非ください。

今日もいいライブになりそうだー。

今から北九州に快速で向かいます。昨日の名残を引きずって、ポリリズム→セブンスヘブンをリピート中。この流れが一番好き。

ココエなのでひとり編成だけど今日はのびのびやりたいと思ってます。
待ってますー★

写真はトーキョーピンサロックスのヒサヨちゃんとレイコちゃんと一緒に。別名ココエトヒトレ


CC

2009/10/24

今日は一番目です。

ライブ前に少しのんびり過ごさせてもらってます。
昨日は天神をほんっとに久しぶりにぷらぷらして、栄養補給。天神は楽しいー。5時間以上歩き回ったけれど、どこに行ってもアニマル柄祭。私も昨日じゃないけど今秋用にグローブとモコモコブーツ購入しちゃいましたの。
夜はりのちゃんと11月22日に向けてのリハーサル。りのちゃんはテンポがとっても正確なので頼もしい。私ったら時間を1時間まちがえるというハプニングもあり、最近色々抜けすぎだー。

気を引き締めて、
今日は19時半から四次元でmiu mauです。トーキョーピンサロックスにも会えるし楽しみです。みなさまお待ちしてます★

CC

2009/10/23

橙書店

『雨の日のカラフル』をリミックスしてくれたとんちピクルスさんからとっても嬉しいメールをいただきました。ココエの曲を今日のライブでウクレレでカバーしたいとのこと。なんだかじんとしてしまいました。
もちろん、喜んで。

熊本市の新市街から玉屋通りに入ってプールスコート通りまで抜けたちょうど端に橙書店というカフェと隣接したセレクト本屋があります。
名前は『橙書店』です。全国津々浦々ライブ巡業されてるとんちピクルスさんのライブが20時からあります!どの曲をカバーしてくださるのかその目で確かめてみてください。とんちマジックにかかる筈だから!

ちなみに、明日も水前寺の文具店ミドリネコ舎でライブだそうです。


CC

2009/10/22

10年の月日と秋の空

091022_1808~0002.jpg
エフエム熊本のお昼の番組に生出演させて頂きました!10代の頃からお世話になってるFMKのみなさん。過程というかなんというか、私の音楽遍歴を温かい目でみてくださってありがとうございます!初心を忘れないようにこれからも頑張ります。やはりラジオは反響が早い。メールなどたくさん頂いて嬉しかった。今回ブッキングしてくれたディレクターの高宮くんと、久しぶりにゆっくり話しました。10年来の友人だけどいつも力をかしてくれます。ありがとうね!またゆっくりご飯食べようね。


なんだか、ザ、熊本を満喫。
街を歩いてたら子供を連れた高校の友人にばったり会ったり、いつも立ち寄るショップにお邪魔したり。慣れ親しんだ川が美しいかったり。
やっぱり大好きです。熊本。

11月28日にはまたライブで帰ってきます!高知のモロコと一緒にだよー。ジャンゴでお待ちしてます!!なんかフェス的な素敵なイベントになるみたいだよー。


というわけで、今はmiu mauのスタジオに向かってます。かもめはかもめを聞いてる。
久しぶりのスタジオ楽しみだ。
24日は新曲中心です。
お楽しみに~。

CC

2009/10/21

目的地まで

091021_0944~0001.jpg
いまから4時間半の旅です。
瀬戸大橋を渡るのが毎度至極の楽しみ。
忘れ物迷人の私は、またもや家に必要なもの置き去りにしてきた。
あーあ。


さて明日は、FM熊本のお昼間の番組『パンゲア』に生出演します。
久しぶりな方ともお会い出来るので楽しみです。

しかしいい天気だなー。ステファングラッペリ聴いてます。


CC

2009/10/15

モロコと高松

夜とかばり寒いんですけど~。
熊本弁と知らずに使っている言葉が多いことに気付いたんですけど~。
でも、ずいぶん香川弁?讃岐弁?にも慣れてきたよ。

来週末から11月にかけてちょっとした旅をしてきます。
旅の後半は先日の東京でのイベント「少女モダン展」にも出演していただいたmojoco(モロコ)と一緒に3箇所、高松、熊本、大分とまわってきます。高松ライブはつい数日前に急遽決まったんだけど、ヌクのおいしいごはん食べながら見ていただけるので、アルバムの曲以外のそんな感じの曲もやりたいと思ってます。そして私の愛すべき地元熊本でのライブもすごいことになってるみたいですー。楽しみー。もう、全部!全部のせとくけん。ガールフレンドレコード祭りはローソンチケットで販売中なので買ってください!ギンザライツ、幻のライブになるよ。きっと。


CC


----------------------------------------------------------------------

 
▼10/24(土)福岡 public space 四次元
『zecho-ten plus』
19:00/19:30
�1,700(+1D)/¥2,000 (+1D)
miu mau/tokyo pinsalocks/ガロリンズ/the WHYS/ぱちゅ~む
※miu mauは一番目に出演します。


▼10/25(日)北九州 黒崎MARCUS
『MASTERPIECE_#51』
18:30/19:00
�1,500(+1D)/¥1,800 (+1D)
COET COCOEH/ Najio/wolder / 群青ホログラフ


▼11/7(土)渋谷 7th floor
『言葉の森に棲む』
18:30/19:00 
�2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)


▼11/22(日)福岡 Public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
19:00/19:30 
¥1,500(+1D)/¥2,000(+1D) 
COET COCOEH+時津梨乃/miu mau/GINZA LIGHTS/山田マキ 
ローソンチケット(Lコード:84156)


▼11/27(金)高松 カフェ食堂 温ク抜ク
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
20:30~ 
投げ銭+1オーダー
COET COCOEH/mojoco/ダイヤモンドリリー


▼ 11/28(土)熊本Django
『COET COCOEHとmojocoの旅 』
詳細は追っておしらせします。
出演 COET COCOEH/mojoco/他


▼ 11/29(日)大分 AT HALL
『AT RANDOM vol.9~COET COCOEHとmojocoの旅 』
19:00/19:30 
�1,800(+1D)/¥2,000(+1D)
COET COCOEH/mojoco/nenecart/porco
 


2009/10/13

mowamowa

頭がなんだかもわもわしてます。
たぶん、満腹の所為です。
頭がなんだかふわふわしてます。
たぶん、空腹の所為です。

今夜のメニューばかり考えてます。
たぶん、曲作りの所為です。


腹八分目ってよくできたことばだね。


来週末はライブです!
ミウマウちゃん、ライブ楽しみです。


CC


--------------------------------------------------------------------

■miu mau
zecho-ten plus
10/24(土)
福岡 public space 四次元
19:00  開演19:30
前売¥1,700 当日¥2,000
miu mau/tokyo pinsalocks/ガロリンズ/the WHYS/ぱちゅ~む
※miu mauは一番目に出演します。


■COET COCOEH
MASTERPIECE_#51
10/25(日)
北九州 黒崎MARCUS
開場18:30  開演19:00
前売¥1,500  当日¥1,800
COET COCOEH/ Najio/wolder / 群青ホログラフ

2009/10/12

FANTASY


091012_1515~0003.jpg
091012_1517~0003.jpg


m.y.kさんが高松初上陸されるというのを街中のポスターで発見!
福岡に居たときから勝手に(笑)ファンなので、行ってきました。
『PLAY ROOM』
なんかー、m.y.kさんのプレイって音楽への愛を感じる。
だからとっても好きです。
結局2時くらいには帰っちゃったんだけど、でも楽しかった。
欲しかったMIXCD「Fantasy Sandwitch 」も入手できました!!


そして、もうひとつ。
猪熊弦一郎美術館で、「DOUBLE FANTASY」
韓国現代アート展に行ってきました。
最近、アジアの現代アートが気になる。
世相というかなんというか。
色とか気配とか、今目に見えるものと同じようにみえるけれど、どこか別世界。
じーっと眺めていて自分自身に問うこと。
「カテゴライズしない」
割と得意なんだけどね。
改めて思うのでした。
常設の猪熊弦一郎のcityシリーズやっぱりすごい。


しかし、MIMOCAを出てすぐの丸亀駅周辺はまさにファンタジー。
なんだかクラクラしました。
確実に時間が止まっている。
でも、あんまり淀んでなくて不思議。
学生時代に大好きだったらしいたこ焼き屋が今もあって嬉しそうでした。
私は初めて食べたけど、味覚もファンタジーで美味しかった。


091012_1521~0001.jpg

↑ ファンタジーへの入り口



CC

2009/10/09

通知表

初めて人前で歌ったのは、3歳くらいのとき。親戚の結婚式で、自ら申し出て「アラレちゃん」を歌ったらしい。両親から聞いた話。
小学校の発表会で、先生から指名され、独唱パートを担当したのは1年生のころ。お勉強はまったくダメだったけど、音楽は高校を卒業するまでずっと「5」でした。



友人から嬉しいメールが来ました。
ココエのCDを新旧問わず取り扱ってくださっているボーダーラインレコードで、
売上げ1位になっていたとのこと。

なんだかちょっとした通知表をもらった気分です。


ご購入いただきましたみなさま、
そして、ボーダーラインレコード沼野さん、
本当にありがとうございました。




グラフィック1009.jpg 

福岡レコ発は11月22日。
3連休のなか日です。
この日は福岡特別編成として、ロレッタセコハンに在籍していた時津梨乃ちゃんにドラムを叩いていただき、ふたりでアルバムを再現するのです。
梨乃ちゃんファンのみなさん、久しぶりの梨乃ちゃんのお姿見にいらしてください。
女子の私が見てもドキッとしちゃうかわいこちゃん。
miu mauはもちろん、鍵盤としてあちこち参加します。
この日はある意味、ワンマンライブ以上に気合が必要なのです。
とにかくたくさんの人に見ていただきたい。
もうそれだけです。



CC


--------------------------------------------------------

ガールフレンドレコードが初めての総出演イベント開催しちゃいます!!!

ツインステージシステムを考案、
類を見ない独自のセレクションで常に人気を集めた伝説の『POP IT!』をはじめ、多くの音楽イベントを手がけてきたガールフレンドレコード。創立15周年を直前に控えた今秋、ついにレーベル祭を開催します!

アイツもコイツもフォーエバー音楽!テクノだってロックだってサイケだってニューウェーブだっていいじゃない!少女&青年の血潮が交差するモダン派群像イベント、それが『ガールフレンドレコード祭』役者は揃った!あとは君と僕とあなたが会場には必要だ!


11月22日(日)
福岡 public space 四次元
『ガールフレンドレコード祭』
開場:19:00 開演:19:30
前売:¥1500 当日: ¥2000
出演:COET COCOEH+時津梨乃 / 山田マキ / miu mau  / GINZA LIGHTS
ローソンチケット 発売中
0570-084-008 Lコード84156







2009/10/07

絵みたいなもの

091007_1757~0001.jpg091007_1734~0002.jpg


今日は行きたい場所がことごとく休みだったし、雨なので
気分転換にマニキュアとポスターカラーを使ってこんなことをしてみた。
筆を握るのは3年に一度あるかないかくらい珍しい。

スケッチ的なことがまったくできない人なので、
色を重ねただけの絵みたいなもの。
上のは横向きが正解。
下のはあまってる木材に色をのせたもの。シルバーのラメを使ったので、
表面はもう少しキラキラしてるの。
裏側はちょっと不思議な蛍光ピンク。

いつもと違うことをしてみると、頭の中に空白が生まれる。
この空白がとても大事だったりする。
宇宙みたいなもの生まれたらいいのに。

CC


 

2009/10/06

作業は続く

雨ですね。
先ほど、自転車で濡れてしまって凍えてました。
さ、さむい。
台風がやってくるみたい。
お近くの方はどうか気をつけて!!!


ライブ後ぽやっとしてる間もなく、制作活動してます。
今月中の宿題が大量にあるので、こつこつと頑張ってます。

最近は歌詞がいつも最大の難点。
日本語を使うというのは私の中で決まっていることなので、(使ってもカタカナ英語)言葉がどんどんシンプルになってきている私の中から引っ張り出すと、同じことを何回も言っていたりする。
言葉を難しくしていた頃が懐かしいわー。


10月下旬からまたたくさんライブが決まってますけど、
また、東京にも行くし、九州にも2度行きます!
そして、ガールフレンドレコード祭。
ガールフレンドレコード初の総出演イベントです。
マイペースなので次のガールフレンドレコード祭が開催されるかどうかも。。。。
なので、これは来るしかないです!!!
是非とも遊びに来てください。
ローソンチケットでも販売中です(Lコード:84156)




-------------------------------------------------------------


まずは、10月のライブ!

■miu mau
zecho-ten plus
10/24(土)
福岡 public space 四次元
19:00  開演19:30
前売¥1,700 当日¥2,000
miu mau/tokyo pinsalocks/ガロリンズ/the WHYS/ぱちゅ~む



■COET COCOEH
MASTERPIECE_#51
10/25(日)
北九州 黒崎MARCUS
開場18:30  開演19:00
前売¥1,500  当日¥1,800
COET COCOEH/ Najio/wolder / 群青ホログラフ

2009/10/04

CRECE LAVOZ 2

商業優先主義ではなく、地域密着型自力フェス、クレセラボス。
終わりましたー。今年は、日本一長いといわれる、高松の中心部の商店街をフォーカスした内容で、音楽、アート、フードが商店街の至る所で楽しめるという内容でした。



私は商店街に面したスペースで演奏させていただきました。
ステージのすぐ横では作家さんの手による実演アートっも楽しめるという内容。







廃材を使った空き缶アート、かわいかったなー。


いい感じで暗くなってきた頃、唄わせていただきました。
本当は18時スタートだったけれど、みなさんのスムーズな進行で、予定よりずいぶん早く出番がやってきちゃいました。
せっかく時間を合わせて見に来てくださった方、
本当にごめんなさい!!!!






ココエを知っていただく機会をいただいて、嬉しかったです。
オリーブホールにもおじゃましたけど、Kubota takeshiさんのなんでも繋ぐ!を体感。踊りすぎて、体ががちがちだよー。



ビンテージ家具~伝統工芸品まで(MODERNTEMPOも置かせてもらってます)、いつもどんな商品が入荷されるのか気になってちょくちょく足を運んでしまう雑貨屋、ルビー商会さん。


最近、本を読むことをすっかり忘れていたけど、また読書熱が再燃しそうです。唸るセレクト本を展示販売されているなた書さん、

とってもお世話になり、ありがとうございました。




▼セットリスト
1.イエロー
2.女の子 男の子
3.かかとのデザイン
4.雨の日のカラフル
5.DOREMI
6.まもの

2009/09/30

イメージ

新しいことに向けて準備を進めています。
はじまりの瞬間は最大限の場所に向かうつもりでいるから、
いつも大きな気持ちになる。
大きな気持ちってエネルギーにも毒にもなるね。


さてと、怒涛の9月も明日で終わり。
シルバーウィーク終わって、異常なテンションが続いてたけど、
ようやくいつもの生活に戻ったよ。

色んなありがたいお言葉いただいたり、
CDを買ってくださったりと本当に嬉しい反応が返ってきてます。

感謝!!


といいつつ、
週末はライブ。


10月3日、高松で、クレセラボスというイベントに出演させていただきます。去年はリリーフランキー先生とか、スチャダラパー先生とか、多勢な諸先輩方が出演されたライブだそうだけど、今年は地元(まちなか)でやることをコンセプトにしているらしい。ココエは、田町の交番前の特設ステージで演奏することが決まってます。私は夕方だってー。田町の特設ステージは無料枠だそうです。


CC


 

2009/09/23

1+1+1=・・・・・

★18日
メンバーと途中で合流しつつ、笹塚へ。tokyo pinsalocksと堀さん企画のガールズカルチャーイベント「spoon market」。3回目の今年はボウリング場で開催という新感覚のイベント。レーンの上にステージが作れられるという初めての体験で、良い意味で違和感があってとっても刺激的な感覚でした。



みわこちゃんblogに写真たくさん載ってます!

miu mauは1番目という大事なポジションだったけど、楽しかったー。そういえば4月以来のライブだったからか、ほどよく緊張した。企画のtokyo pinsalocksと堀さんの気配りとか愛がたくさん詰まった素晴らしいイベントでした。私は普段の運動不足が影響したのか、荷物が重かったせいか、腰に爆弾を抱えてしまい、途中でリタイア。ピンサロックスがみれなかったー。10月の福岡でリベンジしようと思います。素敵なイベントに呼んでくれてありがとう!




★20日
山田マキ「12人の少女地獄」、ココエ「MODERN TEMPO」のダブルレコ発イベント「少女モダン展」。たくさんの方にご来場いただいて、本当に、本当にありがとうございました。正直なところ、あんなにたくさんの方に来ていただけると思ってなかったので、感無量でした。

トップバッターは山田マキさん。私はバックバンドに鍵盤として参加させてもらったけれど、山田さん、かわいかったー。(私以外)豪華面子で素晴らしいライブだったと思う。一緒に演奏できて光栄でした。個人的なことだけど、山田さんのライブで最後に演奏した曲は私が楽曲提供させてもらった曲でしたー。

そして、高知在住のモロコ。早朝の澄み渡る静寂のようだった。なんか美しい。園部君が唄をうたい始めると空気が澄んで見える。ここはライブハウスですか?って問いたくなる。色んな景色とか気持ちとかそういうものがすーっと体に入ってくるライブでした。四国つながりで、11月に熊本と大分をモロコカーでご一緒させていただきますー。

モロコの静寂を破って次はトドル。
もう、幾度となくライブを拝見しているけれど、トドルをみてるとなんだか音楽が愛しくなる。嬉しいとか悲しいとか楽しいとかさびしいとか色んなものにどばーって包まれて夕焼け見てるみたい。オレンジ色の空に飲み込まれるみたい。今回出演していただいて、本当に嬉しかったです。



そして、COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)。別名ココエトヒトレ。細かいやりとりを重ねて、リハーサルは前日のみという強行手段だったけど、想像以上だったー!私の音楽を理解してくれて、一緒に世界観を作り出してくれました。素晴らしい演奏だったよー。きっと初めてみてくださる方がたくさんだったと思うんだけど、最後まで残ってくださってありがとうございました。楽しんでもらえていたら幸せです。




★22日
高松に戻って、i-BLEND。LUXE by il y a lici と星川先生のヘアメイクショー、そして、BLENDのヘアメイクとinoriさんの衣装と、藤澤眼鏡店の眼鏡でのヘアーファッションショー。ゲストとして、ライブを4曲ほどしてきました。分刻みの緻密なスケジュールだったけれど、コンセプトがきちんと提唱されていて、色んな意味で勉強になりました。



inori さんの衣装、とっても可愛かったー。私は普段甘いテイストの洋服を着ないけれど、オフホワイトのロングワンピースにスタッズのジャケットという甘辛ミックスでとっても新鮮でした。すごく熱心に聴いてくれてる姿が伝わってきて、女子が多かったというのもあるかもしれないけど、色んな女の子に「ライブ良かったです」って言って頂いて、嬉しかったー。こうやって少しでも新しい場所でライブが出来ることに喜びを感じました。呼んでいただいたBLENDのみなさん、本当にありがとうございました。





��と1と1が合わさって、気付いたこと。
新しい自分を否定しないこと。価値を見出すこと。
私は私のままでやり続ける。そういう想いが強くなった。


今回、ほんとーにたくさんの方に気持ちをいただきました。
ありがとうございました。
次へつなげる新しいステージを目指します。



CC

2009/09/22

終わったー

少女モダン展、無事に終了しました。
いろいろ書きたいことあるんだけど、帰ってゆっくり書きます。
ありがとうございました!

今日は高松でファッションショーでのゲストライブ。
今から高松に向かいます!

2009/09/20

準備は万全。

090919_2326~0001.jpg
今月発売のベースマガジン。
昨日、大盛況を終えたスプマの主催者、ピンサロックスのヒサヨちゃんが1ページどどんと載ってたよ。
すごいよー。
ヒサヨちゃん、と、レイコちゃん。と、ココエ。
別名『ココエトヒトレ』
今最終リハ終えたばっかりなんだけど、
ふたりの姿勢にすっかり刺激されてます。
やばいよー。
明日のライブ、想像以上のすごいライブになりそうな予感。

昼間は山田マキバンドのリハもあったんだけど、こちらも素晴らし。
山田さんかわいい。

いよいよです。
少女モダン展。

トドルもモロコも山田マキもココエトヒトレも、全部楽しんでください。私も全力で楽しむから。
18時半からだからね~。

2009/09/18

富士山

090918_1352~0001.jpg
今日の富士山。
雲といただきのバランスが絶妙なお姿

2009/09/17

CRJ-SAPPORO

北海道、一度は行ってみたい魅惑の土地です。

CRJ-SAPPOROのカレッジチャートに「モダンテンポ」がチャートインしたというご連絡をいただきました!確か、前回のアルバムから「白い部屋」も最高2位までチャートに入っててなんか、ほんとに嬉しい。ご連絡を頂いたこともうれしい。


ありがとうございます!!!!

ライブが実現できるよう頑張ります。


さて、準備準備。
明日は早起きせなんし、しかも一日が超長いから今日は早く寝るー!


あ、そうだ。移動中はこっちで書くことも。
スプマの模様はmiu mauで!




CC






2009/09/16

緊張してきた

今日ね、「MODERN TEMPO」の1曲目の「モダンテンポ」を聴いてくれてる人から面白い感想を頂いたんだけど、モダンテンポを聴いてると掃除をしたくなるんだって。掃除機とかモップとかじゃなくて、帚で掃きたくなるんだって。
なんか、そういう面白い感想ありますか?


しかし、
東京行きがいよいよ明後日になったよ。
あー、なんか緊張してきた。
やばい。
緊張してきた。
ヨガとかして、アムロちゃんライブDVD見て気持ちを整えよう。
しかし、私の周りではアムロちゃんのライブDVDを持っている人がほんとに多い。
ホントに売れてるみたい。


spoon marketのタイムテーブルが発表されてました。
http://www.pinsalocks.com/spoon/

miu mauは20時からです。


最終準備に取り掛かります。
ひとつひとつ頭を切り替えなくちゃね。


よし。
直面する現実に真っ向取り組むのみだ。






CC


-------------------------------------------------------


��月のライブ情報



★COET COCOEH★

9月20日(日)
SHIBUYA Lush
『少女モダン展』
開場:18:00 開演:18:30
前売:¥2000 当日: ¥2500
出演:COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)
    山田マキ /toddle/mojoco
チケット:LAWSONチケット ※Lコード:73706

問い合わせ:SHIBUYA Lush(03-5467-3071) 
        http://www.toos.co.jp/lush/
        ガールフレンドレコード
        http://www.girlfriendrecord.com

-------------------------------------------------------

9月22日(火)
高松 ヌク
『2009 A/W ART PRESENTATION i-BLEND』
開場:20:30 開演:21:00
前売:¥2000 当日¥2500
BREND de l'art 2009 Fashion show
【guest】
LIVE:COET COCOEH  DJ:TESTU VJ:ツジタナオト 

ドレスコード:白

-------------------------------------------------------


★miu mau★

9月18日(金)
東京 笹塚ボウル
開場・開演:19:00  ※オールナイトのイベントです。
前売り:¥3,000  当日:¥3,500  

出演
 
[LIVE]
・miu mau
・tokyo pinsalocks
・土岐麻子
・FLIP-FLAP
・Kate Sikora
・DadaD
・RED SUN
・Sweet Vacation
・MOTOCOMPO
・キュマバロウ~Spoon Market Edition~
・anyango

[DJ]
・Wac

[DANCE]
・石本華江

[ART]
・新見文 (Illustration)
・田中夢 (Illustration)
・和田真由子 (Paper Cutout)
・VEEM (Laser Beam)
and more...

[FASHION]
・kukka kakku musiiki
・mamaririco
・goadejavuuu

[HAIR ARRANGEMENT]
・ANGE(BRIDGE)

早朝のつぶやき

今日はぐったり。
急にどっと疲れて撃沈して、今頃ゴソゴソ起き出してます。
休めるときは休まないと、体が言うこと聞いてくれないよ。



各イベントに向けて大詰め。
3日間のライブで4本。
ミウマウ、山田マキ、ココエトヒトレ、ココエ。
全部内容が違うって初めてかもー。
集中力が大事です。


あ、そうだ。
チケットのご予約17日の夜までです。
忘れてたーという方いらっしゃったらこちらまでお願いします。



もう朝だけど、
またちょっとだけ寝ようかな。


CC

2009/09/12

2.女の子 男の子

女の子 男の子 
出会って 遊んで 少しだけ期待して
女の子 男の子

女の子 男の子
SHI・GE・KI的ね 連れ出して 重なって
女の子 男の子

深夜高速 オレンジの光

女の子 白いラメのお気に入りの靴
男の子 タイミングを気にして
女の子 ピンクネイルで勝負を賭けて
男の子 助手席まで誘い出すよ ドライブ


WORD:高島匡未

3.DOREMI

夜の中に 
瞬きの影
昇る太陽
東雲の空

想像を
全部壊して
明日の色
まだみえないの


DOMISORA

RASOMIMI


WORD:高島匡未

4. さくらシンフォニー

さくら
あじさい
つきみそう
ペパーミント


WORD:高島匡未

5. ヒミツ

リソウテキ キョウイテキ
コスメティックナ ライフスタイル
リセイテキ ゲンジツテキ
コイノイタズラ オトメゴコロ

夢見がちなセンシティブ
毒々しくてかわいい
ゲーム感覚の恋ね
毒々しくてかなしい


リソウテキ キョウイテキ
コスメティックナ ライフスタイル
リセイテキ ゲンジツテキ
コイノイタズラ オトメゴコロ

夢見がちなセンシティブ
毒々しくてかわいい
ゲーム感覚の恋ね
毒々しくてかなしい


ヒミツ



WORD:高島匡未

6. 東京

都会的 ファッション
都会的 ファッション

都会的 カワイイ
モード 新しいスタイル

TOKIO アニメ
首都高 ジャンクション


合言葉午前0時ネオンカラー抜けて
高層ビル航空障害灯の点滅
派手な広告入り混じる商業の群
途切れない交差点雑踏をすり抜ける

都会的 ファッション
都会的 ファッション


WORD:高島匡未

7.メロディー

メロディーは汚いのです
メロディーは尊いのです
メロディーはやわらかいの
メロディーは・・・・

メロディーは鈴の音
メロディーは骨が唸る
メロディーはつまらないの
メロディーは・・・・

メロディーは美しいのです
メロディーは美しいのです


WORD:高島匡未

10.かかとのデザイン

素敵な靴 かかとのデザイン
素敵な靴 マノロブラニク
素敵な靴 ベルベットの赤
素敵な靴 プラダのハイヒール

素敵な靴 ガーリッシュな気分
素敵な靴 花柄バレエシューズ
素敵な靴 9cmの高さ
素敵な靴 ユナイテッドヌード

足元に魔法 艶やかな黒
七色の秘密 エナメルブーツ
歩いてみるの お洒落してほら
街行く人 みんな振り向くの
青いストラップオープントゥ
ハラコのミュール ウェスタンブーツ
ビビットカラーのウェッジソール
編み上げのレザーロングブーツ

素敵な靴


WORD:高島匡未

11:雨の日のカラフル

 雨の日のカラフル傘
雨の日は美しい花

雨だって今日の天気 部屋に閉じこもって
流れるテレビの音 騒々しい声

雨の音ひどくなって まるで静寂みたい
昨日のイヤなこと 忘れようとして

雨の日のカラフル傘
きらめいた時代モノクロ
雨の日は美しい花
雨の日のカラフル傘

雨だって今日の天気 窓の外眺めて
カラフル傘はまわって かわいいね

雨の音ひどくなって 視界は歪んで
昨日のイヤなことまた思い出した

雨の日のカラフル傘
きらめいた時代モノクロ
雨の日は美しい花
雨の日のカラフル傘



WORD:高島匡未

12. まもの

夕やけ見て少し泣いた
明日が来なければいいのに
何も変わらない そう言うけれど

夕やけの空には
心が焼きついて
賑やかな色が 私を食べる

透明な未来が欲しい


夕やけみて少し泣いた
明日がとても不安で
何が大事なの? そう言うけれど

夕やけのまものが
私を包んでいく
心は離れて 揺れる夜です

透明な未来が欲しい


WORD:高島匡未

2009/09/10

inoriで衣装合わせ

高松に引っ越してきて早、半年。
こんなに早くライブが実現できるなんて、正直なところ思ってもいなかった。
本当にうれしいの。この場を借りてありがとうございます。
人生で初の高松でのライブ、というより、ヘアーファッションショーでのゲストライブ、
i-BLENDの衣装部門 inori さんで衣装の打ち合わせをしてきました。


細い路地を曲がったところにあるinoriさん。
以前、前を通ったときに、「あ、かわいいー」と思っていたお店だったので、おおっと思った私。
デザイナーのOKAさんのアトリエでもあり、店舗でもあります。

090909_1346~0002.jpg


店内はこんな感じ。
かわいいよねー。
奥にはDJブースも。
音楽好きの血が騒ぎます。


090909_1345~0001.jpg


衣装合わせに必要だろうからと、今回のアルバムのサンプルをお渡ししたら、
とっても気に入ってくださったみたい。
嬉しいー。


当日、どんな衣装になるのか、楽しみです。
「白」ってあんまり持ってない色だから、なんだか新鮮な気持ちになったよ。


というわけで、鬼リハーサルは続きます。



                                                      CC

-------------------------------------------------------


��月のライブ情報



★COET COCOEH★

9月20日(日)
SHIBUYA Lush
『少女モダン展』
開場:18:00 開演:18:30
前売:¥2000 当日: ¥2500
出演:COET COCOEH+HISAYO&REIKO(tokyo pinsalocks)
    山田マキ /toddle/mojoco
チケット:LAWSONチケット ※Lコード:73706

問い合わせ:SHIBUYA Lush(03-5467-3071) 
        http://www.toos.co.jp/lush/
        ガールフレンドレコード
        http://www.girlfriendrecord.com

-------------------------------------------------------

9月22日(火)
高松 ヌク
『2009 A/W ART PRESENTATION i-BLEND』
開場:20:30 開演:21:00
前売:¥2000 当日¥2500
BREND de l'art 2009 Fashion show
【guest】
LIVE:COET COCOEH  DJ:TESTU VJ:ツジタナオト 

ドレスコード:白

-------------------------------------------------------


★miu mau★

9月18日(金)
東京 笹塚ボウル
開場・開演:19:00  ※オールナイトのイベントです。
前売り:¥3,000  当日:¥3,500  

出演
 
[LIVE]
・miu mau
・tokyo pinsalocks
・土岐麻子
・FLIP-FLAP
・Kate Sikora
・DadaD
・RED SUN
・Sweet Vacation
・MOTOCOMPO
・キュマバロウ~Spoon Market Edition~
・anyango

[DJ]
・Wac

[DANCE]
・石本華江

[ART]
・新見文 (Illustration)
・田中夢 (Illustration)
・和田真由子 (Paper Cutout)
・VEEM (Laser Beam)
and more...

[FASHION]
・kukka kakku musiiki
・mamaririco
・goadejavuuu

[HAIR ARRANGEMENT]
・ANGE(BRIDGE)





2009/09/09

特典つけちゃいます



いよいよ、土曜日に「MODERNTEMPO」が発売になります。
発売に関して紆余曲折あったので、
形に残すことが出来て本当に本当にうれしい。


アルバムを発売するということは、
毎度のことだけど、とっても大きな出来事で、大勝負に挑むわけです。
誰と戦うって最終的には私自身。
結果を残さなくちゃってなんだか躍起になって一喜一憂するときも多いんだけど、
でも、よくよく考えると音楽を作りたくて作りたくて仕方がないという想い。
これが軸になって動いている。
私から世の中へ発信する以上、
より多くの人に私の音楽を聴いてもらえるように努力をする。
努力が実らぬことがあればまた一喜一憂。
でも、今答えを出してしまう必要は無いというところにたどり着く。
努力って実ることを意識したらいかんよね。

何度アルバムを出しても
この思考が循環してる気がする。
��成長してないね)


音楽で私自身の気持ちや想いを伝えたいと思うことなんてないけど、
結局、音楽ラブに行き着くことに変わりは無く、
信念とか、スタイルとか、生き方とか。


生活や日常、変わった音、リズムの反復、
面白い言葉の羅列、
表現することに決まりは無い。
私の頭の中のデコボコした部分を音に、言葉に変える。

唄にすることで形になる。

体が自然に反応する。
そして、音や言葉を通して、リアルな表現を大勢で一緒に体感できるから面白い。
こんな私の音楽に興味を持ってくださって、
足繁くライブに通ってくださる方もいる。
感覚を共に楽しみましょう。
共に楽しみたくて来てくれてるんだよね?
私はだから全力で形にするの。
それが、「MODERNTEMPO」
今の全力です。



というわけで、
アルバムを買ってくださった方に、こんな特典がつくこともあります。
ショップが限定されてますけど、
これがタダでもらえるなんて、贅沢すぎる。
4曲入りだし、聴き応え十分だよ。
ほんとに。


特典制作にご協力いただいた、田渕さん、AMAHA、松浦さん、
本当にありがとうございました!!!



レコ発ももうすぐだし、ミウマウで出演のスプーンマーケットも、i-BLENDも控えてるので、
リハーサルに励む。
明日もリハーサルの鬼になる。

鬼、

この言葉ぴったり。



というわけで、
特典の詳細です


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



GIRLFRIEND RECORD 15周年目前キャンペーン
COET COCOEH & 山田マキ ニューアルバム購入特典のお知らせ


9月12日(土)発売の

・COET COCOEH「MODERNTEMPO」

・山田マキ「12人の少女地獄」

どちらかを対象ショップでご購入いただいた方に
「GIRLFRIEND RECORD SPECIAL SAMPLER」CDRをプレゼントします。
新曲、新録、リミックス、豪華コラボレーションが実現!
もちろんアルバムとダブりなし。


対象ショップ
・ディスクユニオン各店
・サンレインレコーズ
・ボーダーラインレコード各店


※特典CDRがなくなり次第、終了とさせていただきます。

-------------------------------------------------------------

特典収録内容(予定)

「GIRLFRIEND RECORD SPECIAL SAMPLER」


1.女の子 男の子(AMAHA REMIX)   COET COCOEH×AMAHA
2.さようならの風 (書下し新曲)  山田マキ×田渕ひさ子
3.ヒメクサユリコ(CCver.)        山田マキ×COET COCOEH
4.雨の日のカラフル(POLKA REMIX)COET COCOEH×とんちピクルス

-------------------------------------------------------------







 

2009/09/06

うれしい日

友人の結婚式に参加したのは昨日のこと。
新婦とは10年近い付き合いで、いろんなことを話してきたけど、
あんなに素敵な笑顔は初めて見た。
結婚式を迎える喜びと充実感に満ちた笑顔だったなー。

なんだか感慨深い。

うれしい一日でした。

というわけで、こちらに帰ってきてます。
今から来週(いや、今週か)の発売に向けて駆け回ってきまーす。


9月12日 on sale
COET COCOEH
[MODERN TEMPO]

2009/09/04

今の私にできること。

熊日新聞から取材していただいたので、帰熊してます。
去年、ミウマウの時にも取材していただいた、若手の方なんだけど、
きちんとCDを聴いてくださっていたのでとっても嬉しかったなー。
ちゃんと音楽的なことにも触れてくださったので、気持ちよく会話ができました。

会話の中で生まれたことだけど、
いつの日か私を育ててくれた熊本に何かお返ししたいなーと思った。
それは熊本に限らないことだけど、
まだ言葉に出していえることでもないんだけど、
音楽で私の気持ちを伝えるという手段じゃなく、音楽を通してできることをやりたい。
私の生き方とか音楽とかが共鳴したこと。
今の私にできることはまだ小さいことだけど、少しずつ形にしていきたいと思ってる。
生き方をもっともっと大事にしたい。
まだまだともなってないことばかりだけど。
毎日ひとつずつ。
積み重ねていきます。


2009/09/02

難しくない

海をぼーと眺めつつまた移動中です。
ずっと海を見ていると、魔術にかかったみたいに、思考が途切れない。
自分の事を考える時間だったりします。
結局今の姿を映し出して終着なんだけど。


昨日の坂本教授の言葉。
難しいことを難しくするのは簡単だ。

当たり前のことだけどずっしり響きました。


時々自分と向き合って明日を見つめる。
難しく考えないようになったから
今が楽しいのかもしれない。


さてと
今日は9月18日に向けてのミウマウリハ。
東京ガールズカルチャーイベント、スプーンマーケット。
楽しませる準備は万全。
あとは自分の感覚で楽しむだけだね。

2009/08/31

ネイルと花火

なんだか、選挙の結果、すごいことになってるね。
これだけ大きな事実を残したんだから、
目に見える結果をこれから出して欲しいとつくづく思います。


さて、選挙に行った後、
今日は人生初のバイオジェルネイルをしていただきました。
今度、ヘアーファッションショーでライブをさせていただくBLENDのネイルサロン
cachette de l'art で施術していただきました。


090830_2023~0001.jpg


私、爪を伸ばせない人なので、マニキュアしかしたことないし、
ネイルサロンにも通ったことなかったけれど、
ジェルだと1ヶ月近くこの状態を維持できるんだって。
地爪で、短くてもかわいい大人ガーリーを目指してみた。
かわいい。
薬指にアクセントを入れてもらったよ。



そして、8月ももう明日で終わりなので、
サービスで頂いた花火。

090830_2248~0001.jpg

090830_2254~0001.jpg

線香花火は細胞みたいだ。

夜風がひんやり冷たくて、夏の終わりを感じる。
この季節はいつもさびしさよりも、意欲とか、躍動とか、次に進む準備を始めるの。
今年の秋冬は特に賑やかになりそうだね。