2008/11/30

パチュームだって出てくれちゃうんだから。

ファンファーレで人生2度目のなんちゃってDJをやるココエです。
昨日のCANDIで、みゆきさんのプレイがすごい良かったので、
またクラブ熱が再燃しそう。
もうちょっと若い頃は友達とよく遊びに行ったなーとか、なんだか懐かしい。


音楽を聴くのはもちろん好きなんだけど、
私、曲を聴きこむということをあまり意識する習慣がなくて、
それは愛が無いということではないんだけど、
どうしても、自分が作り手の気持ちで聴いてしまうというのは癖かもしれない。
音楽を聴いていて、時々心を鷲掴みされて気持ちがぐんぐん上がったり下がったりするんだけど、それはすぐに音楽を作りたいという初期衝動へ変わるのよね。
同じ様な音楽を作りたいと思うのではなく、
作るという行為への初期衝動。


正座して目を閉じて音楽を聴く。
私にはなかなかできないことです。
曲を繋ぐ上で聴き込んでいるということがどれだけ大事なことなのかを再認識。
音楽への愛がないと聴きこむなんて到底無理。


私は音楽を生む人。
生まれた音楽を愛してくれる人。
美しくても汚くても愛してくれる人がいるって尊い。


今まで頑なにDJはやらないって決めていたけど、
生まれた音楽をもっと愛したいって思えるようになったのも、
全てはこれまでの私が作った礎。
人って気づかないうちに変わるものですね。




あ、そうそう、
12/21ファンファーレに昨日のビタミンJよりパチュームのみなさんが急遽オープニングで出演していただくことが決まりました。
詳細はまた近々。

ビタミンJとCANDI

今日の天神は凄い人。
これから年末に向けて、更に人が増えるんだろうなー。

お昼間みわこちゃんとファンファーレ用の準備の買い出し。
掘り出し物を見つけて、更にファンファーレが楽しみになってきたmiu mauちゃん。


一休みして、
夜は邦楽オンリーのイベントビタミンJへ。
ビタJチームがパフュームファン、しかも先日の武道館も体感していらっしゃるので、今夜はパフュームナイトのようで異常な盛り上がりを見せてたよ。


パフューム武道館限定キャンデー(ブドウ味)のおすそ分けを頂きましたの。


その後、CANDIというクラブイベントへ。
普段、クラブイベントにはあまり行かないけど、楽しかったー。
明日筋肉痛だきっと。


楽しみなことが増えてきた。
ファンファーレ。
もう来ないとダメです。


miu mau presents"fanfare"
12月21日(日)KIETH FLACK
開場18:30 開演19:00
\2,000(要1ドリンクオーダー)
cast:miu mau / tokyo pinsalocks / GINZA LIGHTS / AMAHA / gigandect
【ローソンチケット】0570-084-008 Lコード:87193
問)BEA 092-712-4221

2008/11/25

明日は

作業をしていたら、もうこんな時間。
今日は珍しく睡眠時間をたっぷり取ったので、
お肌がぷるんぷるんだわ。


さてと、明日はGINZA LIGHTSのライブ
VooDooラウンジで、ラウンジサウンズです。
ギンザライツは最後みたいですので、
お仕事帰りの方もじゅうぶん間に合う時間ですよー。


お待ちしてまーす。

2008/11/23

熊本城

所用で熊本に帰っていたので、ずっと行きたかった新しくなった熊本城へ行ってきました。

歩いて行ける距離に熊本城があるので、
小学校~中学校まで遠足やら写生大会やらで年に数回は足を運んでいたの。
たくさんお城を並べた写真を見せられても熊本城だけはすぐに分かる自信がある!ゆえに熊本城への愛着は、母校を愛するような感覚に似てるのです。

本丸御殿が新しくなって、観光客の数がハンパない。むちゃくちゃ人多い。
日曜日だし、都会並みの人の数でした。

写真は京都の絵師が当時を再現したと見られる、一番豪華な部屋。
写生大会はだいたいこの角度で描くことが多かったなぁ。

写真はないけど長六畳の茶室(数奇屋)も素敵でした。

残念なのは、観光客のみなさん(特におじさま)のマナーが悪すぎます。
さわったらダメなものはダメ。
フラッシュも使ったらいかん。(私はフラッシュ使ってないよ)
と、書いてあるのに完全に無視。

これじゃぁせっかく復元したのにすぐにまた復元の運命です。
どうしてくれるのさ。

もっと大事にして欲しい。
心底思いました。


最後に二の丸公園で気分をリフレッシュして帰路しましたと。

2008/11/21

お茶の時間

先日我が家に遊びにきたみかっち。
久しぶりにちゃんと料理をしたので、
久しぶり(でごめんなさい)におうちごはんに書いてますゆえ。

寒くて凍えそうな我が家も人が集まると温まるね。

お茶が美味しい季節です。

2008/11/20

確信

ファンファーレに出演してくださるgigandectとAMAHAがダブル出演ということで、
ラウンジサウンズにご挨拶に行ってきました。


改めて私、確信しましたの。
今回のファンファーレ、かなりいいです。
これまでのファンファーレもすごい良かったけど、今回もむちゃくちゃいいね。
新感覚と公言しているからには、自分自身も新感覚を楽しまなくちゃね。
というわけで、ミウマウちゃんも新感覚を実体験の予定です。
新曲もかーなーり良い感じに仕上がっております。


今回は日程的に、12月の日曜日ということで、色んなところで素敵なイベントが開催されるみたいですが、既に、ハシゴします!というやる気みなぎるナイスガイも多数。
これは楽しみだわー。


今年最後のファンファーレです。
以降はまだ未定なのでもう絶対来てください。
ミウマウちゃん、全力投身です。
チケット、もう発売中ですので、
まだお求めではない方は、ローソンチケットLコード87193
もしくはボーダーラインレコード福岡大名店、
もしくは、ミウマウメールまで、お名前と枚数をお書き添えの上、送信してください。


少しでもファンファーレという空間を楽しんでもらえるように、
オープン時間や転換の時間はDJ COCOEHとしてマサミセレクトでお楽しみください。
もちろん、会場内にいる人同士で会話を楽しむもよし、音楽を楽しむもよし、ファンファーレおまけフリペを読むもよし、選ぶ自由が楽しめます。
ちなみに、DJ経験は2度目です。
つなぎが変だったら笑ってやってください。


しかも、ギンザライツでも出演するし、私はしゃぎすぎる可能性高し。
体力持つかな~。


というわけで、ファンファーレ来てくださいねー。
まじで。


miu mau presents"fanfare"
12月21日(日)KIETH FLACK
開場18:30 開演19:00
?2,000(要1ドリンクオーダー)
cast:miu mau / tokyo pinsalocks / GINZA LIGHTS / AMAHA / gigandect
【ローソンチケット】0570-084-008 Lコード:87193
問)BEA 092-712-4221

2008/11/18

あぶない刑事

私の趣味といえば、最近だと、地図を見ることと、ユナイテッドヌードの靴をみたらついつい買ってしまうことですけれど、もう20年近く好きでたまらないのが、あぶない刑事。
(ってもうみなさんご存知よね)
最近はもうあぶ刑事を見ることが癒しにさえなってるからね。重症よ。まじで。


先日某深夜テレビ番組で、出演されてた舘さまがあぶ刑事風サングラスに水鉄砲で水着の女子に水をかけるシーンがあって、ゲラゲラ笑いながら見てたんだけど、
それを見てたら、急にタカと同じタイプのサングラスが欲しいとムショウに思いはじめたココエです。でも、顔は面長で鼻も低い私に似合うものがあるのかポイントだね。
大人になってからは断然タカ派です。時々ずるいけど。


めぐりめぐって、薫ちゃんの服のテイストが新鮮に感じるから不思議。


服が欲しいの病気がまた始まった。


っていうか、まじ寒いんですけど。
札幌のあの雪のシーンは寒そうだな。
雪の中で裸になってる役者さんを見てたら私まで寒い。
貰い寒い。


食事の後に体が震える私にとって、冬のストーブ前は定位置です。

2008/11/15

マーカスは今日も雨

3号線は相変わらず雨。
ギンザライツイン黒崎にお越しいただきましたみなさま、はじめましてのみなさまありがとうございました。
スタンディングでのライブはなかなか楽しいです。
お客さんは学生さんが多かったみたいだけど、
なかなか学生さんの前で演奏する機会がないので貴重です。

黒崎の街に新しいお店が増えたような気がしたんだけど、若者が戻ってきたかな。

みかっちにも会えたし良かったー。


さて次回のギンザライツは25日にVOODOOです。

その次は12月21日ファンファーレだ!
miu mauとギンザライツとダブルで出演です。

なかなかない機会なのでお見逃しなく!

ひと休み

出演者多数のライブの日は、リハーサルから出演時間までの待ち時間をどうやって過ごすかで
その日のライブの出来映えを支配するほどであります。

さて、
私はとあるデパートの隠れた穴場でひと休み。

最近体調が万全ではないので、休む時間は休む。これ、鉄の法則です。

シロヤのオムレット(30円)
素朴で美味しいの。

3号線

なんで雨~?
前回miu mauで黒崎に向かった時もひどい雨だったけど、
今日も雨ですよ。

というわけで、ギンザライツ一同は黒崎へ向かっておりますの。

雨よ止め~。

2008/11/14

ラジオと明日

昨日はミウマウちゃんラジオの収録でしたよ。
楽しかったわ。
なんか最近集中力がとっても欠落していたので、
久しぶりにぐっと集中した気がする。
ふたりのお陰です~。
いつもありがとね。


ラジオの模様は
天神FM
11/22(土)20:30~お楽しみいただけます。


さあて、明日はGINZA LIGHTSで北九州へ参りますので、
お近くの方は是非ご決断を!

2008/11/09

ウイスキーがお好きでしょ

石川さゆりさんが唄うあのフレーズがたまらなく素敵。
あんなふうに唄えたら私も一人前になれるんだろうけど。


半人前の私は最近どうも体調が優れず、
耳鳴りも相変わらず。

なんだかなー。
スカッとしたい。
スカッと。


とはいえ、
今週末は黒崎の街でサイケデリック。
ギンザライツでお邪魔します☆